Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2019.10


シンプルな美しさ

毎回入荷するたびにすぐに完売してしまうストローバスケット。

深型が少しモデルチェンジして再入荷いたしましたのでご紹介いたします。

今回からサイドに黒い革のタグが付いております。

柔らかい雰囲気のロゴ入りです。

【warang wayan morocco】ストローバスケット深型(S)  4,730円

サイズ◇約W30×D12×H21cm

【warang wayan morocco】ストローバスケット深型(M)  5,390円 

サイズ◇約W40×D13×H26cm

 

モロッコの熟練された職人さんたちにより一点づつ丁寧に編み立てられたストローバスケットは

大変美しく、上質で永く愛用頂けます。

持ち手には手に優しいレザーが巻かれているところが

WARANGWARANのポイントで、多くのファンの心をつかんでいます。

 

ワランワヤン・モロッコのストローバスケットは、

編み目や内側の処理も美しくとても丁寧に作られています。

 

ハンドル部分にレザーがまかれているので

丈夫で持ちやすく疲れにくくなっております。

ディテールにこだわった美しいフォルムはお出かけ用のバッグにはもちろん、

底部分が十分にあり自立してくれるのでインテリアにもおすすめです。

ナチュラルな雰囲気はお部屋にも馴染みやすいです。

大きさはSサイズ、Mサイズとなっております。

お出掛け用、インテリア用、お買い物用、収納用…

飽きのこないシンプルなデザインだからこそ

何個も欲しくなってきてしまいますね。

ギフトにもおすすめです。

 

※手づくりのため、形状、サイズが若干異なります。
自然素材の部分は黒ずみや多少のひび割れ、ささくれなど
取っ手部分は柔らかな革なので素材の性質上、小さな傷やこすれがあるものもございます。
不良ではございません。ご了承の上、ご注文くださいませ。

SUDO

 

 

 

 

サドルリーフコートが使いやすい。

もう少しだけこの季節を楽しみたい…まだニットを着るには早い。

と思いつつそこまで冬が着ていることを肌で感じるこの頃です。

こんな時期におススメのサドルリーフコートのご紹介です。

一枚では朝晩寒くなってきているこの頃は

ロングカーデのような感覚でさっと羽織れるコートが活躍しています。

冬になるとこのタイプのコートをカーデ代わりに愛用しているのですが

インナーにタートルを合わせたり、釦を閉めてワンピースのようにすっきり着たりしています。

特にこのサドルリーフコートは前襟元を下げたデザインなのでスカーフを巻いたりするのも素敵です。

高密度の織りでしっかりとした肉感なので風を通しにくく軽いわりに暖かいのも嬉しい。

今回はカーキに挑戦してみました。

敬遠しがちなカーキですがグリーンが強めの明るいカーキなので

暗くなり過ぎず程よく格好いい感じかな?と思って気に入っています。

【a piece of Library】サドルリーフコート  30,800円

【a piece of Library】コットンセルジュボーダーT  13,200円

【a piece of Library】オリエントシルクパンツ  22,000円

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES  50,600円

よくあることですが色違いでほぼ同じようなコーディネイト(笑)

今日のdecoさんも中にボーダー(ネイビー×生成)を着てベレー帽。

足元軽めに白を上手く使った合わせです。

ちなみに私168cmでSIZE2を、decoさん159cmでSIZE1を着用です。

是非ご参考にされてみてくださね。

yasu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 大人のこれから』素敵に歳をとっていきたい

大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店 『 大人のこれから』。

無事に終了致しました。

ご来店下さいましたお客様、伊勢丹onlineをご利用いただきましたお客様には

改めまして感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

出展者でありながらとっても楽しい4日間を過ごさせていただきました。

沢山のお客様とお話させいていただく中で多くのことを学んだ

私達にとってとても有意義なイベントとなりました。

初日の25日にはトークイベントもさせいていただきましたが…

緊張してしまい、大丈夫だったのか?と思うことも多々。

後で見たらひっくり返りそうなので見ません(笑)が

こんなこともなかなかないことなので良い経験になったかもと自分の中で納得。

つたないお喋りをフォローして下さった一田さん、楽しく盛り上げて下さる多佳子さんに感謝しつつ

ご覧いただいたお客様にも感謝申し上げます。

重ねて御礼申し上げます。

今回のイベントは過去最高の33ブランドの出展ということで

楽しみにご来店いただいたお客様も多くいらっしゃいました。

各メーカーさんやセレクトショップのオーナーさんも素敵な方が多く

そこにいらっしゃるお客様もまた自分のスタイルを確立されていて

素敵で格好いい方々に感化され、お洒落は永遠!

ずっと服を好きでいたいと思わせてくれたことにも感謝しています。

歳を重ねることがますます楽しみになってきました。

大人には大人のお洒落がある、自分自身を知りよりよくお洒落を楽しみ

またご提案していきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

またお会いできますこと楽しみにしております。

yasu

 

 

 

 

a piece of Library POP UP SHOP 伊勢丹立川店

a piece of Library POP UP SHOPを

11月6日から伊勢丹立川店にて開催する運びとなりました。

 

伊勢丹立川店では、オリジナルのa piece of Libraryだけではなく、

セレクトアイテムなど様々なアイテムを取り揃えた新潟の“store room”の空気を

感じていただける空間に仕上がる予定です。

 

ぜひ、お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

皆さまにお会いできますのをスタッフ一同楽しみにしております!

 

a piece of Library POP UP SHOP 伊勢丹立川店

会期:2019年11月6日(水)~12日(火)

10時~19時30分

場所:伊勢丹立川階1階=ファーレ側モール

 

 

 

 

暖かさと華やかさ

雨が降ったり、強風だったり…

日に日に気温が下がり冬の到来を感じます。

日々の気温の変化にお困りの声をお店でも聞いております。

本日は重ね着にもおすすめなブラウスをご紹介いたします。

【a piece of Library】シャトーリネンブラウス  27,500円

(※着用モデル身長170㎝/サイズ◇着丈66㎝ 肩幅58㎝ バスト136㎝ 袖丈48㎝/カラー◇D.NV)

着用アイテム◇アースベルベットパンツ/size#2

上質の60番リネン糸で織った平織で適度なハリ感としなやかさが特徴の生地です。

前中心に針抜き刺繍を施し表情豊かに仕上げました。

甘すぎない針抜き刺繍のピンタックとレースをあしらった

クラシカルな雰囲気が魅力のブラウスです。

 

程よいゆるさがありインナーにカシミアブレンドタートル

ウールラウンドタートルを合わせるのもおすすめです。

袖口のギャザーはふんわりとしてレイヤースタイルもまごつかなくすっきりと着こなせます。

着用アイテム◇クロシェットニットカーデオールドファームパンツ

肉厚なニットカーデを合わせても

襟元は立ち襟になるので顔周りをすっきりと見せてくれます。

これからのシーズンに向けてニットカーデと合わせると

クラシカルな雰囲気に上品さもあり優しい印象となります。

身頃のピンタックや穴刺繍がちらりと見えるので

全体的に重たいシルエットにならずに抜け感があり、軽やかな印象になります。

女性らしいニットの温かみとピンタックレースの華やかさの組み合わせはおすすめです。

是非お試し下さいね。

 

SUDO