Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2021.10


軽くて暖かい

軽い、暖かい、動きやすいキルティングコート、グレースキルトシリーズが届きました。

カジュアルにも、上品な着こなしにも馴染むから、一着持っておきたいアイテムのひとつです。

丸みのあるコクーンシルエットのショートコートと

女性らしさの中にもカッコよさも感じるロングコートをご紹介いたします。

【A PIECE OF LIBRARY】グレースキルトショートコート 37,400円

軽量で程よい光沢感のある生地を使用したゆったりめのコクーンコートです。

素材は軽量ポリエステル素材を使用しており、5㎝×5㎝のキルティングは

カジュアル過ぎず上品に着用いただける1着。

model|170㎝ Size#2

裾に向かって緩やかなラインを描くデザインが女性らしいコクーンシルエットは、

腰回りもゆとりがあり、動きやすく重ね着もしやすくなっています。

腰までしっかりと隠れる長めのショート丈で冬でも軽くて暖かく過ごせますよ。

model|153㎝ Size#1

すっきりとしたノーカラーは、パーカーやマフラーなどももたつかないので、襟元のおしゃれも楽しめます。

カジュアルな印象のキルティングですが、光沢感のある素材感が上品で

さまざまな着こなしに馴染む一着です。

コーデュロイのパイピングがさりげなくアクセントになってくれています。

カラーはネイビーとカーキ、ブラックもご用意いたしました。

どれも合わせやすい色合いで迷ってしまいます。

 

足元からの冷えも守ってくれるロング丈もおすすめですよ。

【A PIECE OF LIBRARY】グレースキルトロングコート 42,900円

すっきりとしたスタンドカラーで、クラシカルな雰囲気のロングコート。

ゆったりとしているので厚手のトップスの上に羽織ってもかさばらず、

程よくボリュームを抑えているのですっきりと見せ、重いコートが苦手な方にもおすすめの一枚です。

model|170㎝ Size#2

サッと羽織るだけでサマになるので、あると便利な一着です。

襟もとがスタンドカラーで一見メンズライクに見えますが、計算されたシルエットは

着こなし方で女性らしい雰囲気に。カジュアルすぎるデザインが苦手な人にもおすすめです。

model|153㎝ Size#1

昨年はとても寒かったので、今年はしっかりとコートを着込んで、

防寒対策は特に気をつけて過ごしたいものです。

各店舗これからの季節におすすめのアウターをご用意しておりますので

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA

 

圧倒的な信頼感

昨年は記録的な積雪となりましたが、今年はどうなるのですかね。

市内でも積雪量が増え、あまりやったことない雪かきに連日体力を奪われ、

汗だくでやっていた記憶がありますが、これから訪れる寒気の季節と考えると時間がたつのが早いですね…

寒気の到来を今からソワソワし、早めに冬支度をしたいなっと思い始めてます。

 

冬シーズンに人気の高いダウンシリーズのご紹介です。

1839年創業のイタリアの世界最高峰の合繊ファブリックメーカーであるLIMONTA社の定番素材生地、ケミラ。

LIMONTA社の取り扱う生地の中でも長く定番化されている軽量ポリエステル素材を使用し

軽くて光りすぎない光沢感とソフトな風合いはダウンアウターに一番ぴったりです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】エステルダウンロングコート 46,200円 model:170㎝/BLACK・Size#2

 

同素材のマフラー付き(123㎝×19㎝)のダウンロングコート。

膝下までの着丈は全体をすっぽりと暖かく包み込んでくれ、

生地に撥水加工を施し、多少の雨や汚れを弾き保温性や機能性にも優れております。

 

ラフに入れられる大きなポケットはすっぽりと手も入り、

冬の必需品の手袋をしたままでも着脱が簡単なスナップボタン留め仕様も嬉しいポイントです。

 

袖口にリブが施されているので、寒い冬には冷たい風が入ってこない仕様で保温力が抜群です。

長めのリブが施されてる袖タイプって探すと意外と少ないんです。

この部分は寒さの厳しい地域に、本当に嬉しいデザインです。

サイドには深めのスリットを施しているので、悪路でも足さばきよく着ていただけますよ。

 

 

model:153㎝/KHAKI・Size#1

全体的にリラックス感のあるサイジングに、やや広めにとられたアームホール、裏地はpolyesterを使用し、

インナーには肉厚なニットやスウェットなどもスムーズに着ていただけます。

ツルっとした表面はダウン特有の着ぶくれ感がないシルエットでダウンが苦手な方にも

すっきりと着ていただけ綺麗目なカジュアルコーデにもおすすめです。

 

カラーはOFF.BEIGEを含めた3カラー、Size#1.2をご用意しております。

付属のマフラーを外した時はラウンドネックがすっきりとし、タートルやブラウスの襟等でも遊べ

幅広いスタイルをお楽しみいただけます。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】エステルダウンショートコート 39,600円 model:170㎝/KHAKI・Size#2

 

同素材のショートダウン。

ショートと言えども、ヒップ全体がすっぽりと隠れてしまう程のミドル丈の着丈に仕上がってます。

(SIZE#1 着丈77.5㎝/SIZE#2 着丈83㎝)

ロングダウンも同様に表地はステッチレス仕様で裏側がダウン仕様のすっきりとした美しいシルエットに

軽さと暖かさが備わった仕上がりです。

 

撥水加工が施されている表地は、急な雪雨にも安心。

街に馴染むシック&シンプルなデザインは、幅広いシーンに活躍します。

 

ロング同様に袖口にはリブ仕様。

裾裏にはドローコードが施され、裾を少し絞っていただくと

メリハリのあるシルエットで全体のバランスも取れやすくなります。

 

model:153㎝/BLACK・Size#1

 

同じくOFF.BEIGEを含む3カラーにSize#1.2をご用意しております。

昨年はすぐに完売となりましたので、

本格的な冬の到来前に身体に負担がかからない軽さと圧倒的な信頼感あるダウンコートは

各店ご用意しておりますので是非ご来店下さいませ。

 

SUDO

クオーターニットシリーズ

ベーシックなデザインと、チクチク感のない心地よい着用感の

クオーターニットシリーズが届きました。

前回ご好評いただいたクオーターニットと呼ばれる表がローゲージ、

裏がハイゲージの表情溢れるニット素材のカーデとタートルをご紹介いたします。

【A PIECE OF LIBRARY】クオーターニットクルーカーデ 19,800円

チクチク感のない心地よい着用感のクルーカーデ。

程よい立ち上がりのある襟元のクルーネックは品の良さが漂うシルエットです。

パンツやスカートはもちろん、ワンピースとのコーディネートもバランス良く決まります。

model|153㎝ Size#1

model|170㎝ Size#2

ラグランスリーブの仕様で肩の丸みや肩幅等を気にせず、程よく身体にフィットするシルエットが、

ラフ過ぎず大人の女性の美しさを引き立ててくれる上品な一着。

シルエットはシンプルでさりげなく、様々な着こなしに合わせて楽しめ暖かく柔らかな素材の着心地の良さを感じていただけます。

カラーはピンク・ブルー・グレー・ネイビーの4色展開。

定番色のグレーやネイビー、明るめなピンクやブルーも秋冬コーデをパッと明るい雰囲気に。

カラーによって装いの印象が変わるので、色違いで揃えるのもおすすめです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】クオーターニットタートル 17,600円

チクチク感のない心地よい着用感のタートルネックもおすすめです。

プレーンなデザインのハイネックニットは、デイリーに活躍しれくる一枚。

ドロップショルダーで、ふわっとやさしいシルエット。

体型を気にせずゆったりと着られるのが特徴です。

お袖は手首にかけて細くなるシルエットですっきりとさせています。

model|153㎝ Size#1

model|170㎝ Size#2

タートルネックは窮屈感がなく、しっかりと首を覆ってくれるので、暖かく着ていただけます。

パンツやスカートともバランスよく、幅広い着こなしを楽しめますよ。

どちらもさっと着てバランスよく決まるデザインです。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA

 

TRANSISTOR botanica LaBが贈る、クリスマス。

いつもこの季節になると待ち遠しくなる、クリスマスリースやスワッグ。

個性的でありながら鮮やかで上品な彩り、愛らしいフォルム、ほのかに香る芳香…

季節を感じながら楽しむ気持ち、いつもよりちょっと特別なひとときになりますように。

TRANSISTOR botanica LaBが贈る、2021年のクリスマス。


 

Christmas wreath

それぞれのフォルム、色彩を活かしながら表現されたリース

 

Christmas wreath ¥5.500 size 約φ24

今年は、様々な形や質感の草花が目を楽しませるだけでなく、優しい気持ちになる色彩。

個性豊かな植物が彩りを添え、さりげなく季節感を楽しめるようなものをお願いしました。

 

ふわふわのキャンドルケイトウ、コットンやフィリカ、レッドブロニアやピンクペッパーなど

じっくり見ていたくなるひとつひとつの色・形・香り、佇まい。

ピンクのグラデーションが、お部屋をほんのり色づけ、もっと好きな空間に。

様々な質感の花材を合わせた表情豊かなデザインは、いつものお部屋をぐっと新鮮に見せてくれます。

プレゼントとして贈るのにも、ご自宅で楽しむのにもぴったりですね。

 

 

Christmas swag

クリスマスに映える美しいグラデーション

Christmas swag ¥6.600 size 約64

スワッグはグリーンをベースにして、リースとは違った雰囲気に。

冬のやわらかい日差しの中で壁に映る陰影がまたひとつの魅力なるような大人なスワッグ。

ユーカリの爽やかな香りを放ちながら個性豊かな植物が重なり合うデザインは立体感があり、

お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれます。

 

 

 

グリーンをベースに、やわらかなホワイト、鮮やかなレッドやゴールドなど色彩のグラデーション。

日々の中で変わりゆく色や表情…あらゆる段階が美しいスワッグです。

 


 

今年も残念ながら販売のみですが、どちちも冬の香りやさりげない季節感が心地良く

魅力的なデザインは華やかさよりも穏やかになじみます。

販売は11月上旬~下旬に限定数量にて店頭、Webにて販売いたします。

ご予約も承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

store room

Tel:025-378-8377

Mail:post@lifewares-web.com

※花材は仕入れ状況によって内容が変わる可能性がございます。

 

 

【TRANSISTOR botanica LaB】

 H.P.FRANCE H.P.DECO FLOWER部門にてウェディング,

 イベント装飾、 展示会などのデコレーションなどを受け持つ。

 その後、恵比須の花屋point neufにて活躍。

 2015年4月江東区清澄にアトリエ兼ショップをオープン。

 JILL STUART,LOUIS VUITTONなどの会場装花やELLEmariage・In Red・Graziaなどの人気雑誌を中心に活動。

OUTIL拘りのインディゴ素材に魅せられて

昨日に引き続き、OUTILよりインディゴ染めのコットンリネンシリーズをご紹介いたします。

 

ヴィンテージのような風合いを再現するために、

織り目が分から程、超高密度に織り上げたリネンを極限まで深く染め上げた

OUTIL拘りのオリジナルインディゴ素材で仕立てられハリコシ感があり、

体に纏わり付かない軽やかさがあり、魅力的な仕上がりに心躍ります。

 

【OUTIL】CHEMISIER JOINVILLE  39,600円 model:170㎝/Size#1

 

1930’sのフランスのスキーウェアがベースとなったスモック。

ボタン二つのヘンリーネックにフラップを備えた襟がレイヤードした特徴的なデザインに

ボタンは経年変化が楽しみなメタルボタンを使用され雰囲気あるアイテムです。

 

オーバーサイズですっぽりと着ていただけ、身体に纏わりつかないリラックス感のあるサイズに、

サイドにはポケット付で今の季節はアウター代わりとしてもご活用頂けます。

 

ダボっとしたシルエットはユニセックス感もあり、タイトなシルエットのボトムス合わせや、

よりメンズライクにワイドパンツ合わせもおすすめです。

 

【OUTIL】ROBE LEPINE 44,000円 model:170㎝/Size#1

 

1950’sのフランスのローブをベースにデザインされたカシュクールワンピース。

OUTILでは定番の形のカシュクールワンピースはシーズンを問わず着用できる一点です。

 

ワンピースとしてだけではなく結んでいる紐の結び方を変えると、羽織りとしてもお使いいただけ、

違った雰囲気で着こなしの幅も広く様々なスタイルをお楽しみ頂けます。

 

長めの着丈に、シンプルなデザインの裾はカットオフ仕様といった繊細で女性らしさのあるヴィンテージライクなデザイン。

シルエットと奥深い素材感がミックスされとても雰囲気のある仕上がりになっております。

 

 

【OUTIL】ROBE DOYE 35,200円 model:170㎝/Size#0

 

1920’s インディゴリネンで作られたスモッグからイメージされたワンピース。

スキッパー仕様にストラップが付いた首元には細やかなギャザーが施され、

甘すぎない女性らしい雰囲気に仕上がっております。

 

Aラインに広がるシルエットに袖、身幅など全体的にゆとりがあり、

動きやすいよう脇下にガゼットがついた機能的でリラックス感のある着心地です。

 

コットンリネンの先染めの糸を可能な限り限界まで超高密度に織り上げられ、

手間暇かけて製作されている事を感じる、OUTILの拘りが詰まったアイテムとなります。

 

store room、WEB SHOPにてご覧いただけますので是非ご覧くださいませ。

SUDO