Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

軽くて暖かいコート希望!

秋冬用に天竺編みの縮絨を企画中。

縮絨とは生地の組織を縮めてフェルト状にし厚みを持たせる加工のこと。

一枚でも暖かく、素材によっては軽くふっくらと上がるので

重いものが苦手の方はストレスなく着ていただけるのでお勧めです。

重いコートはどんなに気に入っていても長い間着ていると窮屈さを感じてきますよね。

この冬は軽くて暖かな素敵なコートが着たいな!というわけで、糸選びから始めています。

昔は沢山あったであろう機屋さんも少なくなり、それに比例して加工工場も減り

毎年毎年同じ時期に込み合う悪循環。早い者勝ちみたいなこの流れが

少し苦手ではあるけれどそんなことも言ってられず、

追い立てられるようにサンプル帳とにらめっこ。素敵な生地が織れますように…。

4月も半ば…新生活が始まった皆さん、元気ですか?

とりあえず1ヶ月頑張ってみよう!その次は3ヶ月、6ヶ月、慣れてくるよ。大丈夫。

この春、金沢の大学に行った甥っ子や、高校デビューをした甥っ子弟、

それから、甘えん坊の姪っ子はピカピカの一年生、少々反抗期!?気味の息子は中学校へ。

皆大人の階段上ってる~!頑張れ~!この声が届きますように。

yasu