Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2012.01


再入荷のお知らせ

トートバッグ Ssize 7.875円/Lsize 9.450円

[R&D.M.Co-]よりトートバッグが再入荷致しました。
今回はリクエストの多かったLsizeも入荷しています。

コットンの帆布で丈夫に作られています。
また、マチも広めなので整理しやすく取り出しいやすい。
表側に付いているプレートは琺瑯製。

Ssizeは必要最小限のものが全て入るちょうど良い大きさ。
Lsizeは少し荷物がある時にまとめて入れられる大きさ。

是非お手に取ってご覧くださいね。

yasu

お気に入り

昨年の春ごろから、長年愛用してた物と選手交代した物があります。

よほどの事がないと愛用品、変えませんよね・・・

よほどの事がおきたのです。

それは、くつ下。愛知県にあるkitamaと言う会社のガラ紡のオーガニックソックスです。

ガラ紡とは明治初期に日本で考案された原理的に手紡ぎに最も近い糸を引く事ができる

機械の名前で、その名の通りガラガラと音を立てながら回転する事からガラ紡と呼ばれる

ようになりました。

少し厚手ですが、安定感もあり、やさしく足を包んでくれます。個人差もあり、冷え症の方は

温かくなってからお勧めしますが私は一年中履いています。寒い時期、お風呂上りは最高です。

毎日履きたい私は何枚も大人買いしてしまいました。是非、ご覧下さいませ。

deco

新着商品のお知らせ

ホームページを作ることになった時に
パソコンに関わる全ての業務が私にとっては初めてのことでした。
正直、そのハード的な部分についての知識や興味は全くなく
馴染みのないことに対しての挑戦は結構ストレスを感じたり…。
ですが、ここを我慢と忍耐でとりあえずやってみる、教えてもらうという素直な心で挑めば
意外とすんなり頭に入ったりするもので、少し楽しくなってきたかな…と感じるこの頃。
小さな発見が重なって、お~そうだったのか~!!なんて大げさに喜んだり。

そんなことを思い出した今回の春のアイテム。
うっすら思い描くシルエットを一つ一つ形にする作業の中で
おもしろい発見をしたり、思うようにいかなかったり、
そして魅力的なシルエットが生まれたり…。
その一つがこのケルティックTシャツ。

前からみるとすっきり、後はゆったり、横からみるとなびくようなライン。
ちょっと面白いパターンで出来上がったシルエットです。
生地の柔らかさもあって包み込まれるようなゆったり感があります。
パンツともスカートとも相性が良く、インナーにシャツや長袖Tを着ても楽しめますよ。
ちなみに同型でスペックボーダーTもあります。

着用してみるとボーダーの向きが面白いTシャツになりました。

web shopにも更新しました。是非ご覧くださいね。

yasu

 

 

オールハンドメイド…の巻

store room には 実は japan made のものも多い
文房具や古家具や洋服…それに鞄etc
革の小物から鞄までつくっている【Teha’amana】や【Dove&Olive】も そうだ
そしてどちらも丁寧なものづくりであることは云うまでもないが…

今日はそのうちの【Dove&Olive】から オールレザーのトートが届いた
美しいと云ってもいいと思う

使っていくうちにどんな味わいに育っていくのか…楽しみ

内側には麻が張られている

いつも納品と共に入っているメモ手紙からも伝わるものが…
心にぽっと小さな灯がともる感じ…

そんな【Dove&Olive】のオールハンドメイドのレザートート
お勧めです

そして 新潟に桜が咲き始める頃までには
【Teha’amana】でもなく【Dove&Olive】でもない
またひとつ新しい オールハンドメイドの
男前なかっこいい鞄がお目見えする予定
こちらもどうぞお楽しみに

koba

予防

しばらく、良いお天気が続いてたのに急に寒くなりましたね・・・

毎年、この時期に必ず喉が痛くなるのですが、今年はまだ大丈夫!

手洗い うがい 鼻洗いは・・・家でのみ(笑)は勿論の事。

そう言えば、去年の秋頃からリンゴをほぼ毎日食べてました。

子供の頃、風邪をひくと、おろしたりんごを食べてましたよね・・・

ミネラルや食物繊維のペクチンが豊富で粘膜保護作用もあるとか・・・

果物の中では珍しく、体を冷やさないそうです。

体を冷やさないのが一番なのかも・・・

しばらく寒さが続きそうですが、

手洗い うがい 特に鼻洗いを是非されてみてはいかがしょうか!

 空気清浄作用や鼻づまりの症状緩和といわれているユーカリオイル(DURANCE  1.680円)

 

deco