Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

store room, 入荷のご案内


いつもの装いにプラスして

装いに上品さとさりげない華やかさを添えてくれるパールネックレス。

フォーマル時はもちろん、日常にすっと寄り添ってくれる

優秀なパールネックレスが一本あったらいいなぁ…。

 

私たちのそんな想いをOucaに形にしていただきました。

 

パールの粒の違いや長さを活かした異なる2つのタイプをオーダー。

どちらのタイプも自然な風合いが魅力の淡水パールに

14金ゴールドフィルドを用いて作製していただきました。

 

はじめにベーシックなデザインの淡水パールネックレスをご紹介。

【Ouca】淡水パールネックレス 18,700円

コロンとしたフォルムが魅力的な淡水パールネックレス。

大きすぎず、小さすぎない5~6mm粒の淡水パールを選び

パール自体にほどよいボリューム感がありながらも華美すぎず、

上品な艶がお顔周りを明るく演出してくれるようにパールの粒に拘った一本です。

 

上品に首元を美しく引き立ててくれるように

パール部分を約36cm+アジャスター付きにしました。

シャツブラウスやTシャツなど、首元のデザインを選ばずにどんなトップスに合わせても

バランスよくお使いいただける長さです。

 

首元にほどよくフィットする長さはオケージョン以外にも

Tシャツなどのカジュアルなスタイルにプラスすると

華やかさが増し、ラフすぎない大人の魅力が引き立つ装いに。

 

 

 

二本目は遊び心あるネックレスを。

【Ouca】 淡水パールロングネックレス  27,500円

長さをもたせたロングタイプは2連にしてもお使いいただけるデザインです。

小粒の淡水パールは軽いので長くても重さを気にせずに身につけていただけます。

アクセントになるようにバロックパールをプラスいたしました。

 

こちらは2連にした際、バロックパールが真ん中にくるように位置を調整していただきました。

1連で付ける際はサイドの位置にバロックパールがきますので

その日のスタイルや気分でつけ方や位置を変えれる楽しみもあります。

 

留めやすいように留め金をフックタイプに。

 

お手元に一本あると様々なシーンで活躍してくれるタイプの異なるネックレス。

いつもの装いに華やかさが加わり

付けるのが楽しみになる淡水パールネックレスは全店舗にてご紹介しております。

是非この機会にお試しいただけましたら幸いです。

 

巡ってきた出会いに

昨日の大雪であっという間に街中は白い世界へと。

誰も歩いていない真綿のようなふかふかな新雪は太陽の光できらきらと。

自然が生み出す耀きは幻想的ですね。

 

市内は晴れてきておりますが冷たい風が吹き

徐々に凍りはじめておりますので

皆さま、どうぞお気をつけくださいませ。

 

様々な人の手に渡りながら大切に使われてきたアンティーク小物。

時代を渡り歩いてきた豊かな風合いは心を惹きつける特別な魅力があります。

store roomでは様々なアンティークアイテムをご紹介しておりますが

本日はインテリアアイテムの一部をご紹介いたします。

 

Antique  真鍮レードルセット 27,500円

レードル  ターナー スプーン フォーク 穴開きレードル  5点と壁掛けバー付きの真鍮製レードルセット。

アンティークならではの深みある豊かな風合いにしっかりとした重厚感ある存在が魅力的なセットです。

無骨ながらも真鍮の美しさとアンティークならでの深い風合い。

ずっと見ていたくなるこの佇まい。心が満たされていく高揚感。

キッチン道具としてもオブジェとしても壁面空間を素敵に演出してくれます。

ご自宅はもちろんですが店舗用としてもおすすめです。

 

Antique デンマーク ガラスペンダントライト 25,300円

美しいカットラインが印象的なガラスとチークを使用したガラスペンダントライト。

昼間消灯している際は自然光を集めきらきらと反射し

空間に美をもたらすアーティスティックな存在です。

 

クリアガラスの持つ透明感から柔らかな灯りがともされ

凛としたカットラインは更に美しい佇いへと。

当時のシーンを連想する柔らかな灯りには

人々の暮らしの温かさや歴史を感じることができ

豊かな空間へと導いてくれそうですね。

 

 

アンティークは巡り巡ってきた運命の出会い。

store roomにてご紹介しております。ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

幾つになっても心惹かれる

昨日より開催しておりますサンプルセール。

多くのお客様にご来店いただき誠に有難うございました。

ご紹介しきれてないアイテムも新たに本日より店頭に並び始めましたので

是非お立ち寄りくださいませ。

 

厳しい寒さは続いておりますが

お店には新しいアイテムが続々と入荷中です。

その中から今日はR&D.M.Co-から届いたアイテムのご紹介です。

【R&D.M.Co-】WOOL TARTAN CHECK MUFFLER 14,300円

甘撚りに編まれた柔らかな付け心地にふっくらとしたウールの暖かな表情のマフラー。

横幅がありながらも長さはコンパクトサイズなので

お家やオフィス等でのひざ掛けとしても活躍してくれます。

 

装いをグッと引き締めてくれるシックなBrown Stewart、

お顔周りを華やかにしてくれるRoyal Stewartの2カラーご用意しております。

軽い付け心地はさっと首元に巻いたり、肩かけにしたりと

巻き方次第で様々なスタイルをお楽しみいただけます。

 

【R&D.M.Co-】 WOOL TARTAN CHECK STRING SKIRT 53,900円

毎年ご好評いただいているSTRING SKIRTも入荷しております。

空気を含んだかのような軽さがありながらも立体的で暖かな穿き心地です。

リボンをぎゅっと結んでサイズ調整でき、

結んだことで生まれるウエストラインの重なりやたわみは豊かな表情に。

 

タータンチェックシリーズは着こなしのアクセントになり

風が冷たい今時季におすすめです。

店頭でもご紹介しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

サンプルセールのお知らせ

 

いつも store room をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

毎年恒例の【 A PIECE OF LIBRARY 】サンプルセールを1月10日(土)11時よりstore roomにて開催いたします。

製作過程で生まれるサンプルは数点あるものや一点もの、中には掘り出し物のアイテムもあったりと

今回もいろいろとご用意いたします。

前日の9日(金)は設営準備のため、16時 閉店 とさせていただきます。

 

ご予約制ではない為、オープン直後は混雑が予想されます。

ご試着までにお時間をいただいたり、お会計をお待ちいただく場合もございますので

ご了承くださいませ。

 

今年も沢山のお客様に喜んでいただけるイベントにしていきたいと思っております。

皆様のご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

store room

ライフスタイルに

持ち運びに便利な軽さが魅力のformuniformから新しいサイズが届きました。

程よい光沢感とハリ感のある生地は品があり

スタッフ含めてリピートしているお客様も多いシリーズです。

 

【formuniform】Drawstring Backpack M 15,840円

長方形になったDrawstring Backpackが新しく届きました。

軽量で長時間肩に掛けていても疲れにくいので、

旅行やアウトドアシーンにおすすめです。

外側についてる4つのポケットは500mlのペットボトルや

折りたたみ傘がスムーズに入る大きさ。

深さがあるので中身が落ちる心配がなく安心してお使いいただけます。

内側にもポケットが1つありキーケースやパスケースなどの小物も収納できます。

 

 

【formuniform】Drawstring Backpack SM 12,540円

定番の正方形サイズも入荷しました。

撥水加工したポリエステル素材のバッグは雨の日も気兼ねなく使え

今時季にとても大活躍する一点です。

異なる大きさは用途によって使い分けるのもいいですね。

久しぶりにDrawstring Bag with starapのXS・SSサイズも届きました。

発色の良さもformuniformの魅力となります。

是非この機会にお試し下さいませ。