Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2021.01


柔らかな肌触り

晴れたと思っていたら、少し雪がちらついたりと不安定なお天気ですが

早く新作が着たくてウズウズしますね。

本日はとても肌触りが良いトップスを2型ご紹介いたします。

 

【A PIECE OF LIBRARY】エアコットンVカーデ  10,450円 model:170㎝/SIZE#2着用

 

浅く緩やかなVネックのカーデは身体に程よくフィットする上品なカーデ。

甘撚りの柔らかな肌触りと綿本来の光沢感の風合いで着心地良く着ていただけます。

 

まっすぐ伸びた肩線はたっぷりと幅がある肩回りでショルダーラインの動きがスムーズになり

袖先に向けてテーパードしているので腕が細長く見えるのも嬉しい仕様です。

重ね着しても着ぶくれずにすっきりと見せてくれこれからのシーズンにおすすめです。

 

柔らかな肌触りと上品な表情が魅力の素材を使用し、デイリーに着回せる心くすぐる一着です。

先日入荷しておりますブラウスとも相性良く着ていただけますよ。

着用アイテム

【A PIECE OF LIBRARY】メゾンフリルブラウス  17,600円

 

【A PIECE OF LIBRARY】エアーコットンアースT  8,800円 model:170㎝/SIZE#2着用

 

同素材を使用し少々立ち上がりのあるネックラインがすっきりとしたシルエット。

程よいラフなサイズ感が着丈とのバランスが丁度いい一着です。

 

飽きのこないシンプルなデザインで着回し力が高いところもポイントです。

一枚着でさらっとしたカジュアルな着こなしや、ワンピースやジャケット等のインナーにも使え、

様々なスタイルでデイリーアイテムとしてもぴったりな一着に仕上がっています。

一枚でもしっかり存在感のあるデザインで、

ボトムとも相性が良く、バランスも取りやすい万能アイテムです。

クリーム/グレー/ネイビーの3カラー・SIZE#1.2でご用意しております。

甘撚りの柔らかで優しい肌触りの生地にふっくらしたリラックス感ある着心地は

一日中快適に過ごしていただけ、お家時間にもおすすめです。

是非店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

SUDO

初の3サイズ展開

昨日ご紹介していた新作ボトムスのご紹介です。

 

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットアースパンツ  20,900円 model:170㎝/SIZE#2着用

 

元は軍用に使われていた軽くて丈夫で耐久性に優れたウェザー生地に

ヘンプ混させた表面の凹凸感が魅力的な一本。

洗い晒しの様なシャリシャリとしたハリ感は

生地に機械的な圧力を加えることなく乾燥させ天日干し風に仕上がりました。

穿いていく度に馴染んでいき落ち着いた生地感でふっくらとした優しい表情となります。

 

ウエストはボタンとジップでハンサムな表情に、後ウエストはゴム仕様です。

すっきりとしたウエストラインからは両脇に2タック施され

気になるヒップ周りをさり気なくカバーしつつ、

裾に向けたテーパード型で下半身を細長く美しく見せてくれます。

 

そして今回ご紹介する2本のパンツは初めてSIZE#0が作られました。

153㎝っと低身長の私は嬉しくてたまりません!

今までパンツをロールアップしないと穿けなかったフルレングスもご覧の着こなしに大満足です。

同じお悩みを抱えていた低身長さんは是非この機会にお試し下さいね。

アイボリー/カーキ/ブラックの3カラー、SIZE#0.1.2のご用意となります。

※ブラックSIZE#0.1は2下旬~3月上旬に再入荷予定です。

 

◇着用アイテム

【A PIECE OF LIBRARY】コットンセルジュグランドT

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ  19,800円 model:170㎝/SIZE#2着用

同素材より8分丈程のワイドパンツも入荷いたしました。

こちらもウエストはボタンとジップ、ウエストはゴム仕様です。

ヨーク下は両脇タックが1本入り、膨らみ過ぎずに程よいゆとりのあるラフな穿き心地となります。

 

裾は8分丈にまっすぐと落ち感のあるワイドシルエットとなってます。

 

サイズの穿き比べもしてみました。

model:159㎝/SIZE#1

すっきりとしたシルエットで綺麗に穿いていただけます。

着丈はくるぶしが見えるくらいの9分丈程でこれからのシーズンはソックス等の足元のお洒落も楽しめそうです。

着こなしにてご紹介しておりますので是非こちらからご覧ください。

 

同モデルでSIZE#2を穿くと…

やや太めのシルエットにヒップ周りにもゆとりがあり

丁度くるぶし程の着丈でリラックス感のある履き心地です。

オーバーサイズのワイドパンツも大人カジュアルスタイルで素敵な着こなしとなります。

同パンツでもサイズ違いで別々の雰囲気となるので2サイズ使い分けもおすすめですよ。

 

アイボリー/カーキ/ブラックの3カラーご用意しており、初の3サイズ展開です。

普段と違ったシルエットやサイズ感を是非お楽しみくださいね。

SUDO

 

 

新作パンツを取り入れて

今日もまた気温が低く新潟市は雪がちらついていますが・・・

少し前まで15時半を過ぎると暗かったのに日が延びてきており、

店頭には新作も入荷し始め確実に少しずつ春に向っています。

 

数年前からブラックのパンツを形を変えて揃えるようにしています。

体型カバーだったり、カジュアル感や甘さや色味を整えてくれたりと重宝します!

今回お薦めのパンツはグランコットデイリーパンツです。

コットンをベースにヘンプが少し入っており程良いハリ感があるのにとても軽いのです。

体型やサイズの選び方によって変わりますが8分から9分丈ほどです。

 

今日の私服です。実際はBlundstoneのブーツですがまだまだ寒いので中にタイツなど穿いて調整して下さいね。

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ 19,800円 SIZE#1着用

 

【Charpentier de Vaisseau】 Seena  24,200円

【Charpentier de Vaisseau】 Jerry  8,800円

【Le Sans Pareil】TRADTIONAL ATELIER COAT  32,450円

 

【A PIECE OF LIBRARY】エドワードリネンシャツ  22,000円 SIZE#1着用

チェックのシャツもブラックでスッキリと。

 

 

今回SIZE#0のご用意もございますので小柄な方にもお薦めです。

是非お試し下さいませ。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

 

 

 

清潔感ある上品なブラウス

今週から少し天気が崩れるみたいですが

春に向けて心躍る新作が続々と入荷しております。

今からでもすぐに着れる人気の高いストライプブラウスのご紹介です。

 

【A PIECE OF LIBRARY】メゾンフリルブラウス  17,600円 model:170㎝/IVY.ST.SIZE#2

 

スタンドカラーや手元には華やかなフリルがあしらわれ、清潔感のある上品なブラウス。

きちんと感がありつつも、程よくゆとりのあるワイドシルエットに

肩元に細かなギャザーを寄せることで優しいふんわりとした立体感が生まれる女性らしいシルエットです。

 

 

たて糸に綿100%を使用、よこ糸に綿100%、麻100%を切り替えて製織する事によって、

綿、麻の番手で凹凸が発生し、麻のさらっとした風合いと清涼感のある素材に仕上がっています。

 

 

フリルやギャザーといった甘いテイストを加えながらも、すっきりと大人カジュアルに仕上がっています。

ボリュームあるふんわりとした袖が女性らしさを引き立て、さっと着るだけでコーデに華を添えてくれますよ。

◇着用アイテム

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットアースパンツ BLACK/SIZE#2

 

【 A PIECE OF LIBRARY】メゾンクレリックブラウス 16,500円 model:170㎝/BL.ST.SIZE#2

 

同素材を使用した優しい丸みのあるシルエットが女性らしいブラウスは

クレリック仕様の襟ぐりにギャザーを施し、ゆったりとした身幅でリラックス感のある着心地です。

 

  

比翼ボタンできちんと感がありクレリックカラーでお顔周りがすっきりとした

柔らかな雰囲気のメリハリある上品なデザインです。

 

ラフな着心地でインスタイルも気軽にお楽しみいただけ、

パンツ以外にも幅広いボトムスと相性良くコーディネートできますよ。

 

◇着用アイテム

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ KHAKI/SIZE#2

一緒に合わせて穿いているグランコットアースパンツ・グランコットデイリーパンツの2型は

明日ご紹介予定となりますので楽しみお待ちくださいね。

 

ご紹介しているブラウスはともにIVORY・BLUEの2カラーのストライプに

SIZE#1.2をご用意しております。

※アイボリーストライプ/SIZE#1は2月上旬に再入荷予定となります。

 

≪再入荷アイテムのお知らせ≫

上品なタックや華やかなフリルが大人の可愛いデニムスタイルをお楽しみいただける

フェルメールブルーブラウスインディゴミレーブラウスが再入荷いたしました。

  

重ね着はもちろんですが、春先に一枚着や羽織りとしても大活躍アイテムとなります。

ぜひ、店頭・WEB SHOPにてご覧ください。

SUDO

 

シンプル思考で

あっという間に1月も終わろうとしていて季節の移ろいに

もう少しだけゆっくりで!とお願いしたくなる毎日です。

今日の新潟は朝から冷たい風と雪がぱらぱらと舞っていましたが

今は少し青空が見え始めました。よくある変なお天気です。

さて、最近はずっと2021年春夏の商品の修正や

この秋冬の商品の企画を考えたり

store roomの商品構成を考えたり

机に向かうこと、考えることが多い時間を過ごしています。

改めて今年はどんな年にしたいかなんて考えたりもするのですが

こんがらがって空回りした2020年だっただけに(笑)

シンプルな思考で心も身体もリラックスした1年にしたいと思います。

こんな時だから自分にも他の誰かにも優しく。

そして友人達とも気軽に会えてお喋りして美味しいもの食べて

そんな当たり前の日常が早く戻るといいな。

明けない夜はない…止まない雨はない…ほぼ呪文のように唱えたりして。

幾重にも重なる花びらが美しくうっとり。

先日いただいたお花、心落ち着きます。

yasu