Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2021.08


綺麗なシルエット

トレンドに左右されず、ずっと着られて、長く愛せる Nigel Cabournより新作が届きました!

着心地の良さ、素材使いやディテールにこだわった綺麗なシルエットは着る楽しみを教えてくれます。

【Nigel Cabourn】RUFFLE BLOUSE 27,500円

1950年代のフランスヴィンテージのブラウスをデザインモチーフしています。

特長的な襟とカフスのラッフル、そこに細かなタックが施されクラシカルな雰囲気です。

一枚で着るのはもちろん、重ね着を楽しむのも雰囲気が違った着こなしに見えますよ。

こらからの季節にはカーディガン等の羽織ものや、冬にはニット等の中に合わせて

お袖や襟元を見せた着こなしも楽しみなブラウスです。

ホワイトの他にスミ黒のような深い色合いもブラックもおすすめですよ。

凛とした印象の中にも美しさを感じるブラウスです。

 

【Nigel Cabourn】RUFFLE DRESS 33,000円

フランスヴィンテージのブラウスをモチーフしたワンピース。

ブラウスに比べるとよりシンプルなデザインです。

ゆったりとまっすぐなラインを描き、襟とカフスのラッフルがアクセントに。

前見頃にタックが入ったデザインで、ワンピースとして着たり羽織としても着ることができ

幅広いコーディネートを楽しんでいただけます。

ワンピース一枚でも、あえてメンズライクな太めなボトムスとあわせても

フェミニンな表情を加えてくれます。

ヴィンテージにありそうでない、Nigel Cabourn 拘りのデザインが魅力な一着です。

明日はNigel Cabournのパンツやコートをご紹介いたします。

 

TERA

15th Anniversary オリンピアドットワンピース

おかげさまで、store roomは2006年9月6日にオープンしてから15周年を迎えることができました。

支えてくださるお客様のおかげで、こうして成長を続けられています。

本当にありがとうございます。

 

日頃ご愛顧いただいております大切なお客様にstore roomとWEB SHOP限定で

ここが好き!が沢山詰まったスペシャルなワンピースをお作りいたしました。

是非この機会にご覧いただけますと幸いです。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】オリンピアドットワンピース 30,800円 model:153㎝

Material|Cotton 100% SIZE|F 着丈115㎝ 肩幅64㎝ バスト120㎝ 袖丈40㎝ 袖口11㎝

少し肉感のあるオーガニックコットンを使用し、表面に柄が浮き出るドビー織りを施し、

0.8センチほどの水玉がポコポコと見え、女性らしい上品さ中に可愛らしさがある一着に仕上がってます。

程よい生地のハリ感とタックが施され、立体感があり体にも馴染みやすく着こなしやすいワンピースです。

 

model:153㎝

全体的にゆったりとしたリラックス感のあるサイジングに合うように

スカート部分にも細かなタックを寄せ、ゆったりとした優美な裾のラインに仕上げました。

ショルダーラインにも細かなタックを寄せることで、腕まわりの柔らかなラインが生まれ

カジュアル感を持たせながら上品さも兼ね備えたデザインに。

トビー織りの豊かな表情がどんな場面でも気負いなく、気取らず着ていただけます。

 

クルミボタンが施されたバックスタイルも上品な装いを演出してくれます。

153㎝の私が着てみると…一見長すぎるかなっと思っておりましたが、

ふんわりとした柔らかなシルエットにマキシ丈程の着丈となり他にはない素敵なワンピースとなりましたよ。

 

model:165㎝

一般的な身長のスタッフも下にボトムスを穿かなくても、1枚着で着こなしやすいデザインです。

アクセントとなる小さくカットされたネックラインはすっきりとした印象に。

ショルダーラインの膨らみや裾に向かい柔らかく広がるラインはワンピースのデテールをより深く表現し、

女性の憧れる上品さに深みと華やかさをプラスしてくる魅力的な1着です。

 

オリンピアドットワンピースは9月7日(火)からstore room,WEB SHOPにて限定販売となります。

WEB SHOPにてご予約を承っておりますので是非この機会にお試し下さい。

 

ご質問等お気軽にお問合せくださいませ。

store room

Tel:025-378-8377

Mail:post@lifewares-web.com

 

 

 

スイム・ダンクレアという名の…

少しづつ秋の気配を感じるようになってきました。

夕方の空気感や陽の落ちる時間で季節の移ろいを感じています。

今日もで8月も終わりだなんて信じられない!

あまり季節感も感じなかったけど、

なぜかお肉だけはいっぱい食べた夏でした。

確実に太ります。これからダイエット頑張ります!!

新しい季節におススメの花柄、その名も「スイム・ダンクレア」というLIBERTY社の定番の花柄の

ブラウス、スカートのご紹介です。

同じ花柄でワンピースもあるのですがそれはまた次回に。

この「スイム・ダンクレア」はコレクションによって

色や基布を変えたりしながらとても愛されている柄で

よく見てみると細かなお花のタッチが本当に美しい。見とれてしまうほどです。

ひまわり、ゼニアオイ、アンゼリカ、ヒナギク、シャクヤク、あじさい等の花々が

力強く描かれています。

そんな生地を使うにはシンプルにクラシックにとブラウスとスカートの提案をしてみました。

ポイントはブラウスの連なった釦。

このように並べてみるとクラシカルな雰囲気がより一層増していきます。

とっておきの一枚のなりそう!

そしてウェストのアジャストがとても楽なギャザースカートは

丈も長すぎず、短すぎずタイツとも靴下とも相性良く

色合わせも楽しんでいただけそうです。

シンプルにクラシックコットンモナミTと合わせて相性良く。

首に巻いたグレーの生地はキッチンクロス。

最近は物の用途を超えていろんなものを合わせてみたり

使ってみたり、家でもそんなことが多々あり

工夫次第で使い勝手が良くなることを知りました(笑)。

色違いのブルーも肌馴染みの良いブルーですよ。

【A PIECE OF LIBRARY】リバティフラワープリントブラウス 26.400円

【A PIECE OF LIBRARY】リバティフラワープリントブラウス 26.400円

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックモナミT 12.100円

★近日中にwebshop更新予定です。お気軽にお取合せくださいませ。

yasu

 

頼れるボーダー

早秋を感じさせる色合いのボーダーTが届きました。

ボーダートップスは通年で活躍してくれる定番アイテムですが、

これからの季節はさらっと一枚で着られるので特に出番の多いアイテムのひとつです。

【A PIECE OF LIBRARY】オーガニックボーダーグランドT 12,100円

程良い肉感にオーバーサイズのボーダーT。

昨年人気だったベリーコットンラージスウェットと同じサイズ感でつくりました。

身頃も袖もワイドシルエットでリラックス感がありながら、

デコルテをキレイに見せるボートネックで女性らしさが引き立つデザインです。

【 Staff 170cm NV×RD size#2 着用】

 

ほどよいゆとりで動きやすく、おうち着としてもおすすめですよ。

トルコのイズミール地方で栽培される密紡糸を使用したオーガニックコットン100%の生地。

度詰に編むことで型崩れしづらく着込んでいくうちに味のある風合いを感じていただけます。

 

【Staff 153 cm GY×WH size#1 着用】

カラーは着用のNVY×RED・GRY×WHT、その他にBEG×NVYをご用意しました。

 

シンプルで飽きのこないデザインに加えて、着るだけでこなれた印象になる

ボーダーは、スタッフの間でも人気アイテム。さらっと着こなせ、秋を感じられる一枚です。

 

【A PIECE OF LIBRARY】オーガニックボーダーワンピース 18,700円

【 Staff 170cm BE×NV size#2】

1枚でも、シャツやタートルとの重ね着も楽しめるワンピースもあります!

ゆるいシルエットが、ラフで万能な一着。

肩まわりや二の腕、ウエストまわりなど、体型で気になる部分をふわりとカバーしてくれます。

【Staff 153 cm NV×RD size#1】

着る人を選ばないワイドな身幅は窮屈感がなく、ゆるやかなドロップショルダーは

落ち感のあるシルエットで女性らしい雰囲気です。

ワイドパンツやシャツなどであわせて、マニッシュにも女性らしい着こなしも楽しめる

ワンピースは秋に一枚欲しいアイテムのひとつです。

 

 

ボーダートップスは、どんなボトムスに合わせてもサマになる優秀アイテム!

ぜひ手持ちのお気に入りボトムスと組み合わせて、秋コーデを楽しんでみてくださいね。

 

TERA

クレリックシャツの魅力

トラッドスタイルが恋しくなるシーズン。

ボックスシルエットの綺麗なシャツはこれからのシーズンに欠かせないアイテムの一つですよね。

 

数あるA PIECE OF LIBRARYのシャツの中でも毎年人気の高いクレリックシャツのご紹介です。

 

【A PIECE OF LIBRARY】イースタークレリックシャツ 16,500円 model:170㎝/ L.GRY size#2

 

タテヨコ共にオーガニックコットンの糸を100%使用したクレリックシャツ。

やや高密度気味に織り上げた生地を小さな洗い機で少量ずつ丁寧に揉み洗うことで

小じわを多く入れ凹凸感を出し、

ドライなタッチの中にもこなれた柔らかさのある風合いに仕上がっており

イン・アウト問わず、様になりきちんと感も演出してくれます。

 

 

 

少し立ち上がりのあるスタンドネックにすっきりとしたボックスシルエットが美しく、

肩回りやアームに程よくゆとりがあり、動きやすさにも配慮されたパターンは着心地良く着ていただけます。

ラウンドカットのヘムラインや補強のためのガジェットなど、上質かつ丁寧なつくりも魅力です。

 

model:153㎝/L.BLU size#1

 

背が低く、首が短い私にはスタンドカラーにクレリック仕様がお顔周りをすっきりと見せてくれ、

メリハリのあるネックラインになるところがお気に入りです。

1枚着も良いですが本格的に気温が下がりはじめたら、

スウェットやニットのインナーに着てあげると、チラッと見え

お顔周りもすっきりと見せてく着ぶくれて見える心配もなさそうですよね!

 

左からIvory/Ⅼight Gray/Ⅼight Blueの3種類のストライプをご用意しております。

どのカラーも清潔感ある雰囲気に柔らかな印象でお楽しみ頂けます。

冬に向けてコーディネートがトーンダウンしてしまうお悩みがある方には

インナーに着ていただくと、お顔周りがワントーン上るので

1枚あると本当に便利ですよ。ぜひお試しくださいね。

 

store room,house yard,A PIECE OF LIBRARY新潟伊勢丹店,WEB SHOPにて

お取り扱いしておりますので是非ご来店くださませ。

 

 

『Anniversaryのご案内』

 

store room 15周年、house yard 6周年、A PIECE OF LIBRARY新潟伊勢丹店 1周年の

私たちにとってAnniversary Monthを迎える9月です。

皆様に日頃の感謝を込めて、各店にてノベルティをご用意させていただきました。

 

各店舗にて開催日が異なりますので詳しくはこちらよりご覧くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

SUDO