Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2023.07


グランデニムデイリーパンツ

 

春夏の立ち上がりに入荷し人気だったグランデニムデイリーパンツ

ネイビーは新色だった事もあり、しばらく完売していましたが久しぶりに入荷しました。

素材は違いますが色違いのブルー系は何回かコレクションでも出ており、お持ちの方も多いかと思います。

濃いネイビーは全体を落ち着かせ一味違った装いに。

動きやすくて楽なデニムをお探しの方に是非お勧めしたいパンツです。

身長や選ぶサイズによって差はございますが8分丈程度なので切らなくてそのまま穿けるのも嬉しいポイントです。

 

白のシャツと合わせるとメリハリが生まれ、よりスッキリな印象になります。

またボトムインしベルトをする事でキレイめな装いに。但し後ろはゴムなので楽なんです。

(全てのデイリーパンツにはこちらのベルトが合うのでお勧めです。セットで購入される方も多いんですよ。)

久しぶにロイヤルマリンシャツを着ましたがやっぱり良いですね!

昔はサイズ1を着ていましたが着脱時や二の腕がやや立派になったのでサイズ2にしています。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルマリンシャツ    17,600円 /size2

【A PIECE OF LIBRARY】イスペシアリネンタンクトップ 9,350円  /IVY

【A PIECE OF LIBRARY】グランデニムデイリーパンツ 20,900円 /size1

【Martin Faizey】1/2inch Shackle Belt 18,700円

【Sanders】PUNCHED SANDAL 61,600円

 

【Sashiki】RA509 ラフィアハット ¥19,800 Col.|BK Size|59㎝ ※箱付(店頭のみ)59cmなのでやや大きめです。

【R&D.M.Co-】HERITAGE SUEDE TASSEL STRING BAG  31,900円

 

 

丈の長いゆっりたりとしたブラウスにも合いますし、オレンジやピンクと言った鮮やかなカラーでも楽しめます。

23AW入荷予定の423513マッケージーポートシャツの赤や黄色のチェックと合わせたいなと妄想していました。

是非お試し下さい。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リネンボイルマザーブラウス 19,800円

【R&D.M.Co-】EMBROIDERY BAG 17,600円

 

 

Coordinate: SUGIYAMA(store room) / 159cm

 

 

 

 

 

 

秋冬スタイルは小物から

堪えきれない酷暑日が連日続いておりますが、お店には素敵な秋物新作が続々と届きはじめております。

季節の移り変わりを早くも待ち遠しくなるバッグが届きましたのでご紹介いたします。


【R&D.M.Co-】HERITAGE SUEDE TASSEL STRING BAG 31,900円

HERITAGEシリーズより、上質なスエード生地で仕立てられた巾着バッグ。

ゴールドの王冠飾りと持ち手のタッセルが女性らしい上品な雰囲気です。

とろみのある柔らかな質感に軽くて型崩れにも耐えられるタフさを持っているヤギ革を使用し

毎日持ち歩く財布やバッグなど、極力軽いものが良い方におすすめの一点です。

 

裏地には70年前に戴冠式を行ったエリザベス女王の肖像と、

パレードの様子がプリントされたコットン地のロイヤル柄を使用し、

Lincoln GreenにはGreen、Inperial BlackにはO.Whiteで仕立てられてます。

バッグを開ける度にロイヤル柄が見れるなんて贅沢な時間ですね。

 

紐部分は結んでハンドバッグのように持ったり、

そのままの長さで肩からショルダーバッグとしてもお楽しみいただけます。

持ち手のタッセルは持ちやすいボリューム感で、アクセントにもなりますね。

底は厚手の生地になっており、自立してくれるのも嬉しいポイントです。

 

Inperial Black/Lincoln Greenの2カラーご用意しております。

美しいヤギ皮は使えば使うほど柔らかくしなやかになっていき、

柔らかくなりつつも型崩れはしづらいので、

毎日愛用しながら経年変化とその風合いをお楽しみいいただけます。

 

まだまだ気温は高いですが秋冬スタイルは小物から取り入れるといいですよ。

store roomにてご紹介しております。

暑いですが、お店は涼しく快適にお過ごしいただけますので

お近くにお立ち寄りの際はぜひご来店くださいませ。

 

SUDO

毎日着たくなるソフトな肌触り

新しい季節が楽しみになるアイテムが届きました。

昨日ご紹介したプレーディングボーダーアイルTと同じデザインで、

無地のプレーディングコットンアイルTをご紹介いたします。

ボーダーと同じプレーディング天竺を使用し、しっかりとした肉感で、ねじれにくく、透けにくい、

ふっくらとした柔らかさのある生地感が魅力です。

カラーは、ホワイト・レッド・グレー・ネイビーの4色!

【A PIECE OF LIBRARY】プレーディングコットンアイルT 12,650円

ちょっと涼しくなたら一枚で、秋深まってきたら重ね着したりと、

毎日気軽に着ていただけるようにつくったプレーディングコットンアイルT。

厚すぎず、薄すぎず、ほどよい生地感で、色・柄のアイテムとも合わせやすいので、

色違いで欲しくなっちゃいました!

ゆとりのある身幅と肩幅で、少し立ち上がった首元は全体をすっきりと見せています。

脇にスリットを、襟元、袖と裾口にはフライス生地を使用し、程よい引き締めが効いているデザイン。

身体のラインを拾いにくいゆったりしたサイズ感ですが、後ろ姿はすっきりとしているので

カジュアルにもきれいめな着こなしにもしっくりとくるシルエットです。

model|170㎝ Size#2

model|153㎝ Size#1

ボトムスのカラーはベーシックなものを選ぶと、よりトップスが引き立つ着こなしになり、

女性らしいスカートを合わせるときれい見えするスタイルに。

ワンピースやサロペット、アウターのインナーとしても便利な1枚です。

夏の暑さにおしゃれへのモチベーションが下がり気味でしたが、秋の新作がいろいろ届き

気分が盛り上がってきました!8月2日から各店舗に並びます。

ぜひ秋の新作アイテムをお楽しみくださいね。

 

同じ生地を使用したプレーディングコットンカプリTもこれから入荷予定です。

また入荷したらご紹介いたします!

 

TERA

 

デイリーに活躍してくれる一枚

秋の新作アイテムが入荷しております。

お店でのご紹介は8月2日からとなりますが、新作アイテムを少しずつご紹介していきますね。

今日はカジュアル過ぎずブラウス感覚で心地よく着られるような、

大人に似合う要素をぎゅっと詰め込んだプレーディングシリーズです。

どの季節にもカジュアルスタイルに欠かせない定番アイテム、ボーダートップス。

毎シーズン出番が多いからこそ、自分にしっくりとくる着心地の良いものを選びたいですよね。

しっかりとした肉感で、ねじれにくく、透けにくい、ふっくらとした柔らかさのある生地感が魅力です。

カラーはイエロー・ブルー・ブラックの3色。

1枚でもレイヤードでも使いやすいシンプルなデザイン、そして丈夫な生地とちょうどいいサイズ感。

デザインは、ふわっととしたお袖のプレーディングボーダーカプリTと、

リラックス感のあるプレーディングボーダーアイルTの2種類をご用意しました。

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレーディングボーダーカプリT 13,200円

スタンドしたネックライン、ふんわりとしたお袖が女性らしい雰囲気のカプリT。

ゆとりのある身幅と肩幅で、身体のラインを拾わないシルエットです。

お袖はパフスリーブをギャザーではなく切り替えでふわっとしたシルエットを表現しています。

手首が見えるデザインなので、すっきりと着こなすことができますよ。

スタンドと裾口にはフライス生地を使用し、程よい引き締めが効いているデザイン。

カジュアルなパンツスタイルや、スカートなど合わせてキレイ目スタイルにも。

コーディネートを幅広く楽しめるデザインです。

model|170㎝ サイズ#2

model|153㎝ サイズ#1

Item|パウダーコンフォートパンツ 23,100円※9月入荷予定

ブリーズコットンアトリエスカート 22,000円 グランドツイルデイリーパンツ 23,100円

カプリTは、一枚でさらりと着てもブラウスのようなきちんと感があり、

デイリーに使いやすいデザインで日々の一着におすすめですよ。

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレーディングボーダーアイルT 14,300円

シンプルなデザインは着まわし力も抜群で、これからの秋にぴったりなアイルT。

細部にこだわったディテールで、着るだけでおしゃれに見える一枚です。

ゆとりのある身幅と肩幅で、少し立ち上がった首元は全体をすっきりと見せています。

脇にスリットを、襟元、袖と裾口にはフライス生地を使用し、程よい引き締めが効いているデザイン。

こちらは長袖なので、秋から長い季節楽しめますよ。

model|170㎝ Size#2

パンツに合わせたメリハリのある着こなしや、タックインコーデにも重宝しますよ。

model|153㎝ Size#1

Item|グランドツイルデイリーパンツ 23,100円 【Honnete】Gather Skirt to Midnaight 31,900円

グランデニムデイリーパンツ 20,900円

シンプルになりがちなところを、ゆったりとしたシルエットでこなれ感を出して楽しむのもおすすめです。

すっきりとしたデザインなので大きめのサイズでも、だらしない感じにならないのも嬉しいポイントですね。

 

まだまだ暑い日は続きますが、今から過ごしやすい秋に向けて、

ぜひいろいろな着こなしを楽しんでいただきたい一枚です。

8月2日から各店舗に並びますので、ぜひお試しくださいね。

 

TERA

 

暑い毎日ですが…。

夏の景色は色が濃くてとても好きです。

空の青や雲の白、山の緑。

稲も風に揺れてさざ波のようになびいているのが

緑のグラデーションのようでとてもきれい。

夕焼けの色がピンク色に輝いているのも癒されます。

毎日暑いですが、自然に目を向けてみると

その色の深みに元気をもらったり癒されたりします。

先日、2023Autumn & Winterのコレクションを更新致しました。

秋冬らしい色味と素材感でお手持ちのものとも合わせやすく

新しい色やシルエットに挑戦してみたり

少し可愛らしいアイテムもこの時期なら甘すぎずに着ていただける気がしています。

重ね着が楽しい秋冬はまさにお洒落の秋。

毎日暑いですが涼しくなった季節を想像しながらチェックするのも楽しいかもしれません。

入荷も日々更新して参りますので是非お楽しみに。

これは1月の風景。

4月の展示会に向けてトワルを組み

(綿の生地でボディにピン打ちしてシルエットやデザインを確認すること)

CADに落とし込み、パターンを仕上げます。

展示会が終わると量産に向けて最終チェックをして工場に出します。

今は秋冬の量産のチェックをしながら9月の2024年春夏のサンプル作成に追われる毎日ですが

この時のトワルがいよいよ入荷の時期を迎えて近いうちにご紹介できそうです。

8月に入ると入荷ラッシュになり、初秋を迎える準備に入ります。

年々、夏が長く秋冬が短く感じてしまいますが

この時期にしか楽しめないお洒落を満喫したいですね。

yasu