Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2022.07


久しぶりのAtelier d’antan

 

暑い日が続いておりますがセレクトのAWの1部が届き始めています。

本日はその中でも比較的に合わせ易いコットン100%のワイドパンツを選んでみました。

【Atelier d’antan】 Gaul

ガウルと言う名前のワイドパンツでSRでは始めて取り扱うデザインです。

ワイドなシルエットに少し短めの丈感とシンプルなデザインで

やや厚みのあるコットン素材ではありますが今から秋冬と長いシーズン楽しめます。

 

【Atelier d’antan】Gaul    20,900円 Natural着用 近日アップ予定 

【A PIECE OF LIBRARY】リノカディシャンブレーブラウス 17,600円

【UTO】FARMER BAG S 15,400円

 

サイズはフリーとなっており穿いた感じでは(159㎝)くるぶしにかかる長さでした。

165㎝のスタッフはもっとスッキリとした印象で、

体型にもよりますが155㎝くらいの方ですとキュロットのようなシルエットに。

生地にハリもあるのでボトムインしても響かない印象でした。

また、ウエストはゴム仕様で、紐も通っていますのでサイズ調節も可能です。

 

ハリとコシのある生地で、カジュアル過ぎず品良く穿いていただけます。

 

【A PIECE OF LIBRARY】セシルデコールブラウス  20,900円

安定のブラック。フワッとしたブラウスの裾を出してもスッキリします。

猛暑では暑いかもしれませんが合わせたブラウスは羽織りにもなるのでとてもお薦めです。

 

 

題 【近くにあった机に帽子を置きたくてサッと動いた瞬間】

偶然にも躍動感のある写真が撮れてしまいました。

動きもスムーズなパンツなんですね・・・

【Atelier d’antan】のコットンパンツはもう一型入荷予定です。

暑い日がしばらく続きそうですね。

大好きなスイカで体を冷やし、お客様に分けていただいた元気なハーブのミントの香りを嗅ぎながら癒されたいと思います。

お身体ご自愛下さい。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

ALDIN より新作が届きました!

使うたび、目にするたびに嬉しくなる、ALDINのアイテムたち。

使い勝手のよいクロスやトルション、ポーチ、使うほどに良さを実感するエプロン

毎日が楽しくなるようなALDINの新作アイテムが入荷いたしました。

 

毎日見て、触れて、心地いいリネンのアイテム。使い込むほどに生まれる風合いも魅力です。

ちょっとしたギフトにもおすすめですよ。

 

【ALDIN】アマリリスポーチ 4,180円 アマリリストルション 3,300円

綿麻の生地は丈夫でしっかりとしたトルションとポーチ。

全体に散りばめられたアマリリスの刺繍が愛らしく、持っているだけで気分が上がりそう。

ずっとそばに置いておきたいと感じさせてくれる魅力があります。

 

【ALDIN】ギムガムトルション 2,970円 ギムガムソムリエ 6,050円※ソムリエWEB近日アップ予定

ALDINの刺繍にギンガムが可愛く、どこか懐かしさも感じるのトルションとソムリエエプロン。

レッドとネイビーをご用意しました。

トルションは大判なので何かとやすそうなサイズ感です。

ソムリエエプロンは、白シャツにデニムで合わせたら可愛い! 

やはりギンガムチェックは永遠の可愛さを感じますね。

 

【ALDIN】ウィンドウチェッククロス 3,850円

ウィンドウチェックシリーズは、しっかりと織られたリネン生地に濃淡のある

ブルーラインが交差しているデザイン。シンプルで美しい色合いも魅力です。

クロスは大判で正方形に近い形なので、キッチン以外にもちょっとした目隠しの布にしたり

いろいろ使えそうな一枚です。

 

【ALDIN】ウィンドウチェックソムリエ 8,580円 ウィンドウチェックエプロン 9,680円

※WEB近日アップ予定

ウィンドウチェックのエプロンとソムリエエプロンもおすすめですよ。

このブルーの発色が美しく、飽きのこない感じが長く愛用できそうですね。

上品さとさりげない格好良さもポイントです。

素敵なALDINのアイテムをぜひご覧いただきたいです。

毎日暑いですが、お店を涼しくしてお待ちしております。

 

TERA

R&D.M.Co-

WEB限定サマーセットは大変ご好評いただき、ありがとうございました!

何気ない毎日もちょっと気分が上がっていただけたら幸いです。

さて、本日はR&D.M.Co-から届いた新作アイテムをご紹介いたします。

【R&D.M.Co-】HALF SLEEVE OVERSIZE SHIRT 28,600円

リラックス感のあるシルエットのオーバーサイズシャツ。

身幅がたっぷりとしていますが、落ち感があり全体はすっきりとしたデザインです。

お袖はやや短めでふわっとしたパフスリーブに作られ、カジュアルダウンせずに

品のある着こなしになる絶妙なバランスに仕上がっています。

ドルマンスリーブで身幅はゆったり。

裾は、前後差をつけた真っ直ぐなカット。

横シルエットに動きを感じられるデザインもポイントです。

暑い日は一枚でさらっと、少し肌寒いような季節に羽織ることができる万能な一枚。

爽やかなストライプが落ち着きを与え、きちんと感と心地よさを感じるシャツです。

 

【R&D.M.Co-】BATIK PRINT SILK SCARF 13,200円

バティックプリントのボダニカルな柄が印象的なシルクスカーフ。

シルクの上品な艶と発色が美しく、52×52㎝の程よいサイズ感は首元のアクセントに。

落ち着いたイエローにブルーがアクセントになり、巻いてみると意外に合わせやすく

すっと馴染む配色でした。

シンプルなシャツだって、スカーフをさりげなくプラスすれば、着こなしが格段におしゃれに。

アクセサリー感覚で装いに足せる程よい大きさもおすすめなポイントです。

 

暑さで中々お出掛けするのも大変な毎日ですが

お店を涼しくしてお待ちしております。

 

TERA

 

 

夏のよそゆきの装い。

この頃は仕事帰りの時間と日の入りの時間が良い感じで重なるので

少し遠回りをして西海岸公園脇を通り夕日を見て帰るのが日課になりました。

(私は助手席専門ですけどね。)

その日によって夕日の大きさや輝きが違うので毎回感動してしまいます。

夕日ってすごい速さで沈むんですよ、あっという間に。

その瞬間とその後の夕焼け色グラデ―ションが美しいこと!

はぁ~今日も見れた~!って。

さて、先日お客様に夏のよそ行きの着こなしについてご相談がありました。

そこまでかしこまってないけど、ちゃんと見える装いでとのこと。

しかもできれば普段も着たいというご要望。

そうそう、夏って悩みますよね。

そこでご紹介したのは普段使いも出来るシルエット違いのパンツ2型。

黒であればこれからも何色をトップスに持ってきても合いますから。

そしてずっと座っているわけでもなく多少のお手伝いもあるので

動きやすく軽い素材感がいいとのことで定番アイテムをご用意してみました。

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ 19.800円

【A PIECE OF LIBRARY】ラオスフリルシャツ 17.600円

【Teha’amana】ITI TOTE 22.000円

【Bon Bon Store】ドローイングチェック長傘(晴雨兼用) 16.500円

【Art Jewelry Marble】淡水パール ネックレス 13.200円

【Martin Faizey】1/2inch Shackle Belt 15.400円

8分丈程の股下でストレートなシルエットは合わせるものを選ばず

何でも相性が良いのがおススメポイント。

リネンのブラウスは細かなフリルが華やかにしてくれます。

シックに黒×ネイビーのコーディネート。

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットアースパンツ 20.900円

【A PIECE OF LIBRARY】パリスフリルブラウス 16.500円

【Teha’amana】MINIMAL POUCH M 9.460円
【A PIECE OF CHIC 】BAUHAUS GREY 19.800円
【Martin Faizey】1/2inch Shackle Belt 15.400円

テーパードシルエットがすっきり見せてくれるパンツと

襟元と袖口にフリルをあしらったコットンのブラウスのコーディネート。

ベイシックな黒×白のコーディネート。

どちらのパンツも定番のシルエットです。

シルエット違いで2本持っていても重宝しますよ。

前のデザインはトラディショナルに、後ろゴムなのがウェストに優しいデザインです。

是非お試しくださいませ。
一昨日の夕日。この後ゆっくりと消えていきました。
yasu

 

ちょうどいいTシャツ

暑いこの季節、登場回数が多くなるのがカットソーやTシャツです。

年齢を重ねていくと、自分の体型にあったサイズ選びがより重要になってきます。

身体のラインがでるようなぴったりとしたサイズ感のものはもう着れないし、ゆったりしたサイズ感のものは

あわせるアイテムとのバランスを気をつけないと体型を大きく見せてしまうことも。

そして、シンプルで普通に着れるTシャツって探すと以外と難しいものです。

2種の生地をつかっているので独特の生地のポコポコした感じとシャリ感が肌に気持ちのいいTシャツです。

体のラインはひろわないけれど、肩幅はジャストですっきりと見えるシルエット。ボリューム感のあるロング丈の

スカートにあわせるとちょうど良いバランスです。

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンハーフT 6,600円 size2着用

【OUTIL】JUPE ISSOIRE 35,200円

 

こんな風にサロペットのインナーとしても使いやすいサイズ感。キャミ型やノースリーブのワンピースのインナー

としても重宝します。

【OUTIL】PANTLON SAIX 44,000円 size1着用

 

同素材でノースリーブもご用意しております。腕を出すことには少々抵抗がありますが、出すならばいっそ潔く。

肩幅をしっかりとおおってくれるデザインなのでノースリーブの中でも挑戦しやすいシルエットだと思います。

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンN/S 6,600円

【A PIECE OF LIBRARY】フランダースドットスカート 28,600円

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm