Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2023.02


これからのシーズンにはこれ!

柔らかな風合いながらもしっかりとした肉感で丈夫な素材感が魅力の

プレーティングブレンドシリーズ3型が入荷いたしました。

定番シルエットはこれからのシーズンに欠かせないアイテムです。

【A PIECE OF LIBRARY】プレーティングブレンドクルーカーデ 13,750円

さらっと柔らかな肌触りのクルーネックカーデ。

程よい立ち上がりのある襟元のクルーネックは品の良さが漂うシルエットに仕上がってます。

ラグランスリーブの仕様で肩の丸みや肩幅等を気にせずにコーディネートしていただけ

程よく身体にフィットするシルエットが、ラフすぎず大人の女性の美しさを引き立ててくれる上品な一着です。

グランデニムデイリーパンツで大人カジュアルスタイルに。

さっと羽織るのの丁度良く、デイリー使いしやすいアイテムですね。

一枚着のトップスとして着てみても甘すぎない女性らしい雰囲気に。

ワンピースの羽織としても大活躍な一着です。

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレーティングブレンドユニオンT 10,450円

浅いVネック のシンプルなデザインでネックラインが女性らしい雰囲気に。

初春から初夏や秋口にも人気のシルエットです。

ふんわりとした6分袖のパフスリーブは、ヨーク切替がアクセントとなり

体のラインを拾わない程よいゆとりで二の腕をすっきりと見せてくれるので

これからのシーズンにはとっても嬉しいです!

 

FサイズでRED/BLACKはstaff170㎝、BEIGE/BLUEはstaff153㎝着用です。

ワイドパンツやスカートに合わせて大人カジュアルな印象に。

着丈に前後差があり、ゆったりとしたサイズ感は全体をバランス良く見せてくれますよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレーティングブレンドグレイスT 9,350円

程よい立ち上がりのあるスタンドネックがお顔回りをすっきりと見せてくれるTシャツです。

柔らかな肌触りにすっきりとしたシルエットがラフ過ぎず着心地の良い一着に仕上がってます。

5分袖なので気になる二の腕もカバーしてくれて、毎年大人気のアイテムです。

インスタイルは全体のシルエットをすっきりと見せてくれ、女性らしい雰囲気をお楽しみいただけます。

5分袖で1枚着としてはもちろんですが、ジャケットやカーデ等の羽織り物や

ワンピースのインナーとしてもすっきりとしたシルエットでレイヤースタイルをお楽しみ頂けます。

※A PIECE OF LIBRARY阪神梅田店・A PIECE OF LIBRARY新潟伊勢丹店は近日入荷予定となります。

 

ご紹介のプレーティングブレンドシリーズはBEIGE/RED/BLUE/BLACKご用意しております。

2本の糸を同時に引き入れながら編む天竺編みの手法で

通常の天竺編みでは針に1本だけ通すので2本通すことでしっかりとした肉感をお楽しみいただけ

ねじれにくく、透けにくい、尚且つふっくらと包み込む柔らかさも感じる素材です。

これからのシーズンに手放せなくなる生地とデザインです。

私は早速カーデをゲットしました!

クルーカーデ・ユニオンTは各店舗に並んでおりますので、ぜひお試しくださいませ。

 

SUDO

 

パンツいろいろ。

少し春めい空気を感じますね。

この時期は何かと忙しく心も身体も働きっぱなし。

そんな時は少しでも時間をとって

美味しいものを食べたり、

お買い物したり、

親しい友人とひたすら喋べったり

心とお腹に栄養補給です。

是非、そんな時はstore roomに遊びにいらしてください!

お待ちしております。

新作の中でも最近よくパンツをお手に取っていただきます。

この春もいろいろな生地で合わせやすい形のパンツをお作りしておりますが

定番的なものからミリタリーに近いようなラインまでご用意しております。

左から

【A PIECE OF LIBRARY】テクナコットンモンブランパンツ 24.200円

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムデイリーパンツ 20.900円(ネイビー、ブルー共に)

【A PIECE OF LIBRARY】グランドツイルロイヤルパンツ 20.900円

甘撚りデニムの形はここ数年ずっと定番で作っているデザインで

8~9分丈の股下でヒップから裾に向かって真っすぐ落ちるストレートライン。

シルエット的にも生地感的にも1本は持っていたいアイテムの一つです。

後ウェストがゴムなので窮屈さはあまり感じません。

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムデイリーパンツ 20.900円

【A PIECE OF LIBRARY】ヌーヴォー 7分袖T 7.700円

【A PIECE OF LIBRARY】スーピマブレンドクルーカーデ 13.750円(近日更新予定)

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムデイリーパンツ 20.900円

【A PIECE OF LIBRARY】バレンシアプラントシャツ 18.700円

【MOISMONT 】Scarf/№655 8.800円

全ゴム上がりのパンツもまたシーズンごとに生地を変えて作っているアイテム。

前に深めのタックを施し、そのタックが少し脇に流れていくために

脇線が少し丸くコクーンシルエットのように見えるパンツです。

この定番の形を、シャリ感と軽さ、高密度で織られたお気に入りの生地を使ってお作りしました。

是非この生地の質感を感じてほしいです。さらっとしていて肌離れが良いです。

【A PIECE OF LIBRARY】グランドツイルロイヤルパンツ 20.900円

【A PIECE OF LIBRARY】カシミールニットクルーカーデ 27.500円

【A PIECE OF LIBRARY】カシミールニットタートル 20.900円

脇に大きなポケットを施したパンツは新作アイテム。

少々太目のラインですがこのラフさ、太さは今まであまりありませんでした。

ですが、ボトムにボリューム感のある重たさを持ってくるコーディネートは新鮮さもありますし、

きれいに体形カバーにもなってくれてなかなかお気に入りのパンツです。

そして細部にこだわったディティールもポイントの一つです。

【A PIECE OF LIBRARY】テクナコットンモンブランパンツ 24.200円

【A PIECE OF LIBRARY】ホームテリーワイドスウェット 13.750円

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックコットンクルーズT 11.000円

この他にもこれから上がってくるものも多数です。

お気に入りのボトムが見つかりますように…。

yasu

 

 

一枚でも重ねても

新潟市内は曇り空に太陽の光が差したかと思ったら、ちらちらと雪が舞ったり

不安定な天気が続いています。そんな季節の変わり目のお店では、

お客様のお声でもスタッフの間でも、重ね着を楽しむときのインナー選びに迷ってしまうことが話題に。

インナーのお悩みやシンプルなTシャツをお探しの方にぴったりな7分袖Tが入荷しました!

一枚でも重ねても使えるシンプルなTシャツは、色違いで揃えておきたいアイテムです。

【A PIECE OF LIBRARY】エブリーコットン7分袖T 7,150円

一枚でもインナーとしてもバランス良く着こなしが決まるシンプルなデザインの7袖Tです。

少し襟が立ち上がった首元に立体感のあるデザインは、重ねたときに襟からちらっと見えてアクセントに。

生地はベーシックな天竺で、身体のラインを拾わないほど良い肉感で綿本来のナチュラルな質感を

感じていただけます。カラーは4色、Size#1.2をご用意しました!

定番色 ホワイトやブラックと、軽やかな季節にぴったりのアクセントカラーレットとブルーです。

Staff 153㎝ Size#1 BLUE

Staff 170㎝ Size#2 RED

身幅は定番の7分袖Tより、ゆったりとさせ身体のラインを拾いすぎないシルエット。

着るものに困ったときに何かと使える七分袖は、とっても着回しがおすすめな一枚ですよ。

インナーとしても、トップスとしても使いやすい袖の長さがポイント!

シンプルに一枚でも着こなしに映えるので一色揃えると使いやすくて、

他の色も欲しくなってしまう使い勝手の良さも魅力です。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】テクナコットンモンブランパンツ 24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】テクナコットンモンブランスカート 25,300円

【Teha’amana】 別注 巾着バッグ 20,900円

パンツやスカートにも合わせやすく、これからの入荷予定のサロペットやワンピースにも

合わせて楽しみたいなと思っています。

同じ生地で半袖のエブリーコットンH/S Tは来月入荷予定!

カジュアルにもきれいめにも着こなしやすく一枚持っておきたいアイテム

エブリーコットン7分袖Tは、各店舗に並んでおりますので

軽やかな着心地をお試しくださいね。

 

TERA

取り入れやすいワークテイスト

毎日履くパンツならば求めるものは着心地の良さとタフ感。ワイドパンツは大好きだけれど、ふくらんで

みえるのはやはり避けたい。こんな私の思いを満たしてくれたのはカーゴパンツベースのイージーパンツ。

コットンとポリの混合生地はツルっとサラっとしていて毎日がしがしと履きたくなる生地感です。

カラーはベージュ、カーキ、ブラックの3色展開。今回選んだのはベージュ。カラーのやわらかさもあり、

ワークテイストが強くなりすぎず、ナチュラルにコーディネイトしやすい色目です。

ゆったりサイズのカットソーにデニムシャツを羽織った全体的にリラックス感のある着こなし。

選んだアイテムはみんなゆったりシルエットですが、パンツが9分丈ですっきりとしているので印象として

おもくならないコーディネイトに。

シャツのボタンをとめてボトムインするとすっきりとした印象に。

【A PIECE OF LIBRARY】テクナコットンモンブランパンツ 24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】マハバーラボーダーロングランT 13,200円

【 SEIRYU & Co. 】アトランティックデニムシャツ 23,100円

 

胸元にフリルの施されたブラウスをあわせたやわらかい印象のコーディネイト。

 

【A PIECE OF LIBRARY】チャールストンブルーシャツ 17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】ホームテリードットカーデ 14,300円

オールシーズンお使いいただける優秀な生地感のパンツです。まだまだ冷える今の季節はインナーにレギンスや

タイツを履き込んでもシルエットにひびかないのも魅力。

ぜひ店頭でお試しください。

 

Coordinate: AIDA(store room) / 165cm

 

 

 

この春は甘撚りデニムから

少しずつ気温も上がりはじめましたね。

この時季のデニムは着るだけで春スタイルになるのでおすすめです。

本日は心待ちにしていた甘撚りルーズデニムで仕立てられたグランデニムシリーズをご紹介いたします。

柔らかな風合いもぜひお楽しみいただきたいシリーズとなります。

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムファクトリーコート 38,500円

カバーオールのディティールを表情豊かに落とし込んだデザイン。

ゆったりとしたサイズ感で袖を折って着ていただくとラフな雰囲気に。

両サイドにポケットが付いており、左のみコインポケット付きです。

柔らかなデニム生地は、着込むほどに風合いよく体に馴染みやすい仕上がりになっています。

1日を通して気温差のあるこれからの時期には、とてもぴったりな軽やかな一着。

カーデのような感覚でさらりと気軽に羽織れるコートです。

 

パンツスタイルはもちろんワンピーススタイルにもはまる一着です。

store roomスタッフは165㎝~170㎝はSize#2、153㎝~159㎝はSize#1ですが

低身長さんはあえてサイズアップしてダボっとオーバーサイズで着ても素敵ですよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムデイリーパンツ 20,900円

毎シーズンご好評頂いている、すっきりとした8分丈のデイリーパンツ。

高密度ツイルを使用したグランドツイルデイリーパンツも人気ですが

私はソフトな甘撚りルーズデニムを待ってました!

タテヨコに逆スラブの糸を使用することで、とてもソフトな風合いが魅力です。

スラブの細いとことが一部、太いところが大部分ということで撚りの特性上、

甘撚りの糸となり微妙な膨らみが出て奥行きのある表情豊かな生地に仕上がっています。

前ウエストはボタンとジップ、後ウエストはゴム仕様で、程よくきちんと感のある大人のワイドパンツ。

柔らかなデニム生地は、着込むほどに風合いよく体に馴染みやすい仕上がりで、

新しい季節のはじまりに一本用意しておけばオールシーズン頼れるパンツです。

すっきりとバランスのとりやすいデザインでデニムは暑くなると敬遠しがちですが、

こちらのパンツはさらっとしていて大活躍してくれますよ。

革靴やスニーカー、サンダル、そして靴下などなど、

色や質感等でコーディネートのポイントになる楽しさがあります。

 

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムデイリースカート 23,100円

裾にかけて広がるAラインシルエットが美しい大人のデニムスカート。

どの季節の装いにも馴染むデニム素材、Aラインですが広がり過ぎない落ち着いたフレアが魅力です。

前ウエストはボタンとジップ、後ウエストはゴム仕様で、程よくきちんと感があり甘くなりすぎないから、

私は最近スカートから遠のいていましたが、このスカートも気になっています。

春らしい淡色とも相性が良く、シックな色合いでまとめれば格好良くも楽しめます。

デイリーなスタイルからきちんとした着こなしまでコーディネートしやすく、バランスの良いデザインです。

 

 

store room、A PIECE OF LIBRARY阪神梅田店、A PIECE OF LIBRARY新潟伊勢丹店にて

グランデニムシリーズをご紹介しておりますので是非お立ち寄りくださいね。

 

他にも春コート・ジャケットも続々と入荷予定となります!

2月末~3月頃に入荷予定となりますので是非お楽しみにお待ちくださいね。

 

SUDO