Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

今年半分

6月も今日で終わり。一年の半分が終わろうとしています。

今朝も早いね~なんて皆で話していたのですが、私の今年の誓いはどこへ…。

そうそう、今年の誓いというのは…自分に手を掛けようと思っていたのですよ。

歳を重ねるごとに張りとかツヤとか潤いとか体力とか…そのようなものが無くなっていくのを

年々感じてはいたのですが、何もせず…ん?ちょっとしたかな…

でも今年こそは!と思っておりました。

化粧水をつける時にはちょっと長めに丁寧に、寝る前のストレッチ、

歩いて代謝を良くしようとかね。

まだ半分ある!というわけで今日から少しずつ続けていこうと思います。

昨日、お隣のエプロンさんで「氷わらび」というわらび餅手作りキットなるものを買いまして

早速作ってみました。鍋で火にかけてねりねりと混ぜていくと透明になっていく

これ楽しい~~氷水で冷やして手でちぎっていくだけ。簡単でとても美味しいです。

オススメ。夕食のカレーの後、お口直しに最高でした。

Yasu