Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

秋色をプラス

暑い日が続いていたので、少しだけ涼しく暑さも一休み。

雨降りでもなんだか嫌ではありません。お店はすでに秋物一色に変わりつつありますよ~。

インスタでご紹介しておりますが、さりげなく季節感を取り入れることができるスカーフが届きました。

フランスのリヨンで2012年に誕生した【A PIECE OF CHIC】。

1930~60年代のVintageテキスタイルからインスパイアされたデザインに現代的なアレンジを加え、

歴史・文化・乗り物等を表現したスカーフは、着こなしに華を添えてくれます。

【A PIECE OF CHIC 】GRAND PRIX MOT 2TS  19,440円

スカーフの力を借りれば、先取りした季節感ある着こなしが楽しめますよ。

シンプルな白シャツだって、スカーフをさりげなくプラスすれば、着こなしが格段におしゃれに。

70×70㎝の巻きやすいサイズ感です。自転車レースをモチーフにしたユニークな柄は、

サークル型にデザインされ首元で結んだときの色の出方もきれいでおすすめです。

 

【A PIECE OF CHIC 】BAUHAUS GREY  19,440円

こちらは、アートな雰囲気の幾何学的なデザインのスカーフ。

三角に折ったスカーフを端をくるりと輪に入れて、最後に結んでいる巻き方です。

BAUHAUSとは第一次大戦後にドイツのに設立された造形学校です。

建築、家具だけでなく書体などもデザインし、今日にいたるまでアートとデザインに影響を及ぼしています。

新潟市美術館でBAUHAUSの展示があり見てきたばかりでした。

配色のコントラストが目をひきながらも、鮮やかな色も落ち着いた色も上品な雰囲気で、

コーディネートのアクセントにおすすめです。

 

大人の女性が身にまとうのにぴったりのスカーフ。

一枚でも巻き方によって柄の見える部分が変わるので、その日の気分で雰囲気が変えて楽しめます。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA