Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

自然なドレープ、パイルニットプルオーバー

ちょっと前に近くに保育所が出来たようで

お店の裏通りは園児達の朝のお散歩コースになっています。

バギーに乗せられた赤いほっぺの子供達に毎朝癒されているこの頃。

しばらくするとバギーから降りて、「よーい、どん!!」の先生の掛け声でわらわらと走り出す。

その後ろ姿が可愛くて何度も振り返って見てしまう。

さてさて、この頃よく着ているこのトップス。

見た目のモコモコ感以上に更に暖かく、パンツともスカートともバランス良く合わせられるのがお気に入り。

ネック部分が少し立ち上がりひとすじのドレープの寄るのが好きなところ。

これは肩線をきゅーっと下げたところに体が入ることで膨らみが出て

自然に寄るシワなのですが、柔らかな生地なので突っ張った感じもなくしなやかな感じ。

見た目の平面感を裏切る立体感は着てみないとわからないものです。

布の可能性やパターンメイキングの可能性を楽しんだデザイン。

是非袖を通していただきたいアイテムです。

【a piece of Library】パイルニットプルオーバー  16,200円

yasu