Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

大人のフリル

先週から始まりましたサンプルセール。

沢山のお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

年2回のイベントを楽しみにしていらっしゃるお客様も多く

私たちも気合の入ったイベントでもあります。

サンプルは少なくなっておりますが、今月中はサンプルではない商品で

セール価格でご用意しているものもございますので是非ご覧下さいませ。

さてさて、店頭には春物のシャツやブラウス達が入荷しております。

その中からフリルブラウスを気軽に合わせられるコーディネートをご紹介したいと思います。

フリルブラウスって結構勇気がいるディティールですよね。

カジュアル感というよりもドレス対応に近い印象を持ってしまうのですが

着こなし次第ではそれがプラスになってカジュアル過ぎない大人の着こなしが出来るのです。

今時期にはV開きのカーディガンを羽織って、カーキのパンツを合わせれば

カジュアル感のある大人のコーディネートに。

スカーフでポイント色をプラス。

台衿の上にフリルが付いているので、フリルが動きの邪魔にならないように

首回りに余裕を持たせゆったりした衿回りにしました。

また、ボトムのウェストにインした時にフリルがぐしゃぐしゃっと入らないように

前立てのフリルはウェスト上あたりで終わっています。

袖口のフリルもちょっと覗かせて少し華やかに。

【a piece of Library】サックスフリルシャツ  16,200円

【a piece of Library】アンゴラニットVカーデ  22,680円

【OUTIL】PANTALON LIMOGES  20,520円

ストライプ、デニム、チノ…全ての素材感が相性の良いコーディネート。

洗いざらしで、フリルがくちゃくちゃっとなっても気にしないでいられる自分らしい組み合わせ。

生地は100/2のブロード、エジプト産のギザコットンを使用しています。

繊維が細く毛羽立ちも少なく、若干の光沢もある実は高級素材。

触っていただくとその滑らかとしなやかさはお肌に触れた時によくわかると思います。

でも私、遠慮なく洗っちゃいます。

【a piece of Library】サックスフリルシャツ  16,200円

【OUTIL】VESTE AUBORD  34,560円

【Nigel Cabourn】BASIC MILITARY CHINO  25,920円

これからの季節には白いフリルシャツも重宝します。

卒業、入学、歓送迎会等々…少しきちんとした服装でお出かけの時

ちらっと覗くフリルは華やかでもあり、心のこもったお祝いの席にぴったりです。

素材の違うセットアップでも同色でまとめることで、互いの素材感が引き立ちます。

【a piece of Library】サックスフリルシャツ  16,200円

【a piece of Library】マリーサージジャケット  29,160円

【Charpentier de vaisseaau】Brenda  17,064円

フリルもコーディネート次第で自分らしさが引き立ちます。

どの色もお手持ちのお洋服と合わせやすい思います。

この春、是非お試しくださいね。

yasu