Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

コットンセルジュボーダーTで秋のお洒落計画。

皆様、台風の影響は大丈夫だったでしょううか?

少しだけお盆休みをいただきお墓参りと新潟花火で夏感を味わったこの夏。

お盆を過ぎるとなんとなく気持ちが秋に向かってシフトしていきます。

この秋に楽しみにしていたボーダーTが上がってきました。

何度なくボーダーTは作っているのですが今回のようなパネルボーダーを作るのは初めて。

大人っぽくキレイに着たいと思い、生地は30/2天竺で織っています。

厚くもなく薄くもなく丁度良い肉感。

涼しくなったら1枚で、季節の深まる頃にはカーデやジャケットを羽織ってもかさばらない厚みです。

またベースとなる色は穏やかで温かみのアイボリーと、キリっとした深いネイビーの2色展開。

このアイボリーが馴染みが良くボーダーを着ても落ち着いた印象にしてくれるかなと思っています。

ボートネックの前下がりも通常より少し下げ、パネルの無地部分を生かすことで

首元に空間が出てボーダーT特有の詰まった印象を和らげています。

首元にあれこれ巻きたい、付けたい私にとってパネルの無地部分は効果的に映してくれるような気がしています。

また、今回は3サイズ展開で自分に合うジャストサイズを選んでいただけます。

168㎝の私はSIZE2をチョイス、中にシャツも着れそうなサイズ感で着回しが効きそうです。

(身幅5㎝間隔の展開です)

秋のお洒落、楽しみになってきました。

コットンセルジュボーダーT 12.960円

(webshopの更新は近日中予定です)

yasu