Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

夜の枝並木

欅並木の葉っぱもなくなり枝だけになってしまいました。

枝並木もきれいですよ、イルミネーションはないけど…。

今日は特に冷えているし、さっきはあられのようなものが舞っていたし…。

冬が来ますよ、すぐそこです。

寒い日にゆっくりと家で過ごすのは幸せだろうな。

コーヒー飲んで雑誌を見たり、映画を観たり、犬と遊んだり。

そういうお楽しみはぜ~んぶ年末にとっておこう!

もう12月です。

とにかく今やってる仕事を年内に終わらせて、

一日も早く次のステップに行きたいと思ってはいる。

でも今のこれはとにかく丁寧に、抜かりなくきちんとしたい。

案外気持ちは焦ってたりして…。

12月は毎年そんな感じで過ぎていくのだけど

街の空気感とか、人のあたたかさだったりを12月って感じたりしませんか?

今年できたこと、できなかったこと、次やりたいこと、あれこれ話したり、

頑張ろうって言ったり、良く頑張ったね~って褒めたり、来年の抱負を話したり。

12月だからこそ話たいこともある。

友人、夫婦、家族、仕事仲間と良い時間を過ごしたいです。

そういうことが良いと思います。

秋の初め、仲良くさせてもらっていたママ友が天国に逝っちゃって、

なんとなく整理出来ないままに今に至っていましたが

届いた喪中葉書には

「愛する身内が人生という学びを卒業しました」

と、書かれていました。

彼女らしい言葉がそのまま書いてあったので、

思いは娘さんに引き継がれているのだと安心した気持ちと、

卒業という言葉を何度も心の中で呟いていたら、少し和らぎました。

 

で、私は、引き続き年内に終わらせたいことと、

次の構想(妄想!?)に向ってまた一歩ってとこです。

yasu