Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2020.10


ダウンスモック

J&S FRANKLIN EQUIPMENTより、PCS Thermal Smockと呼ばれる

イギリス軍を代表するアイテムをダウンジャケット仕様にした一着が届きました。

寒冷地向けに開発されたイギリス軍の現行で採用されているモデルです。

【J&S FRANKLIN EQUIPMENT】BRITISH ARMY PCS LIGHT WEIGHT DOWN SMOCK  49,500円

Material|polyester 100% 中綿/down 80% feather 20% Color|Coyate

Size|L 着丈78㎝ バスト150㎝ 裄丈86㎝ model|170㎝

PCS (Personal Clothing System) Thermal Jacket/Smockのオリジナルは

薄手でフリースと中綿が入っていますが、こちらはポーランド産 650FPのダウンを搭載し、

真冬でも着用できるようになっている日本限定モデル。

外側は高密度に織られたポリエステル100%生地を採用し、後加工無しで撥水性の特性を持ちながら、

柔らかさも持ち合わせています。

フロントには収納力のある大きなポケット、左右にもハンドウォーマー、

また脇下には通気性を考慮したファスナー、フードも収納可能です。

着脱を楽にする深いサイドスリットが特長で、開き方でまた違ったシルエットを楽しむことができますよ。

ジッパーは全て止水ジッパーで、天候に左右されずに着ることの出来る

機能性抜群の一着に仕上がっています。

 

とても軽量でダウン特有のボリューム感も抑えめなのでメンズライクな印象かもしれませんが、

組み合わせるもの一つで表情が変わり、様々なテイストのお洋服とのコーディネートを

試して楽しみたくなるような、サイズは大きめですが、女性がぶかっと着たらかわいい…そんな一枚です。

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

TERA

 

スカート 再入荷ご予約販売スタート

これからの季節、タイツやソックス、ブーツとのスタイリングが楽しめるスカート。

シンプルなデザインは着回しのしやすく、着こなしを女性らしく引き立ててくれます。

本日よりWEB SHOPにて追加生産中のスカートの再入荷ご予約を承ります。

 

ご予約商品は今シーズン人気のスチュワートイージースカート

フランネルプリーツスカート(GRAY)アイランドプリーツスカート(GUNCLUB)の3型です。

こちらは【11月上旬から中旬頃までに入荷予定】商品の予約販売です。

各カラーの数量に限りがございますので、ぜひこの機会をお見逃なく。

※予約販売分はご用意している数に限りがございますので、予定枚数に達し次第終了とさせていただきます。

すっきり上品なスカートは、流れるような動きが魅力的です。

長すぎない絶妙な丈感で、足元のコーディネートも楽しめますよ。

人気のデザインやカラーは、すぐ完売になってしまうこともございますので

ぜひこの機会をご利用いただけたら幸いです。

 

TERA

 

美しいパターン

日に日に肌寒くなり、秋の深まりと少しずつ紅葉し始めてる草木に季節の移り替わりを感じ

寒いシーズンだからこそのお洒落を楽しみたいですね。

 

一目で分かる美しいパターンに思わず袖を通してみたいと思うクオリティーの高さ。

STAFF一同『美しい!!』っと声を上げる仕上がりの

アブラハムシリーズよりジャケット・ベストのご紹介です。

 

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムウールジャケット  46,200円

model:170㎝/SIZE#2着用

 

クラシカルなツイード生地を使用したジャケットは程良いゆとりに、

窮屈感がなく身体にすっと馴染む綺麗で美しいパターンが特徴です。

立ち上がりのある襟から肩のラインは身体に沿うような傾斜と

二枚袖仕様で立体的で動きやすさもあります。

袖を通して分かる、身体への馴染み感はもはや自分の為につくられたかのような上質な着心地です。

開けても閉めても、美しいシルエットに着ていただけるのには脇線のパターンも特徴的です。

前身頃には脇下から腰ポケットへ、後身頃にはウエストラインを沿うように入り

バックスタイルも上品で女性らしいしなやかなシルエットで着ていただけます。

 

襟を立てて着る際は上ボタン2つ、折って着用する際は中央ボタン2つ閉めて着ていただくと

より美しいシルエットで着ていただけます。

 

◇着用アイテム

【A PIECE OF LIBRARY】アイランドプリーツスカート 

【WILLIAM LOCKIE】crewneck pullover

【A PIECE OF CHIC 】PLUME

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES 

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】アブラハムウールベスト  27,500円

model:170㎝/SIZE#2着用

 

同素材のベストはジャケットやコートの下にも着れるように

ややコンパクトなサイズ感につくられております。

シェットランドウールを使用し、英国羊毛らしいしっかりとした風合いに柔らかさと暖かさがあり

窮屈感なくベストもすっと身体に馴染んでくれます。

Vネックの首元には柄やカラーのあるスカーフで遊んだり、

フリル衿やタートルなどでお顔周りを華やかにしても素敵ですね。

英国紳士風にデザインされた6つのボタンもアクセントとなり素敵です。

すっきりとした身頃にボリューム感あるボトムスを合わせて頂くと

バランスよく着ていただけます。

 

◇着用アイテム

【A PIECE OF LIBRARY】プルミエモールパンツ

 

温かみを感じるブラウンは肌馴染みも良く、着合わせしやすいので

是非この機会にお試しくださいね。

 

SUDO

 

スウェット再入荷致しました。

また一段階 気温が低くなり特に夜はぐんと寒く、冬の空気が少しまざった秋の深い季節になってきました。

ニットを着るにはまだ早いけれど、暖かさは欲しい・・・。こんな季節にちょうど良いのがスウェットです。

ご好評でサイズや色欠けしておりましたロゴのスウェットシリーズが再入荷致しました。

今回新色でオートミールをおつくりしました。オフ白よりもやわらかい印象でどんなカラーとも馴染みの良い

使いやすいカラーです。こちらのスウェットはややゆったりめのサイズ感なので、一枚で着るだけでなく中に

ブラウスやカットソーを入れていただいてもゆったりと着ていただける、リラックス感のあるスウェットです。

袖口と裾のリブ部分が太めで、シルエットにメリハリがついているのでラフになりすぎないのもポイントです。

パーカーはブラックのフレアラインのスカートとあわせてシックにまとめてみました。

カジュアルなイメージのあるスウェットもベーシックカラーのスカートとあわせると女性らしい着こなしに

なります。

 

スウェットはテーパードラインのパンツとあわせてみました。ストレートのパンツであわせるよりも大人っぽい

印象になります。こちらのカーキグレーは初回の入荷時から人気のあったカラー。スウェットではめずらしい

ニュアンスカラーで品のあるやわらかいカラーです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】レミニッセンスパーカー  16,500円

【A PIECE OF LIBRAY】プルミエモールスカート  26,400円

【formuniform】Drawstring bag   3,520円

【A PIECE OF LIBRARY】フランセーズスウェット  14,300円

【A PIECE OF LIBRARY】プルミエモールパンツ  18,700円

【OUTIL】MANTEAU TENCE  77,000円

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm

 

 

formuniform 

 

着こなしにすっと馴染むシンプルなデザインと、なにより軽くて丈夫!

そしてシーンを選ばず使える撥水加工を施したポリエステルの生地を使用した機能的なバッグは、

お店でも人気で定番になりつつあるアイテムのひとつです。

再入荷や新商品が届いたのでご紹介いたしますね。

気軽さがあるのに、洗練された雰囲気もある、おすすめのバックです。

 

【formuniform】Drawstring bag   3,520円

Color|Orange/Blue/Red/Green/Navy Size|H35cm×W35cm  

Drawstring bag Sは、しっかりとした容量があるサイズ感。

長財布やポーチも入り、見た目以上にたくさん入ります。

お出かけの際のバッグとしてはもちろん、旅行かばんの中の荷物を仕分けるバックとしても。

持ち手は長めなので、手に持ったり、肩にかけたりしても素敵です。

 

きめ細かく、さらっと手触り、艶を抑えたマットな質感、きれいな色合いが魅力的。

季節も装いの差し色として、カラーで遊んでみるのもおすすめですよ。

 

 

雨の日も安心ですし、折りたたむと小さくまとまり軽いので何かと重宝します。

お値段のお手頃で、ちょっとしたギフトにもいいですね。

 

【formuniform】Drawstring bag XS with strap  3,520円

Color|Red/Green/Blue/Orenge/Navy Size|H22cm×W22cm 

こちらは、鍵や携帯など小物をまとめるのにぴったりのサイズ感のDrawstring bag+Strap XS。

カバンの中の荷物の仕分けやサブバッグとして、ちょっとしたお出掛けや旅行の際に活躍してくれます。

 

 

開け閉めもスムーズな巾着にショルダー紐がついたデザインは、コロンしたフォルムが可愛いですよね。

手に持ったり、斜めがけしたり、変化も楽しめます。

カラーバリエーションも増えたので、どれにしようか迷っちゃいます。

 

 

 

 

【formuniform】Drawstring Backpack  13,200円

Color|Navy/Green Size|H49cm×W46cm

Drawstring Backpackは、形や量によって姿や持ち方を変えることができる軽くて機能的なバックパック。

手提げとして使えるほぼ正方形のフラットなバッグは、ショルダーストラップが

バックの開閉紐になっているので物の取り出しもスムーズです。

 

 

外側についた2つのポケットは大きめで、何かと役立ちそう。

雨の日にも強く、折りたたむと小さくまとまり軽いのも嬉しいですね。

落ち着いたシンプルな佇まいは、リュックが苦手な方でもすっと馴染んでくれると思います。

 

 

【formuniform】Drawstring Bag SS with starap/Metal  4,620円

Color|METAL Size|H30cm×W30cm

防水加工が施された、ポリアミドにアルミフィルム素材を使用した

素材感が面白いストラップバックは新入荷。

シンプルなデザインながらもスタイリングのアクセントになりますよ。

 

シックなカラーのコーディネートに、ちょっとした遊び心で取り入れてみてほしいバックです。

 


 

シンプルなデザインですが、ちょっとした縫製や、革製のブランドタグのさりげないところも素敵。

無駄の無いシンプルでミニマルなデザインは、トレンドにとらわれず長くご愛用していただけます。

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

 

TERA