Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ブリキと猫と真鍮と…アンティークもアートです。

8月1日から始まりました[アートと古道具を感じる…artiqueの世界へ]展。

暑い中、沢山のお客さまにお越し頂きましてありがとうございます。

クスッと笑みのこぼれるような素敵な作品たち、

ゆっくりとご覧いただけてとても嬉しいです。

浅野さんの選ぶアンティークはもちろんのこと

作品にもたっぷりの愛情が注がれているように感じます。

じっくりと見ているとその想いが伝わってきます。

私は画廊に行って絵を買ったことはないけれど、

きっと絵を買うってはこんな気持ちになって買うんだろうな…と想像できます。

浅野家の皆さんは昔から絵を描いたり、ものを作ったりするのがとっても好きだったそう。

それはお父様が画家、お母様が絵本作家でもあったという背景がそうさせているのかもしれません。

これはお母様が作る「福猫」ちゃん。

アンティークの生地やパーツを使って作っていて、細かなディティールを見ていると

とっても愛おしくなってきます。

なんともかわいらしく表情豊かで一匹とは云わず何匹も連れて帰りたくなります。

お散歩がてら新潟の街をふらふら、白山神社で休憩。

お母さんのお願い事は「世界中にお金が回りますように…」でした。

 

 

こちらは店主の浅野 玲さんが作るブリキの絵とアンティークパーツを使ったランプたち。

モチーフを忠実に再現して描いているそう(笑)。

猫ちゃんやくまさん、ウサギさん、瓶や時計、カゴの絵なんかもあります。

ブリキの質感と色の入り具合がなんとも奥行きのある作品です。

お部屋にそっと、トイレにちょこっと、額装してリビングに飾ったり…楽しそうです。

 

 

こちらは真鍮を使ったアクセサリー、浅野 若菜さんの作品。

とってもおちゃめでキュートな若菜さん、アクセアリーを沢山作ってきてくださいました。

真鍮って肌馴染みが良いですね、当ててみたらとっても素敵!

私、ピアスではないのでイヤリングにパーツ交換してオーダーしましたよ。

納品が楽しみです。

パーツ交換もできるそうなので気になる方はお声掛けくださいね。

素敵な作品&アンティークの品々は15日までのんびり開催しております。

お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。

お待ちしております。

yasu