Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

展示会と長浜ラーメンとスフレ

2019SS福岡での展示会。

いつもお世話になっている代理店さん、お客様にお会いしたく福岡に行ってきました。

新潟空港からぴゅーんとひとっ飛び、あっという間に福岡空港。

空を飛んでいる時に街が近い!と思ったし、地上に降りて見上げれば飛行機が近い!

福岡は空港と市街地が近いのでビルの高さ制限もありますが

アクセスがとても良いと言われているそうです。

地下鉄で移動し展示会場へ。(この移動がかなり楽、バスに乗らなくても大丈夫!)

お客様にお会いすることが出来て、商品の説明もさせていただきました。

丁寧に聞いて下さり、またご提案等もいただきました。

お忙しい中お越し下さいましたバイヤー様に心から感謝致します。

ありがとうございました。

夜はぬか床で漬けた美味しいお料理を出してくれるおススメのお店へ連れて行ってくださいました。

美人3姉妹が切り盛りするそのお味は、お母さんの代から受け継ぐ50年物のぬか床。

塩、ビール、山椒その他諸々いろんなものが入っているので漬けておくだけでうま味が凝縮されるそう。

お母さんは奥の厨房で作業中。家族全員がテキパキ動いているのがとても新鮮に映りました。

先週の開店だったのに満席!さすが美味しいもの好きな福岡人ですね。

豚肉やサバを漬けたものも美味しかったし、ウィンナーを漬けてさっと焼いたものが絶品!でした。

そしてスフレとワインを出してくれる素敵なバーへと移動。

これが忘れ得ぬ美味しさ…感動の食感。

女性お一人でやってらっしゃってパティシエでもありソムリエでもあり。

スフレは目の前で泡立ててくれて焼いてくれる…

良い香りに包まれながら美味しいワインをいただく…

スフレの焼きあがる頃には店主の楽しいお話に引き込まれて

口に入れた瞬間のすっきりした甘さと透明感のあるスフレの食感。

言葉が足りない…のですがとにかく美味しい。初めての組み合わせでした。

たまたま連れて行っていただいた2件ともカウンター越しにお話しできるお店だったのですが

いいですね、カウンターって。作っている姿もお料理のお話も沢山出来る。

そういう特別感がより美味しさを引き立たせてくれるような気がしました。

美味しい福岡、楽しい福岡(楽しいことが好きな福岡かな)また行きたいと思いました。

あ、長浜ラーメンもちゃんと食べました。(食べてばっかり!)

yasu