Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

サドルリーフコートが使いやすい。

もう少しだけこの季節を楽しみたい…まだニットを着るには早い。

と思いつつそこまで冬が着ていることを肌で感じるこの頃です。

こんな時期におススメのサドルリーフコートのご紹介です。

一枚では朝晩寒くなってきているこの頃は

ロングカーデのような感覚でさっと羽織れるコートが活躍しています。

冬になるとこのタイプのコートをカーデ代わりに愛用しているのですが

インナーにタートルを合わせたり、釦を閉めてワンピースのようにすっきり着たりしています。

特にこのサドルリーフコートは前襟元を下げたデザインなのでスカーフを巻いたりするのも素敵です。

高密度の織りでしっかりとした肉感なので風を通しにくく軽いわりに暖かいのも嬉しい。

今回はカーキに挑戦してみました。

敬遠しがちなカーキですがグリーンが強めの明るいカーキなので

暗くなり過ぎず程よく格好いい感じかな?と思って気に入っています。

【a piece of Library】サドルリーフコート  30,800円

【a piece of Library】コットンセルジュボーダーT  13,200円

【a piece of Library】オリエントシルクパンツ  22,000円

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES  50,600円

よくあることですが色違いでほぼ同じようなコーディネイト(笑)

今日のdecoさんも中にボーダー(ネイビー×生成)を着てベレー帽。

足元軽めに白を上手く使った合わせです。

ちなみに私168cmでSIZE2を、decoさん159cmでSIZE1を着用です。

是非ご参考にされてみてくださね。

yasu