Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

名脇役がたくさん。

 

 

Store roomのある此処,新潟は肌寒い日々が続いていましたが

雨もあがり・・

だんだんと日差しが爽やかにそして,強くなってきたような気がします。

21日月曜日は、金環日食ですね!

どうか快晴になりますように・・

(どちらにせよ日本海側なので,夜のテレビで拝むことになりそうですが・・(笑))

さて,お店に私の大好物の・・・

卓上ランプたちが入荷いたしました。

 

 

 

アメリカからだったり・・日本のものだったりするのですが

その脇役としての無骨な佇まいがとても良いのです。

       この溝はペンを置いたりするのでしょうか。しっくりきます。(デスクランプ ブラック¥16800

            ディテールも素敵です。

そして,こういった工業的なもの・・働く場で活躍していたもの達はとても機能的です。

この照明もシェードと土台を結ぶ部分は真直ぐにのばしたり,おじぎさせてみたり・・・、

またシェード自体の角度も変えられるのです。

                                      こちらはシェルモチーフのランプ。16800-

日本も昔は灯篭、行燈など火を用いた間接照明だったのですが。

今はさんさんと光が注ぐ照明が主流になってしまいました。

西洋のインテリアは照明の使い方がとっても上手。

日本の限られた空間では,間接照明はとてもおすすめです。

間接照明で壁に向けて光をあてながらお気に入りの絵や写真を照らしてみてください。

床に置くタイプの照明があっても良いかも。

                                                      こちらはお嫁に行ってしまいました! (soldout)

そんな風にさまざまなタイプの間接照明でお部屋の色々なところに明かりをつけると

お部屋の奥行が増して,ぐっと素敵になるのです。

お部屋は一生の半分を過ごす場所。疲れた身体を癒すところ。

ぜひ,試してみてくださいね!

※ランプの詳細画像をご覧になりたい方は,メールにてご連絡くださいませ。

追ってご連絡させていただきます。

naka