Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2021.09


フォークランドクロスシリーズ

ダイヤ柄 ジャガード織のフォークランドクロスシリーズが入荷しました。

ほどよい厚みと、ポコポコした風合いは何とも味わい深さのある印象で個人的に好きなシリーズです。

 

高級糸であるスーピマコットンを使用し、小さなダイヤ柄のジャガード織(二重織)はしっかりとした肉感も

感じていただけます。洗う度に風合いが増し、ポコポコとした表面が味わいのある素材です。

今回はこの生地を使用したワンピース・ジャケット・ベスト・パンツをご紹介いたします。

 

【A PIECE OF LIBRARY】フォークランドクロスワンピース 31,900円

model|153㎝ Size#1 Color|Gray Chambray

衿ぐりからギャザーを入れ、美しいシルエットのワンピースに仕立てました。

やわらかな女性らしいデザインでも甘くなりすぎず、デイリーに楽しめる一枚。

ラグランスリーブになっているので窮屈感もなく動きやすいデザインです。

model|170㎝ Size#2 

ITEM|クラシックコットンヘンリーT オールドコットンチノパンツ

一枚でワンピースとしても、前が開くので羽織りとしてもお使いいただけます。

ワンピースとして楽しんだり、コート代わりに着ていただいたりと

その日の気分でいろいろなコーディネートが楽しめますよ。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フォークランドクロスジャケット 28,600円

model|153㎝ Size#1 Color|Gray Chambray

ゆったりとしたサイズ感で着心地が良いスタンドカラーのジャケット。

今回は着丈は長めでカーデ感覚で楽しめるジャケットに仕上げました。

ダイヤ柄でジャガード織りのふんわりとした風合いはリラックスできる心地よさがありながらも、

きれいなシルエットでさっと羽織るだけでこなれたスタイルに。

model|170㎝ Size#2 

ITEM|イースタークレリックシャツ グランベルベットパンツ近日入荷

少し肌寒いなと思ったら、さっと気軽に羽織ることができて、

ポコポコとしたジャガードの豊かな風合いが着こなしを引き立ててくれますよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】フォークランドクロスベスト 22,000円

model|153㎝ Size#1 Color|Gray Chambray

クルーネックの首元が優しい印象を与えてくれるベスト。

すっきりとしたサイズ感はシャツやカジュアルにカットソーと合わせたり、

ベーシックなシルエットがしっくりとくる着回しの効く定番の一着。

model|170㎝ Size#2 

ITEM|イースタークレリックシャツ オールドコットンチノスカート

シンプルなシャツやカットソーをいつもとひと味違った印象にしてくれるアイテムです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】フォークランドクロスパンツ 20,900円

model|153㎝ Size#1 Color|Gray Chambray

ゆったりとしたサイズ感のラフなパンツ。

股上が深めで、ヒップラインから裾に向かってストレートに伸びるラインの8分丈です。

model|170㎝ Size#2 ITEM|クラシックコットンヘンリーT

ウエストはゴムと内紐で調節ができ、楽な穿き心地が人気のデザイン。

ちらっと見えるソックスやシューズで足元のお洒落を楽しんでいただけます。

パンツは同素材のジャケットやベストとセットアップでコーディネートしても素敵です!

 

各店舗これから入荷予定です!WEB SHOPは掲載しております。

新潟は朝晩が寒くなり、着れる日もそろそろやってきそうで楽しみにしています。

生地の表情が魅力的なシリーズです!ぜひご覧くださいね。

 

TERA

イギリス軍キルティングジャケット

軍ものジャケットが入荷しました。これからの季節にぴったりな暖かな一枚です。

さっと気軽に羽織れるデザインと、色合いや素材感が絶妙なバランス!

イギリス軍 デッドストック キルティング ライナージャケット 9,900円

極寒地用ジャケットのライナーとして使用されていたイギリス軍のデッドストックアイテム。

深みがあるオリーブグリーンで、サッと羽織るのにも使いやすくておすすめです。

 

脇下には通気性確保のためのベンチレーション付きでライナーとしてはもちろんですが

丈夫な作りなのでアウターとしても活躍してくれますよ。

ダブルジャケットのようなフロントデザインは身幅の調整が2段階で可能で、

着こなしの幅を広げてくれるディティールです。

ユニセックスサイズなので男性はもちろん、女性はお袖を1.2回程ロールアップして

着ていただくとオーバーサイズでバランス良く着ていただけます。

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

TERA

 

 

秋のフレアスカート

秋晴れの気持ちのよいお天気の日が続いていますね。

朝晩は羽織が一枚欲しくなるような気温で、ボトムも薄手素材のものから少し厚手の素材へと着るものの素材感が

変わる時期です。

これから涼しくなる季節に向けて、肉感のしっかりとしたチノスカートをご紹介いたします。

 

程良いハリ感のある生地はフレアラインがきれいにでるので、一枚あるととても重宝する鉄板ラインのスカート。

フレアのボリューム感があるので、トップスはコンパクトにするとバランス良くまとまります。

今回あわせたフリルブラウスは丈が長めなので、インにしてすっきりとまとめました。

 

【A PIECE OF LIBRARY】オールドコットンチノスカート 22,000円

【A PIECE OF LIBRARY】ラオスブルーシャンブレーシャツ 17,600円

 

秋・冬はソックスやタイツ選びも楽しいですよね。

 

パーカーを合わせたラフなスタイル。

スカートの丈は長めなので、こういうカジュアルなアイテムをあわせても子供っぽくならないのが着回しポイント

のひとつです。

スウェット裾のリブは幅が広く、シルエットにメリハリをつけてくれるので、ボリュームのあるボトムと合わせる

のにおすすめです。

【A PIECE OF LIBRARY】コートダジュールパーカー 17,600円(近日中にOnline Up予定です)

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm

INDIGO CHAMBRAY

少しづつ気温も下がりはじめ、長袖をようやく着れる季節となりましたね。

朝晩は少しだけ肌寒く感じますが、日中はお天気も良くポカポカ日和で

これくらいの気温が一番過ごしやすく大好きなシーズンです。

お洒落もたくさんできますしね!

 

本日はstaffの着こなしでもご紹介がありましたINDIGO CHAMBRAYシーリーズのお届けです。

 

平織のシャンブレー生地は非常に軽く優れた通気性もあり

洗い晒しの風合いは柔らかな表情に、心地の良い優しい着心地。

今からの季節に是非お楽しみいただきたい一つです。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】カーサブルーシャンブレーワンピース 29,700円

 

ギャザーがふんわりと広がって、動くたびに揺れるワンピース。

ヨーク切替え部分にたっぷりギャザーを寄せた女性らしいやわらかなデザインは

身体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットながら、すっきりとさせているので甘さも控えめです。

 

袖口まで一直線ですっきりとしたシルエットにふんわりとした揺れ感がメリハリのある

クラシカルなワンピースに仕上がっております。

スタンドネックは程良いゆとりがあり上品なネックラインで首が細長く見えてくれるのも嬉しいポイントです。

 

170㎝/SIZE#2 153㎝/SIZE#1

タイツやソックス、ショートブーツ等足元のおしゃれも楽しめ一枚着でサラリと着れる魅力的なワンピースです。

 

store room staff159㎝の着こなしはこちらよりご覧ください。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】カンヌブルーシャンブレーワンピース 26,400円

 

こちらはエプロンワンピースのような感覚で重ね着を楽しんでいただきたい一枚。

クラシカルなデザインが印象的なワンピースです。

 

このワンピースを印象づけるバックオープンになった背中のデザインは

ボタンで留めるざっくりと開いた後ろ姿が魅力的です。

ボーダーやカラー物をインナーに着ていただくと、

動く度に見え重ね着次第で幅広いコーディネートをお楽しみ頂けます。

 

170㎝/SIZE#2 153㎝/SIZE#1

深めに入ったスリットはどの身長でも縦ラインが協調され

すっきりとしたシルエットは細く長く見せてくれ、着痩せ効果抜群です。

 

store room staff167㎝の着こなしはこちらよりご覧ください

 

【A PIECE OF LIBRARY】ラオスブルーシャンブレーシャツ 17,600円

 

爽やかなリネン地に可愛らしいフリルが対照的で魅力的な一枚です。

アクセサリーいらずの華やかさがあります。

メンズライクなパンツと合わせて、シンプルなワンピースの上から着用したりと

一年を通して活躍する一枚です。

170㎝/SIZE#2

153㎝/SIZE#1

少し長めの着丈なので、そのままラフに着ていただいても良いですし、

インスタイルもお気軽にお楽しみ頂けます。

カーデやジャケットのインナーに着ていただけると華やかさも増して女性らしさもグッと上りますよ。

 

以前ご紹介しておりますナイルブルーシャンブレースカートもこれからの季節に丁度良く穿いていただけます。

 

各店舗、WEB SHOPにてご用意しておりますので

是非ご覧くださいませ。

 

SUDO

OUTIL

日中は暖かいですが、朝晩は寒いと感じる新潟。

ゆったりと軽やかな着心地で、より寒くなる季節には中にボリュームがあるものを重ねたい

OUTIL インディゴ染のコートが入荷しました。

【OUTIL】MANTEAU PUPILLIN 71,500円 model|170㎝ #1 Size|#0.#1

1930年代のワークコートをベースにデザインされたMANTEAU PUPILLIN。

超高密度に織り上げられることで、ハリ感とコシがあり、体に纏わり付かない軽やかさがあり、

手間暇かけて製作されている事を感じる、OUTIL拘りのオリジナルインディゴ素材です。

インディゴの深い色合いには、毎回心掴まれてしまいます。

生地、色合い共に経年変化がとても楽しみな一着。

裾にかけてややAラインに広がり、落ち感のある綺麗なシルエットに、

両ポケットに貫通ポケットや左胸・内ポケットが施されデザイン性、機能性も魅力。

全体的にゆったりとしたシルエットで、スウェットやニット等の厚手のインナーも着れ

これからの季節にお薦めの一着です。

格好良さの中に垣間見える、品の佇まいはワンピースと合わせても素敵ですね!

ぜひ店頭・WEB SHOPにてご覧ください。

 

TERA