Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

振り返ってみれば…

今年、2017年を振り返ってみれば、もう遠い記憶の引き出しに入ってしまったような感覚になっていますが

少しづつ記憶を辿っていくと、沢山の良い出逢いと苦い経験があったなと…と今改めて思っています。

良い出逢いは神様からのご褒美とありがたく受け取り、その後に永くご縁が続きますようにと願い、

苦い経験は出来ればない方がいいのだけど、人を成長させてくれる辛めのスパイスなんだと

静かに受け取り、少し辛抱強くなったような?気がしています。

そしてまた、お客さまとの話の中で優しさに触れることも多い一年でした。

お店に立つことが以前よりも少なくなってしまった私ですが、会えば笑顔でお話し出来ることが

とても嬉しくて、支えになっているのだと実感しています。

先日、受験生の息子と何かの話から「辛い時はどうする?」という話題になりました。

(多分、テレビで見た何かの事件の延長の話だったかと)

息子は少し考えて

「好きな人に会う。友達とか、親とか。」

「へーそっか」と。

シンプルだけどそうかもねと思う。

その後、高校時代の友人達に会い、飲んだり食べたり楽しい時間を過ごし

もっと好きな人に会おう、会った方がいいと強く思った出来事でした。

こうして振り返ってみれば、決して多くはないけれど周りの人に支えられ

一年の締めくくりに笑顔でこのブログを書けることは幸せだなぁと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ファッションの仕事に携わって20数年が経ちます。

何年経っても古い伝統と新しい何かに飢えている状態にいるのですが

そういう思いはそのまま持ち続け、頭の上のアンテナがピッピッ!っと受信できるように

2018年は更に柔軟な気持ちでいたいなと思います。

今年一年ありがとうございました。

来年も皆様にとって幸多き一年でありますように…。

yasu