Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2020.09


秋を華やかに彩る

スコットランド生まれのGLENPRINCE からマフラーやストールが届きました。

暗くなりがちは秋冬の着こなしも一気に華やかに彩ってくれるチェック柄、

くるくると巻きやすくアレンジがしやすいので重宝しそうです。

【GLENPRINCE】 マフラー merino wool   18,700円

180×35㎝のコンパクトなマフラーは、発色も美しく、秋冬らしい季節感をプラスしたコーディネートに。

程よいボリュームは巻きやすくアウターからちらっと見せても素敵です。

メリノウールを100%使用し、滑らかな肌触りでチクチク感も気にならず、優しい巻き心地。

巻き方によっていろいろな表情をお楽しみいただけます。

カラーは、ウォレス(モデル着用)・ロイヤルスチュアート・ブラックスチュアート・ブラックウォッチの4種類。

折り畳めばコンパクトにもなりますので、持ち運びしやすく防寒対策もバッチリですね。

 

 

【GLENPRINCE】 パッチワーク マフラー   20,900円

こちらは、ちょっと大きめな180×50㎝。

絶妙なカラーバランスのパッチワークになったチェック柄のマフラーです。

GRAY/GREEN 

RED/BLACK

カラーは2色で、それぞれ4種類の生地がパッチワークされています。

伝統を守りつつ、他のものとは違う存在感のあるデザインが魅力的。

程良いボリュームで使いやすく、巻き方によって見える柄や色が異なる為、

角度やアレンジ次第で様々な表情が楽しめます。新鮮さがあり、この秋冬は活躍してくれそうですね。

 

【GLENPRINCE】ショール cashmere  74,800円

こちらは、カシミア100%の上質な大判ショール。

カシミアの上品な艶と滑らかな表面感で、チクチク感が少なく柔らかな肌触りです。

艶やかな光沢感があり、身につける人を上品で女性らしく演出してくれますよ。

190×70㎝の大判サイズで首に巻いたり、保温性も抜群でコートの代わりにさっと羽織るだけでも暖かいです。

カラーは定番で使いやすいマッケンジーとブラックスチュアート。

ウールに比べると手触りの良さが格段に良いカシミヤは、決してお安くはありません。

長く愛用できるオーソドックスな柄・色味、肌ざわりの良さは、きっと一生もののお買い物になると思います。

幅も程よい大きさなので、冬に一枚あると重宝するアイテムです。

 

いつの間にやら夜はだいぶ涼しくなって、吹く風は肌寒く感じます。

防寒用としてはもちろんですが、着こなしをグッとおしゃれにしてくれるアイテムのひとつ。

首元のお洒落を楽しむ季節におすすめです。ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

TERA

重ねて 羽織って

9月ももうすぐ終わり。

今年の秋は涼しくなるスピードがゆっくりとしていますが、朝晩は少し肌寒い日も増えてきましたね。

そんな曖昧な季節にあると便利なのは軽く羽織れるもの。

今年の秋は1枚でも様になり、羽織としても活躍する前開きのワンピースが充実しています。

 

モールスキン地にスエード起毛が施されたやわらかな風合いのワンピース。

ゆるやかに広がるAラインの美しいシルエットです。1枚ですっきりと着るのも良いですが、

中にフリルのブラウスをのぞかせると華やかさがプラスされ、きちんとした場でもお使いいただけます。

少し厚みのある生地感はコートを羽織る手前までアウターとしても活躍します。

アイボリーベースのボーダーカットソーにパンツというシンプルなコーディネイトもワンピースを

1枚重ねるだけでコーディネイトが引き締まり、雰囲気のある着こなしに。

袖幅がゆったりしているので、厚みのあるものやふんわりした袖のインナーとの相性も良いです。

個人的に前開きのワンピースはボタンも重要だと思っています。このワンピースのボタンは共布なので

ボタンが主張し過ぎず、すっきりと見えるのが美しさのポイントになっていると思います。

 

【A PIECE OF LIBRARY】プルミエモールワンピース  29,700円

【A PIECE OF LIBRARY】グレースフリルブラウス  17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】シェスタボーダー L/S T  11,000円

【A PIECE OF LIBRARY】ヴィクトリアコットンパンツ  20,900円

【Teha’amana】ITI TOTE  19,800円

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm

Charpentier de Vaisseau

シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソよりワンピースやシャツが届きました。

まだ暑さも残る秋に、さっと着るだけで様になるシンプルなシャツやワンピースは

何枚もっていてもいいですよね。

 

 

【Charpentier de Vaisseau】Dale  31,900円 model 159cm 

ワンピースDale【デイル 】は、カジュアル感を抑えた、Charpentier de Vaisseau らしい一枚。

イタリアのコットン生地で、すぐ着れそうな程よい厚みにしっとりとしたやわらかさが心地いいです。

窮屈すぎない緩やかなクルーネックにたっぷりとしたお袖、ゆったりめの身幅ですが、すっきりとした印象です。

 

両サイドのポケットのステッチがアクセントになります。

シンプルなふわっとしたシルエットに優しい生地感が心地良いワンピースです。

model着用色のD・GRAYとNaturalの2カラーご用意しております。

 

【Charpentier de Vaisseau】 Seena  24,200円  model 170cm 

上質な生地がシンプルなデザインに映えるSeena【シーナ】。

すっきりとしたスタンドカラーで清潔感や上品さがより引き立つシャツです。

さらりとしたシャツは着心地がよく、スマートに着こなすことができますよ。

すっきりとしたスタンドカラーで、後ろ身頃のタックが施されています。

着丈・身幅とものゆったりめで左胸にポケットが付いています。

秋らしいカーキや着用しているライトグレーは落ち着いた雰囲気、スタンダードなホワイトもおすすめです。

一枚はもちろん、さっと羽織っても素敵で色々なコーディネートが楽しめそう!

カジュアルな中に品のよさを感じさせる一枚で、シンプルながらもオンオフ問わず活躍してくれそうです。

まだ暑さも残る秋のはじまりには、一枚で決まるシャツをさらりと着こなしたいですよね。

 

【Charpentier de Vaisseau】 Dolly   26,400円 model 159cm

こちらは定番のワンピースのDolly【ドリー】。

一枚はもちろん、羽織りにもできるので色々なコーディネートが楽しめますよ。

優しい印象を与えるライトグレーのワンピースは、やわらかい色味が

コーディネートに女性らしさをプラスしてくれますよ。

 

すっきりとしたスタンドカラーで、後ろ身頃のタックが動きを出してくれます。

着丈も十分にあり1枚着でワンピースとしてもおすすめです。

 

store room・WEB SHOPにてご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいね。

 

TERA

 

しなやかで上品

これからの季節に一枚あると、様々な着こなしに活躍してくれそうなワンピースとパンツが入荷しました。

生地はしなやかで落ち感があり、上質で程よい光沢感が特徴でシワになりにくいのも魅力的です。

【A PIECE OF LIBRARY】デリーツイルアースワンピース  23,100円 model 170cm Size#2 NAVY

Item|【A PIECE OF LIBRARY】セピアフリルブラウス  16,500円

裾に向かって丸みのあるコクーンシルエットが女性らしいジャンパースカート。

控えめな光沢感、しなやかで落ち感のある生地が子供っぽくならず上品な雰囲気です。

後身頃には大きなタックを施し、縦のすっきりしたラインが着こなしを引き立たせてくれますよ。

シンプルな深いVネックは、インナーによってカジュアルにも上品にも映える一枚です。

model 168㎝ GRAY Size#2

リラックスして着ていただける落ち感のあるコクーンシルエット。

アームホールもひろめなので、ブラウスやニットなどこれからの季節に合わせたアイテムとの

レイヤードを楽しめるワンピースです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】デリーツイルイージーパンツ  18,700円 model 170㎝ Size#2 NAVY

股上が深く、腰回りやヒップに程よいゆとりをもたせたパンツです。

全体的にボリュームがありながらも裾にむかってテーパードさせているので

脚のラインを綺麗に見せて、洗練された着こなしになります。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】フラスカリネンブラウス  22,000円

股上が深めで腰周りがゆったりとしているので、体型カバーもできる絶妙なシルエット。

上質な素材感なので、クラシカルなアイテムや、カジュアルなスタイルにもすっと馴染みます。

お仕事の日からお休みの日までデイリーに活躍してくれますよ。

model 168㎝ GRAY Size#2

ウエストはゴム仕様、内紐でサイズ調節ができ、動きやすくリラックス感のある穿き心地。

合わせるトップスを選ばないのも嬉しいポイントですよね。

どちらのデザインも159㎝のスタッフはSize#1、165~170㎝のスタッフはSize#2がバランスがよかったです。

 

キメの整った滑らかな表面で柔らかく、上品さが魅力のデリーツイルシリーズ。

ご紹介した他にも同じ生地でスカートとワンピースも近日入荷予定です。

ご紹介した商品は、各店舗・WEB SHOPにてご紹介しております。

ぜひご覧くださいね。

 

TERA

優しい着心地

カジュアルな見た目と柔らかな着心地が特徴のスウェットアイテムは、

秋の着こなしに取り入れたくなるアイテムのひとつです。

ふわふわとした優しい質感が心地いい、シープフリースシリーズが入荷しました。

【A PIECE OF LIBRARY】シープフリースリングカーデ  14,300円

リングドットのカジュアルなカーディガンは、ふんわりとした優しい質感のスウェット生地で

お家で洗濯しやすく、毎日気兼ねなくデイリーに着られるのでおすすめですよ。

程よくゆとりを持たせたサイズ感は、ぴたっとし過ぎず、

やわらかなシルエットがカジュアルなパンツでも女性らしいスカートにも合わせやすいです。

シープフリースシリーズでおすすめなのが、このふわふわの生地。

通常の裏毛起毛とは違い特殊な加工方法で起毛させ膨らみのある裏毛起毛に仕上げました。

軽くて暖かみがあり、包み込んでくれるような優しさも感じていただけるおすすめな素材です。

カラーはデイリーに使えるベーシックな3色展開。オートミール・グレー・ネイビーをご用意しました。

【A PIECE OF LIBRARY】シープフリースラフスウェット  13,200円

こちらは襟ぐり、裾、袖口をダブル付けし、裁ち切りにしたラフな印象のプルオーバー。

シンプルなデザインでワードローブに溶け込みやすく、ゆったりとこなれ感ある

大人のカジュアルスタイルにぴったりの一枚です。

首はゆるやかな開きなので窮屈な感じがせず、首元をすっきりと女性らしい印象でまとめてくれます。

程よいゆとりを残しながら、身体のラインに沿わせたサイズ感でデイリーに活躍してくれます。

【A PIECE OF LIBRARY】シープフリースラフパーカー  15,400円

シンプルなラフなフードもいいですよね。

襟元はすっきりとさせ、ロングスカートなどボリュームのあるボトムを合わせても

バランス良くまとまります。

 

袖を通して感じる着心地のよさ、扱いやすさにもこだわった、

秋のデイリー使いにぴったりな一着です。

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

TERA