Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

新潟のお姫様

好きな果物は何?

と聞かれたら間違いなく「いちご」と答えます。

実が柔らかくて瑞々しいいちごが好み♡

スーパーや本町市場で売られている何種類かのいちごは食べた。(安いやつね)

同じ位の値段だったらやっぱり「越後姫」が好き。

(今朝食べたいちご。結構大きい、手のひらの1/3位の大きさ、いただきものです。)

ジューシーで果肉がジュワっと口の中に広がります。

おしりの先の尖ったところが最後の一口になるように食べるのが幸せ。

この間、新宿駅地下通路のタカノフルーツパーラーの前で立ち止まって見たこれ↓

スカイベリーのパフェ。美味しそう、実物はもっと豪華に見えた。

見ただけで通り過ぎたことを今も悔やんでます。次回は必ずや。

そう、スカイベリーって栃木のいちごなんですって。

いちご王国栃木、いちごにかける情熱を感じます。

一粒350円前後だそう、贅沢。

 

いちごは「姫」が付く名前が多いですね。

越後姫、やよいひめ、章姫、等々。

ちなみに越後姫の由来は「可憐で瑞々しい新潟のお姫様のようないちご」ですって。

 

 

yasu