Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Christmas wreath Lesson 楽しい時間でした!

 

11月19日、恒例のChristmas wreath Lesson を開催致しました。

お馴染みの美しい藤井先生をお迎えして、11時~と15時~の2回のレッスン。

どちらの会もとっても楽しい雰囲気。

(私もやりたかったな…来年こそは!)

参加していただいた皆さんの作品を横目でジロジロ。

毎回そうですが、何種類もの木の実や葉っぱが整揃い。

これはなかなか集められないし、どんな風に木になっていたのか

一つ一つ藤井先生がご説明して下さり、とても勉強になりました。

 

そして丁寧に土台に重ね付けていく…。

付けていく…。

こうでもない…あ~でもない悩みながら確認しながらの作業。

想像力と判断力を駆使しながらのあっという間の2時間は

心地よい疲労感だったのではないでしょうか?

皆さんもおっしゃっていましたが、人のが良く見える…と。

隣の芝生は…ってやつですよね。

でも、家に帰って見ると自分のいいじゃん!って思える。

愛おしくなる。

この感覚って心が満たされるような気がします。

参加して下さった皆さま、いかがでしょうか?

飾ってみましたか?

きっと素敵に佇んでいるかと思います。

ご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

また、繁忙期で目が回りそうな中、

バケツに生花を入れたまま

新幹線に乗り込んでお越しくださった藤井先生、ありがとうございました。

本当に感謝です。

これから年末に向けて慌ただしく過ぎていく日々の中で

リースを見て少しでも心解ける瞬間があったらいいなと思います。

皆さま体調万全で年末まで頑張りましょう!!

(ちょっと早いか…)

中心に黄色い実のついた葉っぱは[宿り木]。

花言葉は[困難に打ち勝つ]だそう。

yasu