Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2023.10


特別な日にも普段使いにも

毎シーズン、ご好評いただいている英国老舗メーカーMOON社の生地を使用した

アブラハムシリーズが届きました。

英国の伝統を感じるクラシカルなツイード素材、トラディショナルなきちんと感がありながら、

エレガントからカジュアルまであらゆるスタイルにフィットする

ジャケット・ベスト・スカート・コートをご紹介いたします。

 

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムツイードハリスジャケット 50,600円

着てみるとすっきりと美しい、クラシカルなジャケットに仕立てました。

上品な雰囲気を醸すジャケットは、程よいゆとりがあり窮屈感がなく、

身体にすっと馴染む綺麗で美しいパターンが特徴です。

 

襟を立てて着る際は上ボタン2つ、折って着用する際は中央ボタン2つ閉めて着ていただくと

より美しいシルエットで着ていただけます。

細かなディテール、着やすさもにもこだわり、クラッシックで高級感のあるジャケットは、

落ち着いたカラーリングのガンクラブチェック柄も魅力ですね!

 

きちんとしたスタイルから、カジュアルに着崩したい装いまで、

幅広いトップスが着られて便利な一着です。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムツイードアートベスト 33,000円

身体をつつみこむようなクラシカルなベスト。

A PIECE OF LIBRARYの秋らしいレイヤードコーデに欠かせないベスト。

ブラウスはもちろん、カットソーやタートルニットなど、

一枚できるとシンプルになり過ぎてしまうスタイルに一手間加える楽しさを感じていただけますよ。

 

シンプルなシャツやカットソーをいつもとひと味違った印象にしてくれるアイテムです。

パッと見るとやはりメンズライクな印象もありますが、スカートを合わせると

女性らしさを感じる柔らかな雰囲気がとても素敵です。

肌寒い時にサッと着られて、ジャケットやコートがちらっと覗かせてもいいですね!

 

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムツイードモードスカート 40,700円

クラシカルで女性らしいフレアスカート。

ウエストヨークで腰まわりをすっきりとさせた上品なフレアスカートは

後脇寄りにタックを施すことで広がり過ぎずすっきりとしたシルエットがポイントです。

 

今回のデザインから後ろにゴムを入れ、より穿きやすい仕様に変更したのも嬉しいところ。

裾に向かってAラインに流れるシルエットは、動きに合わせて揺れる雰囲気が

女性らしさを感じさせる魅力的な仕上がりです。

 

きちんとしたスタイルから、カジュアルに着崩したい装いまで、幅広いトップスに合わせて

楽しめるので、これからの季節には重宝するスカートです。

 

同素材のアブラハムツイードハリスジャケットやアブラハムツイードアートベストとの

セットアップもおすすめですよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムツイードラウンドコート 64,900円

コートのきちんと感がありながら、ゆったりとした優しいシルエット。

カジュアルからクラシカルな着こなしまで幅広く馴染む一着です。

 

大きめな襟、丸みのあるコクーンシルエットは全体のシルエットを引き締めつつ

優しい印象を与えてくれますよ。ステッチがでないようにディテールにもこだわり、

クラッシックで高級感のあるコートです。

程よいゆとりは、ごわごわ感のない快適な着心地。

ベーシックですがシルエットや着心地にこだわった一着です。

上品な着こなしを叶えてくれる英国らしいガンクラブチェックのコート

シンプルな着こなしにさっと羽織るだけでさまになるのでおすすめです!

 

英国のクラシカルな雰囲気のアブラハムシリーズ。

どのアイテムも美しいシルエットを堪能いただけます。

各店舗に入荷しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

 

TERA

 

 

 

 

R&D.M.Co- 小物入荷いたしました

2023秋冬コレクションの代表柄、「WHERE IS MY DOG?」シリーズが入荷いたしました。

タクシーを降りた男性が色々と忘れ物をしてしまうプリントや

迷子になっている犬や探している姿など、賑やかなロンドンの街並みの中を描いたコミカルなシリーズ。

クスっと笑ってしまうようなプリントもあり遊び心がある魅力的なアイテムが届きました。

 

【R&D.M.Co-】WHERE IS MY DOG? TOTE BAG 9,900円

R&D.M.Co-のスタンダードアイテムのトートバッグ。

コミカルなプリントですが柔らかなトーンに優しいタッチが子供っぽくならずに持っていただけ

リネンコットン地の程よいハリ感のある生地が上品な風合いは

シンプルなスタイルのアクセントにもなる一点です。

 

ポイントになる『R&D.M.Co-』のブランドロゴは立体的な仕様に。

肩掛けや手持ちもスムーズに持てるA4サイズのトートバックは

コンパクトに折り畳みもできるのでサブバッグとしても大活躍です。

 

【R&D.M.Co-】WHERE IS MY DOG? GAUZE SHAWL 9,900円

柔らかな肌触りが魅力的なガーゼショール。

フワッとした柔らかさに薄くて優しい付け心地は首に巻いたり、

肩にかけたり、バッグの目隠しとしても。色んな使い方が楽しめますね。

Beige/Khakiの2カラーご用意しております。

柔らかなタッチがお顔周りを華やかに。これからの季節にコーディネートのアクセントとして映える一点です。

 

【R&D.M.Co-】WHERE IS MY DOG? PANEL SILK SCALF 15,400円

同シリーズより美しい発色が魅力的なシルクスカーフ。

巻き方によって見える柄やカラーが変わり、

その日の気分でお気に入りの絵柄が目立つ巻き方も大人の楽しみ方ですね。

 

コミカルに描かれたロンドンの街並みに色が入ると雰囲気も変わりグッと華やかさと遊び心がある一点に。

お顔周りが華やかになるカラーリングは

秋冬のトーンダウンしがちなコーディーネートのアクセントにおすすめです。

 

使っていく度に魅力的な風合いが増していくリネンデニムよりオールシーズン大活躍なアイテムも届きました。

【R&D.M.Co-】LINEN DENIM APRON 13,200円

シンプルなデザインにリネンデニムで織られたエプロン。

リネン100%の厚手のデニム生地を使用し、使うほどに生地が柔らかくなじみ、風合いの変化も楽しみです。

バックにはRDと王冠の刺繍もアクセントとなる上品な一点です。

 

【R&D.M.Co-】LINEN DENIM TOTE BAG 9,900円

シンプルで使いやすいリネンデニムトートバッグ。

定番商品ながらサイズ感がやや大きめなのでメインバッグとしてもおすすめですが

これからの季節にはご旅行時のサブバッグとしても大活躍ですよ。

お土産入れや温泉の着替え入れとしてもコットンの裏地付なので丈夫さはもちろん、

中身が透けずに使えるのも嬉しいですね。

 

store roomにてご紹介しておりますので是非、覗いてみてくださいね。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

SUDO

 

時にはコートとして

またある時にはロングシャツとして、はたまたある時にはワンピースとして。

羽織ったりボタンを閉めて1枚でそのまま着たりと、いろんな着かたができるアイテムはどのシーズンでも

重宝しますが、気温が上がったり下がったりと、なかなか安定しない今年のような気候には特に

おすすめです。

今回ご紹介するパウダーコンフォートワンピースはゆったりとしたフリーサイズなので、小柄な方が

ダボっと着るのもかわいいですし、私くらいの身長の方がパンツとあわせても着て頂ける、どんな体型の

方にもやさしいワンピースです。

同素材のワンピースとあわせて。ウール混の肉厚なコットン素材はこれから寒くなる季節に安心のおすすめの

生地感です。インナーと足元はブラックでまとめたモノトーンコーディネイト。

【A PIECE OF LIBRARY】パウダーコンフォートワンピース 31,900円 IVY

【A PIECE OF LIBRARY】カシミヤコットンタートル 23,100円 BLK/size2

【A PIECE OF LIBRARY】パウダーコンフォートパンツ 23,100円 IVY/size2

【Khadi and Co.】Wool stole 23,100円 GReen

 

ボトムを明るいカラーに変えて、ボタンを開けてコート風に。今回トップスはカシミヤコットンであわせて

いますが、身幅もたっぷり、袖もふんわりとしているので、少し厚手のニットもインナーにあわせて頂けます。

【A PIECE OF LIBRARY】グレンロイヤルベリーズパンツ 30,800円 RED/size2

 

ノーカラーにはどうしてもフリルをあわせたくなってしまいます。首に沿うような立ちフリルも良いですが、

着こなしのアクセントになるような大きな襟のフリルもおすすめです。

【A PIECE OF LIBRARY】ヴィレッジファームブラウス 17,600円 GRN/size2

【A PIECE OF LIBRARY】グランコールロイヤルパンツ 24,200円 BLK/size2

 

Coordinate: AIDA(store room) / 165cm

寒いシーズンの新定番 ダウンジャケット

冬シーズンに人気高い【J&S FRANKLIN EQUIPMENT】よりダウンジャケットが入荷いたしました。

今年のダウンジャケットはmen’sのMサイズですが、女性も着やすく優れた機能性と実用性を兼ねそろえてます。

高密度に織られたポリエステル100%生地を使い、落ち着いた品のある光沢感とさらっとした柔らかな肌触り、

何よりもこれからのシーズンには嬉しい『撥水性』も持ち合わせております。

 

【J&S FRANKLIN EQUIPMENT】BRITISH ARMY LIGHT WEIGHT DOWN JACKET 64,900円

PCS (Personal Clothing System) Thermal Jacketと呼ばれるイギリス軍を代表するアイテムを、

真冬でも着用できるようにした日本限定モデルのダウンジャケット。

一般的には600フィルパワーがあれば十分と言われておりますが、

ポーランド産650フィルパワーのダウンを使い、ダウン特有の着ぶくれの心配もなく

とても軽くて暖かさもある魅力的な一着です。

 

ラグランスリーブに身幅はゆとりを持たせたシルエットはゆとりがありつつも、

ダウンの程よい厚みと落ち着いた光沢感が全体を野暮ったく見せずにすっきりと落ち着いた印象にしてくれます。

フロントはダブルジップ仕様なので着こなしのアレンジも楽しめます。

下ジップを少し開けると肉厚なスウェットやニットなどもごわつかずすっきりと着ていただけます。

ミニタリー要素のあるダウンジャケットには

左胸のスライド式で取り付ける布製の階級章も施されデザイン性も高く好きな人には嬉しい仕様ですね。

襟裏に収納可能なフード、襟と裾のドローコードに各種ポケットなど寒冷地向けに開発された

イギリス軍のサーマルジャケットのディテール要素も。

お顔全体をすっぽりと覆ってくれるツバ付きのフードは、猛吹雪の強力な味方です。

体の芯から凍えるほどの冬本番はお顔は勿論ですが、耳や首元をカバーしてくれると寒さも軽減でき、

撥水性も兼ねそろえているので豪雪地帯には、とっても魅力的な仕様です!

すっぽりとカバーしてくれる大きなフードも魅力的ですが、個人的に袖のゴム仕様もポイント高いです。

ダウンで内側を暖かくしてくれた空気を逃がさず、冷たい外気も入ってこないので

袖ゴム仕様はなくてはならない存在です。

 

ミリタリー要素がしっかり入りつつも、幅広いアイテムと相性良く組み合わせ出来るダウンジャケット。

Olive・Blackの2カラーご用意しております。

軽量で扱いやすく、冬本番前にはsold outとなり毎回お問合せが殺到してしまいますので

一番大事なアウター選びはお早めに!

store roomにてご紹介しておりますので、冬支度準備に是非ご検討くださいね。

 

SUDO

秋冬の一着に

狭間の季節から深まりゆく季節に向けて、ぴったりなジャケットやコートが届きました。

アウターは、秋冬の着こなし決まるこの季節の主役ともいえるアイテムのひとつ。

素材や丈感、シルエットによってさまざまな雰囲気をお楽しみいただけます。

お店にはいろいろなアウターが続々入荷しています。

この秋冬のお気に入りのアウターを見つけませんか?

今日は、入荷した新作ジャケットやコートをご紹介いたします!

 

【A PIECE OF LIBRARY】ミッドランドデニムジャケット 35,200円

セカンドモデルのディテールをベースにしたデニムジャケット。

どんな日にもさっとラフに手に取れるのが、このデニムジャケットの魅力!

通年活躍してくれるので、スタッフみんな愛用中です。

適度な厚みのあるデニムを使用し、フィット感があり、ごわつきも少なく、やわらかな着心地。

前立ての2本のプリーツ、左右の胸ポケット、袖丈や着丈を少し長めにして

カジュアルからきれいめスタイルまで楽しめるデイリーなデニムジャケットに仕立てました。

カラーは、女性らしい優しい色合いのインディゴブルーと落ち着いた色合いのインディゴネイビーの2色。

着込むほどに、しっくりと自分に馴染んでいく過程も楽しみな一着です。

カーデ感覚でさっと羽織れるデニムジャケットは、寒くなってきたらコートの下に着ても素敵です。

インにもアウトにも自在に着まわせて、カーデ感覚で通年愛用してるおすすめのデニムジャケットです。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルツイードラウンドコート 53,900円

表情豊かなツイード素材を使用し、ゆったりとラフな雰囲気でありながら

着てみるとすっきりと美しい、クラシカルなコートに仕立てました。

カジュアルからクラシカルな着こなしまで幅広く馴染んでくれるので、

さっと羽織るだけで着こなしが決まるコートです。

大きめな襟、丸みのあるコクーンシルエットは、全体のシルエットを引き締めつつ優しい印象を与えてくれます。

ステッチがでないようにディテールにもこだわり、クラッシックで高級感のあるコートに仕立てました。

ゆったりとした身幅やお袖は、重ね着もしやすく着やすさも兼ね備えたデザインです。

ロング丈でも軽やかに着こなせますよ。

ゆとりがあり厚手のトップスの上に羽織ってもかさばらず、程よくボリュームを抑えているので

すっきりと見せ、ベーシックですがシルエットや着心地にこだわった一着です。

きれいめにも合わせやすいベージュ、ネイビーに加えて、今回はレッドのカラーリングも魅力。

カジュアルにもきれいめにもコーディネートできて、様々なスタイルをお楽しみいただけます。

 

 

(☝こちらのコートやジャケットはお店に入荷しております!)

そろそろ冬に向けて本格的に羽織り物が気になる季節。

今年のA PIECE OF LIBRARYは、ジャケットやコートが充実しております。

ご紹介したジャケットやコートをはじめ、お店には魅力的なアウターを豊富に取り揃えております。

お気に入りを見つけに、週末はぜひご来店くださいね!

WEBには近日ご紹介予定です。気になる方はお気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

TERA