Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2020.01


ラグランスリーブは着やすい…フレンチテリークルーカーデ

暖かいお天気にも影響されてか春らしい色や素材に手が伸びるこの頃です。

綿素材で今から着れる春のカーディガンのご紹介です。

ラグランスリーブの切り替えは肩幅を気にせず着られるので好きなアイテムの一つ。

この切り替えにすることで袖巾も少しゆとりが出るので

インナーにシャツを着ても響きにくくストレスフリーで着ていただけますよ。

この生地は裏毛の編み機を使い天竺風に編み上げた伸縮性のある素材。

裏毛にはなっていないのですがふっくらとした素材感で肌に触れた時にも優しい風合いです。

スタンドカラーの立ち上げた襟元にはやはりシャツが似合います。

そして防寒の兼ねてバンダナサイズのスカーフを。

色のトーンも素材感も一歩春に近づいたようで気持ちは前へ。

私が着用しているベージュの他に、合わせやすい杢グレーと

爽やかな印象のネイビーをご用意しております。

そしてこの秋冬かなりの頻度で履いたこのオリエントシルクパンツ。

いまだにずっと履いておりますが本当に合わせやすいのです。

股上が深く、裾に向かって細くなっていくテーパード型はすっきりとして見える他にも

ヒップ周りも気にせず履けるところが良いところ。

この春、綿麻素材でもお作りしていますので入荷したらまたご紹介しますね。

楽しみです!

 

【a piece of Library】フレンチテリークルーカーデ  16,500円

【a piece of Library】アーネストリネンシャツ  16,500円

【a piece of Library】オリエントシルクパンツ  22,000円

yasu

 

心くすぐる

1月もあっという間に過ぎ、まだ寒い日は続きそうですが

立春を過ぎれば暦の上では春を迎える2月がはじまりますね。

今日は、R&D.M.Co-より届いたショールやショッピングバックをご紹介いたします。

【R&D.M.Co-】DOT GAUZE SHAWL  8,140円

透け感のあるガーゼショールは、肌触りがよく軽いつけ心地。

色鮮やかな色合いに小さめなドット柄が印象的なショールです。

首に巻いたり肩に掛けたりすれば、カジュアルになり過ぎず楽しめそうですね!

カラーは4色ご用意しております。どの色合いも着こなしのアクセントい使うだけで

とっても印象が変わるので、一枚あると便利ですよ。

 

【R&D.M.Co-】SHOPPING BAG  9,900円

軽量ながら耐摩耗性・耐久性とも高い生地コーデュラナイロンを使用し、

オールドマンズテーラーのロゴが入ったショッピングバッグです。


テープなどのパーツ使いや色使いがバランスがよく

普段のお出かけやお買い物が楽しくなりそうな逸品です。

たっぷりとした容量!愛着が持てるバックを手に、買い物へ行ってみたいです。

心くすぐる魅力が詰まったバックやショールは、これからの季節に活躍してくれそうな

ワクワク感があります。ぜひ店頭にご覧くださいね。

 

store room 営業時間変更のお知らせです。

2月1日(土)から営業時間を18:30閉店に変更さていただきます。

営業時間変更に伴い、お客様にはご不便をおかけすることになりますが

お間違いないようお気をつけくださいね。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

新営業時間 2月1日(土)より open 11:00 – close 18:30 

 

TERA 

 

味わい深く馴染んでいく

冬であることを忘れてしまいそうな…梅雨みたいな天気。

雪は大変ですが、しんしんと降り積もる真っ白な世界が恋しいこの頃です。

さて、お店にはいろいろと新作アイテムが入荷しております。

今回ご紹介するのはインスタでもご紹介しておりますOUTIL (ウティ)。

オーセンティックなフレンチワークウェアをモチーフにしたジャケットや

フランス軍のデザインをベースとしたカーゴパンツが届きました。

 

【OUTIL】VESTE ARBOIS ECRU  39,600円 model|170㎝

アメリカのワークウェアとはまた違った格好良さがいいですね。

独自のアレンジがこだわりや魅力が詰まったOUTILの VESTE AGDE。

特徴的な襟は丸みがあり少しカーブしていて柔らかい雰囲気。

フレンチワークらしさを感じられます。

サイズはややゆったりとしていますが、全体のシルエットは野暮ったくなりません。

わたし(170cm)が着用するとジャストな感じですが、やや大きめな感じで着てもいいと思います。

そして上質な光沢感と肉厚ながらもしなやかな生地のモールスキンの生地が

豊かな風合いを生み出し、カジュアルに合わせても品のある雰囲気があり素敵なんです。

着込めば着込むほどに味わい深く馴染んでいく、モールスキンの生地の変化も

存分に楽しんでいたただきたい一着ですね。

 

【OUTIL】VESTE ARBOIS BLACK  41,800円 model|170㎝

こちらはご紹介したジャケットと同型のブラックモールスキン。

インディゴ染めの奥行きのある黒の生地は存在感があり、独特な魅力が詰まっています。

クラシックにまとめたり、カジュアルなデニム等に合わせても素敵ですよ。

季節の変わり目にコートを着なくてもモールスキンのジャケットで暖かく、

さらりとラフに羽織っても様になります。

長く愛用出来る上質なワークジャケットをお探しの方にはおすすめしたい一着ですね。

 

【OUTIL】PANTALON BLESLE  33,000円

フランス軍 のカーゴパンツをベースにした太めなシルエットが特徴的で、

サイドは大きなカーゴポケット付、裾のボタン留めのサイズアジャスターが

機能的でいてデザインのアクセントにもなってくれます。

女性らしいアイテムとは言えませんが、この男性的な無骨な感じが個人的にはツボですね。

コットン、ヘンプ素材なので夏にもおすすめな一本ですよ。

無骨なミリタリーパンツと女性らしいフリルブラウスやカディコットのふわっとしたブラウス…

ワンピースからちらっと覗かせてもいいですね。いろいろな着こなしに合わせて楽しめそうです。

大人な着こなしの遊びとしてプラスしても素敵ですよ。

 

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA

 

デイリー使いしたいアイテム

乾いたような質感とサラリとした感触が特徴で

これからのシーズンにおすすめのカットソーのご紹介です。

【a piece of Library】プルミエコットンブランチT  9,350円 model:170㎝

SIZE◇着丈60㎝ 肩幅56㎝ バスト118㎝ 袖丈33㎝ COLOR◇オフ白/KHA(着用色)/BLK

 

微強撚ガス焼き原料と綿麻の糸を交編した天竺を使用し

クリアーな表情と麻のナチュラル感がMIXした素材です。

さらっとした素材感は着心地も良くロングシーズン活躍します。

小さめの開きのクルーネックは顔周りをすっきりと見せてくれます。

胸元のヨーク切替がアクセントになった7分袖Tは程良いゆるさでラフな着心地です。

ドロップショルダー仕様なので肩幅やアームホールが気にならず

インナーとしても1枚着としても活躍します。

カラーはオフ白/ブラック/カーキの3色。

大人カジュアルにふさわしい、上品さもあるオススメの一枚です。

シンプルなデザインでボトムを選ばず、着回しのきくカットソーです。

 

【a piece of Library】プルミエコットンモナミT  11,000円 model:170㎝

SIZE◇着丈54㎝ 肩幅46㎝ バスト106㎝ 袖丈30㎝ COLOR◇オフ白/KHA/BLK

 

シンプルなデザインながら、女性らしく落ち着いた雰囲気のト ップスに仕上がっています。

程よくゆったりとしたサイジングで体のラインを拾わず、リラックスして着ていただけます。

フロントが短くなっているので、トップスインはバランス良く着こなせるので

苦手な方にもおすすめですよ。

ふんわりと丸みのある袖にはタックが施され

柔らかいシルエットが女性らしい優しい雰囲気です。

緩やかに前後差がある裾はフレアーで動きのある豊かな表情となり、

リラックス感がある、ほど良いサイズ感でインスタイルも気軽のお楽しみいただけます。

オフ白/カーキ/ブラックの3色。

まだまだ寒いシーズンですがデイリー使い出来る2アイテムは

この春夏に大活躍になるので是非ご覧くださいね。

 

SUDO

肌馴染みが良い素材

まだ寒いシーズンですが、少しの晴れ間があると

ついつい、春の到来を期待してしまいます。

ロングシーズン活躍するアイランドフットボールTのご紹介です。

【a piece of Library】アイランドフットボールT  9,900円 model:170㎝

SIZE:着丈58㎝ 肩幅48㎝ バスト106㎝ 袖丈34㎝

目が詰まり、しっかりした中厚手のコットン生地のデラヴェジャージーを使用し

ディテールの陰影を際立たせてくれ毛羽立ちが少なくさらりとした肌触りです。

開きが少ない幅広のバインダーのクルーネックは

首元がすっきりと見え丈夫な作りとなっております。

ベーシックでスポーティーな空気感も残しつつ、

シンプルなアイテムで、どのボトムスでも相性良く着こなしていただけます。

胸と背中に切り替えがあり

二本針ミシンのステッチがシンプルながらもアクセントとなります。

8分袖のワイドシルエットはレイヤースタイルや

肩幅・身幅共に程良いゆとりのあるサイズ感なので

1枚着でもラフに着ていただけます。

 

IVORY

NAVY

ハリコシ感、目ヅラの美しさ、軽さのあるデラヴェジャージーは

着るたびに、より肌に馴染んでくれる着心地の良い素材です。

同素材のアイランドラガーシャツもシンプルで着やすいので

是非ご覧くださいね。

 

SUDO