Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Cristmas tree lesson 御礼

一段と冷え込んだ日曜日、Cristmas tree lessonを開催致しました。

新潟に入った途端に鼻炎になってしまった(寒暖差?)藤井先生。

今回も花材入りのバケツと大きな紙袋を持って改札から出てこられました。(笑、毎度ですね)

颯爽と降り立った先生、今日も素敵お洒落女子。

先生が丁寧に花材の説明とアドバイスをして、さ!アレンジスタート。

全体のバランスを考えながら、ベース作りのグリーンをオアシスに差していきます。

きれいな三角形をイメージしながら増やしたり減らしたりの作業。

向きを変えたり、立ったり座ったりいろいろな角度からの確認。

ベースが出来上がると、今度は針金を使ってコットンや木の実を付けていきます。

 

ゴールが見えてくると、真剣な表情から柔らかな笑顔に変わっていき最後は素敵な笑顔で完成です。

花材のセレクトももちろんですが、先生のちょっとしたアドバイスでぐんと良くなるから

楽しくて嬉しくて、気がつけば2時間あっという間のlesson。

今回も沢山のお客さまに参加していただき大変感謝しております。

ありがとうございました。

不手際等もございましてご迷惑も多々あったと思います。大変失礼いたしました。

来年も開催したいと思っておりますので、また是非ご参加いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

そして乾いてきたらオアシスにお水を!

長く楽しんでいただけます。

 

yasu