Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2021.03


MOONSOAP

毎日の気分転換はどんなことをしていますか?

私はお気に入りの香りに包まれているとき、いつもよりも贅沢な気分になります。

今回は、自然な色や香りに包まれてありのままの自分がうれしくなる

MOONSOAPから届いた石鹸やパフューム、リップクリームのご紹介です。

 

 

 

SOAP

世界中からセレクトした良質な植物オイルと天然ハーブを贅沢に使い、

世界の都市をイメージした合成化学成分不使用のオールハンドメイドの石けん。

【MOONSOAP】World Soap  930円

MOONSOAPのハンドメイドソープは、豊かな自然に囲まれたタイ北部の工房で作っています。

現地のフレッシュなハーブをはじめ、世界中からセレクトした良質な植物オイルとハーブを手作業で大切に

『コールドプロセス製法』で仕込み、1か月以上熟成させます。

千年以上の歴史をもつコールドプロセス製法は、熱を使わないので省エネルギー。

また、デリケートなベジタブルオイルやハーブを傷めず、保湿成分、ビタミン、ミネラルを

たっぷり残すことができます。熟成後、石けんはひとつひとつ丁寧に梱包し、日本へ届けられます。

 

 

 

World Soap/PHIPHI PALENQUE AKITA MALAIKA

今回、厳選した4種類をご用意しました。自分に合った効果や香りを、選ぶ楽しみもあります。

どれも保湿成分をたっぷりと含んだ泡が汚れを親和・吸着し、お顔や髪の毛、からだを優しく洗いあげます。

体を洗ったり、顔を洗ったり、毎日当たり前のように使っているソープ類。

液体タイプのものも使いやすく魅力的ですが、肌に優しく使い心地のよさにこだわった固形石鹸もおすすめですよ。

 

 

BIO PERFUME

肌に調和し、優しく深く香ります。調合の難しい希少な天然香料のみで作り上げています。

大自然が生み出した本物の芳香が心に語りかけます。

【MOONSOAP】Bio Perfume スプレー 4,180円~ /ロールオン 1,680円~ 

調合の難しい希少な天然の植物エッセンス100%を使用し自然にやさしく深く香り、

従来の香水が苦手な方にもおすすめです。

お出掛け前に、気分転換やリラックスに、空間の香りづけやおやすみ前などにもいいですね。

 

 

Bio Perfume/Blue Lotus  1,980円/5,500円 Flower Santal  1,980円/5,500円 Orange Santal  1,680円/4,180円

これからの季節にもぴったりな、軽やかな香りの3種類をご用意しました。

スプレーとロールオンはベースの原料が違います。

スプレーはまろやかな清涼感があり、ロールオンは芳ばしく甘い香りがします。

ロールオンは携帯しやすいので、お出かけや旅行にも便利ですね。

天然香料は、ゆっくりと様々な表情をみせながら香ります。

また年数を経て熟成し、深い香りを醸しだすそうですよ。

 

 

Botanical Lip Balm

植物の再生力でくちびるの荒れを改善 滑らかな潤いをキープ。

色素、香り、保湿、保護、ケア成分のすべてが口に入っても安心な天然原料を厳選、

小さいお子様でも安心してお使いいただけます。

【MOONSOAP】Botanical Lip Balm  1,430円

希少な『日本ミツバチ』の熟成はちみつとミツロウを使用し、口に入っても安心な天然原料のみで

作ったリップバームです。保湿成分として、ふっくらと潤ったくちびるを守ります。

そのほかにもビタミン、ミネラル、ポリフェノールと命を育むのに大切なたくさんの栄養素や

薬効成分が含まれています。リップに塗ることでくちびるをしっかり保湿・保護し、

紫外線や乾燥から守りながら滋養を与えてくれます。

【MOONSOAP】Botanical Lip Balm /Carrot seed  1,430円

荒れたくちびる表面を植物の再生力で改善し、乾燥して固くなったくちびるを

柔らかく滑らかな潤いをキープしてくれるリップです。

太陽をたっぷり浴びた果樹の明るく穏やかな香り。

 

【MOON SOAP】Botanical Lip Balm/Pink Pepper  1,430円

紫外線や乾燥からくちびるを保護し、本来の美しい色つやを助けてくれ

植物色素でほんのり薔薇色に色づく、ふっくら艶やかリップです。

繊細で刺激的なスパイシーな香り。

 


いろいろな種類があり、それぞれに違った魅力が秘められています。

天然成分にこだわってつくられていますので、家族みんなで使えてギフトにもぴったり。

大切な人に贈りたくなるような石鹸やコスメです。

store roomでのお取扱いとなりますが、ぜひご覧くださいませ。

 

さらりとした心地よさ

さらりとした心地よさを体感できる、春夏におすすめのカットソーやカーデが届きました。

カジュアルになりがちなカットソーも上品に着こなせますよ。

【A PIECE OF LIBRARY】シルキーコットンユニオンT  9,350円 model|170㎝ Size#2

浅いVネック のシンプルなデザインでネックラインが女性らしい雰囲気。

毎年人気のあるデザインは、体型を拾わないのにシルエットが美しく、すっきり。

絶妙なバランスが人気です。

毛羽が少なくシルクの上品な光沢感としなやかでソフトな風合いを感じていただける上質な素材を使用しました。

ふんわりとした5分袖のパフスリーブは、ヨーク切替がアクセントとなり

お袖は程よいゆとりで二の腕をすっきりと見せてくれます。

ITEM|グレンファームパンツ  18,700円

ワイドパンツやスカートに合わせて大人カジュアルな印象に。

着丈に前後差があり、ゆったりとしたサイズ感で、全体をバランス良く見せてくれますよ。

カラーは、着用のロイヤルネイビーとホワイト・レッド・ネイビーの4色。

薄手で軽いため、気温が揺らぎやすい春や、季節の変わり目におすすめです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】アルビニコットンVカーデ  10,450円 model|170㎝ Size#2

緩やかなVネックのカーデは程良いリラックス感ある上品な雰囲気。

エアコットンVカーデと同型ですが、少しこちらのデザインのほうがサイズ感がゆったりとしています。

まっすぐ伸びた肩線はたっぷりと幅がある肩回りで肩周りの動きがスムーズになり

袖先に向けてテーパードしているので腕が細長く見えるのも嬉しい仕様です。

AlbiniのCORCORANはごく僅かしか取れない希少な原料を厳選した超長綿を使用してます。

中でもとくに繊維が長く強度に優れ、淡色でも透けにくい特色があります。

さらっとした生地感はカットソーやブラウスの重ね着がしやすく、

春先の軽羽織りや夏の紫外線・冷房対策にもおすすめの一枚です。

しっかりとしたカットソー素材のカーデは、広めにとったアームホールと裾の向かって

細くなるすっきりとしたデザインがポイント。

ボトムスとのレイヤードコーデが楽しめて、シンプルながらもこなれた印象を与えてくれる一枚です。

カラーは着用のネイビーの他に、ベージュとカーキグレーをご用意しております。

素肌に心地よいさらっとした軽やかさが、夏場まで活躍するカーデです。

各店舗にて順次ご紹介予定です。ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA

mature ha.

日差しが厳しくなる前に、今年の“お気に入り帽子”を見つけませんか?

今日は、mature ha.から届いた帽子をご紹介いたします。

 

【mature ha.】raffia hat  27,500円 

Material|raffia100% ribbon cotton100% Color|natural Size|M 58㎝ 

シンプルなデザインと細部までこだわった作りのmature ha.(マチュアーハ)。

シックなブラックのリボンを巻いたカンカン帽です。

ラフィア素材を使っているので軽くて通気性が良く、快適な被り心地。

 

7㎝の程よい長さのツバが日差しからしっかりと守ってくれて、ナチュラルな風合いは

女性らしい表情を作り出してくれます。クラシカルな雰囲気のあるカンカン帽は、

上品な着こなしはもちろん、カジュアルな着こなしでも素敵ですよ。

 

 

【mature ha.】BOXED HAT 7cm brim herringbone ribbon   19,250円

Material|paper 82% polyester 18%  ribbon cotton 100% 

Color|mix brown × natural ribbon  Size|Free 57.0-58.0cm

くしゅっとした独特のフォルムとヘリンボーン生地のリボンを巻いたハット。

ブリムが7㎝のタイプで、女性らしいやわらかさの中にカッコよさも感じるハットです。

カジュアルな雰囲気ですが、きちんと感をプラスできるのが魅力ですね。

折りたためる柔らかな素材は、かぶり心地も良く、普段使いはもちろんご旅行でも活躍しれくれます。

 

 

 

【mature ha.】BOXED HAT 7cm brim grosgrain ribbon  18,700円

Material|paper 82% polyester 18%  ribbon cotton 100% 

Color|dark brown(モデル着用色)/pink beige  Size|Free 57.0-58.0cm

くしゅっとした独特のフォルムと女性らしいリボンを巻いたハット。

herringbone ribbonと同じ7㎝のブリムですがまた違った雰囲気ですね。


リボンのカラーは新色!ダークブラウンとピンクベージュをご用意しました。

よりコーディネートを魅力的にみせてくれる優しい色合いです。

 

 

 

【mature ha.】stitch hat  12,100円

Material|cotton 85% ramie 10% polyurethane 5% Color|charcoal

Size|約58㎝ 高さ14㎝ ブリム front 10cm / back 8cm

シンプルなデザインと細部までこだわった作りのmature ha.(マチュアーハ)。

さらっとソフトで軽い着用感が心地いいコットンハットです。

日差しをシャットアウトてくれる程よい長さのブリムには繊細なステッチが施され、

カジュアルすぎず上品な雰囲気も併せもっています。

 

 

【mature ha.】linen canvas chez Ameil cap  12,100円

Material|linen 100% Color|black Size| M 約59cm 高さ19cm ブリム6㎝

リネン素材を使用した定番のキャップです。

トップ部分はふんわりとしたシルエットですが、つばはコンパクトでバランスのよいデザイン。

ベーシックな色合いは、カジュアルにもきちんとしたジャケットなどの着こなしとも相性がよく、

様々な着こなしのポイントとして活躍してくれそうです。

ショートでもロングヘアーでも被りやすいデザインでおすすめです。

 

これからの季節はお気に入りの帽子とともに、心地よく過ごしたいですね。

store roomのみのお取扱いとなりますが、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA

軽やかな春のボトム

暖かい日が増え、春らしいがお洋服が欲しくなる今日この頃。

きょうは、いつもの着こなしにも合わせやすくて、お洒落に決まるボトムをご紹介します。

これからの季節にぴったりなゆったりと軽やかに着られるボトムはおすすめです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】アイランドファーマーパンツ  18,700円  model|170㎝ Size#2

新しいデザインのアイランドファーマーパンツは、軽やかなタイプライター生地を使用したワイドパンツ。

股上深めで、ヒップラインもふんわりとしています。両サイドについた大きなポケットもポイントです。

 

ウエストはヨーク下からタックを入れることでお腹周りはすっきりとさせ、

ボリュームのあるシルエットとバランスのよい印象を与えてくれます。

ゴム仕様で内紐でサイズ調節ができ、動きやすくリラックス感のある穿き心地。

ブラックのギンガムチェック柄が、大人っぽく上品な雰囲気で、

コーディネートをさりげなく新鮮にみせてくれますね。

ITEM|シンシアラミーブラウス 17,600円4月入荷予定

風がぬけるような軽やかでストレスフリーの心地よさが魅力!

さらっとした生地で重たくなりすぎず、キレイ目にも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも

軽快なパンツスタイルがつくれますよ。

 

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチファーマーパンツ  18,700円 model|170㎝ Size#2

こちらはご紹介したアイランドファーマーパンツと同じデザインで、綿麻のタイプライターを使用しています。

ふんわりとしたやさしいシルエットとさらりとした肌触りが心地よく、

涼しいので暑い季節の強い味方になってくれますよ。

股上深めのゆったりシルエットで、脚のラインを拾わないのもポイント。

トップスをインしてもすっきり着こなせます。お部屋でもお出かけにも活躍してくれます。

ITEM|ハリスボーダーグランドT  8,800円

カラーは、落ち着いた深い色合いのカーキときちんと感が出るネイビーです。

合わせるトップス次第でさまざまなコーディネートに活躍してくれますよ。

 

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フレンチユニオンパンツ  18,700円

ヒップまわりゆったりとさせ、裾にかけて細身になっていく定番のデザイン、フレンチユニオンパンツ。

フレンチファーマーパンツと同じ柔らかでさらっとした風合いの生地を使用してます。

肩の力を抜いてリラックスしながら、きちんと感もある雰囲気が魅力ですね。

ウエストはゴム仕様、内紐でサイズ調節ができ、動きやすくリラックス感のある穿き心地。

どんな柄・色とも合わせやすい万能パンツです。

ITEM|リンデールラミーブラウス 19,800円 4月入荷予定

薄手の生地ですが長いシーズン使えるので、春夏はTシャツやブラウスと、秋冬はニットと合わせて、

着こなしの幅が広がる一本ですよ。

 

リラックスしておしゃれを楽しめる万能なパンツです。

各店舗にて順次ご紹介予定です。ぜひ店頭にてご覧くださいね!

 

TERA

 

 

 

 

一枚で気映えするブラウス&キュロット

大人の女性が着て美しく、凛とした雰囲気を印象づけてくれる

ブラウスやキュロットが届きました。

春のあたたかな空気をからだにまとうように、心地よい素材やシルエットです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】シャンタールレースブラウス  20,900円

一枚の中に女性が憧れるレースやピンタックなど優美なデザインが詰まったブラウス。

シルエットやディテールにこだわったレースブラウスです。

 

以前にご紹介しオールドストリングスシャツ同じ生地を使用しています。

適度なハリと柔らかさもあって、軽やかな生地感はおすすめ。

カラーはホワイトとネイビーです。普段使いからお仕事用まで、幅広いシーンで活躍してくれますよ。

比翼部分にも繊細なレースを施し、襟元や袖口のレースの雰囲気と合わせています。

適度なゆとりがより女性らしく着こなしていただけて、一枚で存在感のある美しいシルエットのブラウス。

デニムやスカートを合わせた定番のコーディネートはもちろん、レイヤードスタイルにも重宝する一着です。

 

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】シルクアートキュロット  25,300円

タック、ウエストにはゴムを施し、スカートのようなシルエットのキュロットです。

ウェストヨークしたからボックスタックが入り、素材を活かしたシンプルなデザインで仕立てました。

素材にはネップシルクを使用。柔らかい生地感で、ボリュームはありながらも

着用した際に落ち感のあるすっきりとしたシルエットが叶います。

味のある素材感、さらっとした肌触りと柔らかさが魅力でオールシーズンで楽しめますよ。

ゴムのイージーな着用感ながら、メリハリの出るシルエットが良いんです。

デザインリゼットシャンブレーキュロットと同型ですが、生地が変わるとまた違う雰囲気ですね。

身幅が広く、エレガントなスカートのようにもみえますが、フロントにしっかりとタックを入れた、

スッキリとしたシルエット。カラーはブラックとネイビーをご用意しております。

Tシャツやサンダルなどと合わせてカジュアルにコーディネートするのもおすすめですよ。

各店舗順次ご紹介予定ですので、ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA