Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ストールに、ショールカーデに…

ストールを作ったので留めるピンもあったらいいなぁということで作ってみました。

素材は真鍮と原石。どちらも磨きをかけていない素朴な色合いで冬の柔らかな生地にはよく合うと思います。

沢山の石の種類の中から選んだ4種類。ストールやニットに合う色で、派手過ぎず地味すぎずで…。

こちらはピンタイプ。後ろの帽子みたいな留め具を押して引くタイプ。

無骨な真鍮の風合いが気に入っています。

【a piece of Library】ピン  3,240円

ハーキマーダイヤモンド

ガーネット

ラピスラズリ

フローライト

こちはキルトピンタイプ。ピンも中心のビーズも真鍮製で、使っていると少しづつ輝いてきます。

グリーンのエメラルドを差し色に。

【a piece of Library】キルトピン  3,564円

エメラルド×真鍮ビーズ×ハーキマーダイヤモンド

エメラルド×真鍮ビーズ×ガーネット

エメラルド×真鍮ビーズ×ラピスラズリ

普段見ている美しくカットされた石とは雰囲気が全く違いますが

磨かなくてもその無骨さが素敵なのです。

yasu