Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ピンタックとレースと。

 

DSCN8608

レースやピンタックのブラウスが工場さんから上がってきました。

今回は綿・テンセル混のタイプライター地で、柔らかな風合いの中にも少々の張りもあり着心地の良い素材です。

この時期、ニットのインナーに重宝するのと、少し先の入卒時期にも対応できるのが嬉しいシリーズ。

製品洗いをしていますが、きちんと着る場面ではプレスをしてあげればピシっとなってくれます。

オスカーレースブラウス¥17.000+tax

襟と袖口にレースを施したブラウス。繊細なレース襟。裾に入ったトーションハシゴレースがポイント。

DSCN8621

DSCN8626DSCN8623

シンシアレースブラウス¥18.000+tax

ピンタックとトーションレースの繊細なブラウス。スカラップレースの柄が可愛いです。

ロイヤルレースブラウス¥ 15.000+tax

襟と袖口にトーションフリルレースを施しています。甘くなり過ぎない程度のフリフリ具合。

DSCN8627

フランコレースブラウス¥16.000+tax

ピンタック、ギャザー、レース…好きなもの全部。レースはちょっと硬派なデザイン。

レースやピンタックはどうも可愛すぎるわ~と思いがちですが、定番のアイテムと合わせると

意外と馴染むのでオススメです。試してみてくださいね。

 

DSCN8444

そして先日はお天気が悪い新潟を出て、R&D.M.Co-の2016春夏展示会に行ってきました。

富士吉田で展示会を開催するのは今回で3回目。

富士吉田の空気感や、悠々とそびえ立つ富士山の迫力、スタッフの方々の笑顔やおもてなし、

 

DSCN8570

DSCN8564

DSCN8500 DSCN8501

DSCN8481

DSCN8560

そして何と言っても丁寧にきちんと作られた新作の数々。楽しかったです~。

久々のドライブに窓を走る景色に癒され、心地良い疲れと共に新潟の帰路に着きました。

運転はしてないけどね。

DSCN8573

帰りは、トンネルを抜けるとみぞれだった…やっぱりね。

yasu