Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2022.06


デイリーに楽しむ香り

外に出れば重たい湿気、うだるような暑さに疲れも蓄積しそうなこの夏。

日々の暮らしに香りをプラスして、この時期を乗り切ってみるのはいかがでしょうか。

自分の好きな香りに囲まれていると、それだけで憂うつな気分もリフレッシュできますよ。

 

【HERBAL AROMATICS】 リネンフレッシュ   1,540円

衣類やインテリアファブリックにひと吹きするだけで、ハーブの香りにリフレッシュできるリネンウォーター。

すっきりとしていてキツくない、爽やかなやさしい香りのオレンジ&カモミールとミント&ユーカリを

ご用意しております。私もミント&ユーカリを愛用していてアイロンをかける際にスプレーしたり、

クッションやカーテンなどにもひと吹きしています。アロマの香りが部屋の中を優しく包み、

幸せな気持ちになります。

アイロンのスチーム用の水の代わりに、希釈せず直接アイロンに入れてもお使いいただけるそうです。

また、洗濯の際すすぎの最終段階の時に入れると(約50cc)洗濯物にほのかなハーブのいい香りが残りますよ。

 

 

【DURANCE】ピローミスト(オードトワレ)50㎖ 1,320円

ロングセラーで人気のピローミスト。

枕やシーツにひと吹きすると穏やかに眠りにつけるように香りがブレンドされています。

フルーティーなローズのつぼみの香り《ローズバッド》と

レモンやベルベーヌの爽やかな香りの《イブニングハーバルティー》。

気分を変えたいタイミングで、空間にスプレーするのもおすすめです。香りで気持ちも穏やかになります。

オードトワレとしてもお使いいただけますので、お気に入りの香りを持ち歩いて

優しい香りに包まれるのもいいですね。

 

じっくりと香りを味わいたい方は、肌に調和し、優しく深く香るBio Perfumeがおすすめ。

調合の難しい希少な天然香料のみで作り上げています。大自然が生み出した本物の芳香が心に語りかけます。

【MOONSOAP】Bio Perfume スプレー 4,180円~ 

調合の難しい希少な天然の植物エッセンス100%を使用し自然にやさしく深く香り、

従来の香水が苦手な方にもおすすめです。

お出掛け前に、気分転換やリラックスに、空間の香りづけやおやすみ前などにもいいですね。

 

【Le Comptoir Aroma】エアスプレー 30ml  1,760 円

こちらはオーガニックエッセンシャルオイルを使用したルームスプレー。

ミントレモンの爽やかなアロマの香りが部屋の中を優しく包みます。

天然成分がお部屋の空気を浄化してくれますよ。

ウイルスやホコリ、カビに有効なので湿度の高い季節にもぴったりですね。

(使用目安:15㎡の部屋に3プッシュ)※こちらはお肌に直接つけないでください。

 

【Le Comptoir Aroma】ブレンドエッセンシャルオイル 30ml 4,400円

数種のオーガニックエッセンシャルオイルをバランスよくブレンドしてあり、奥深い香りを楽しめます。

アロマディフューザーやアロマランプに数滴たらしてお部屋の芳香剤としてお使いください。

フレッシュブレンド・シトラスブレンド・プロヴァンスブレンドの3種類。

リラックスしたいとき、落ち着きたいとき、元気になりたいときにおすすめの香りです。

 

【Senteur et Beaute】 アウトドアボディスプレー50ml ボディ用ローション 880円

虫よけスプレーも爽やかな香りのもをご用意しております。

虫(蚊やブヨ)の嫌いな天然の香り成分を含んだアウトドア用のボディスプレーは、

ゼラニウム油やハッカエキスなどの天然成分が、お肌から安全に虫(蚊やブヨ)を遠ざけてくれます。

虫よけスプレー特有の香りより優しく良い香り!お出掛け前にひと吹き、バックに入れて常備しておきたいです。

持ち運びにも便利なサイズで、お子様や肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。

 

お気に入りの香りを味方に夏を乗り切っていきましょう!

ぜひ店頭にてお試しくださいね。

 

TERA

 

 

サンプルセールのお知らせ

いつも store room をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

毎年恒例の【 A PIECE OF LIBRARY 】サンプルセールを7月8日(金)よりstore roomにて開催いたします。

 

 

今回も引き続き、新型コロナウイルス感染対策を配慮した上で、開催することにいたしました。

7月8日(金)・9日(土)の2日間については、混雑緩和のため早い時間帯の午前11時~午後14時までを

3回の事前ご予約による入れ替え制とし、じっくりとご覧いただける時間を設けております。

午後14時以降は予約申し込みなしでご来場いただけますが、混雑した場合は入店をお待ちいただいたり、

時間制限等をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

7月10日(日) は事前予約申し込みなしでの開催予定です。

予約なしでのご来場時間を多く設けておりますので、可能な限り少人数でのご来場にご協力ください。

 

ご予約及び、会場内でのお買い物については、お客様とスタッフの安全の確保を目的に、

ルールを設けさせていただきます。お客様のご理解、ご協力をお願いいたします。

【ご予約について】

・ご予約は7月2日(土)11時から、メールでご予約を承ります。

お問い合わせ先 store room

MAIL|post@lifewares-web.com

・7月8日(金)・9日(土)は、午前11時~午後14時まで3回定員10名の入れ替え制で

時間制限を45分とさせていただきます。

7月8日(金)・9日(土)

たくさんのご予約ありがとうございます。

11:00 ~ 11:45 定員10名 ※定員に達しましたので受付を終了いたしました。

12:00 ~ 12:45 定員10名 ※定員に達しましたので受付を終了いたしました。

13:00 ~ 13:45 定員10名 ※定員に達しましたので受付を終了いたしました。

※14時以降は予約なしでご来場いただけますが、混雑した場合は入場制限をさせていただきます。

・メールは「サンプルセール予約」を件名として、

お名前・ご予約人数(最大2名まで)・電話番号・希望日と時間 ( 第1から第3希望まで ) をお知らせください。

先着順で時間帯を決めさせていただき、改めて後日ご来店日時をご連絡させていただきます。

応募が集中した場合は、ご希望に添うことができない場合もございます。

 

【会場でのお買い物について】

・会場は2階のアトリエの特設スペースでの開催となります。

・可能な限り少人数でのご来場をお願いいたします。

・マスク着用、入口で消毒にご協力ください。

・スタッフの体調管理、消毒、会場内の換気等を徹底し運営するようにいたします。

 

シーズンのサンプルや、その他にもいろいろお買い得な商品をご用意して

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

少しでも皆様が笑顔で心豊かな気持ちになるイベントになれば幸いでございます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

store room

お気に入りの一枚

グングン気温も上がりはじめ、暑さも本格的になり始めてきましたね。

これからの季節に必需品のアイテムをご紹介いたします。

【chahat】block print bandana ¥1,100

インドの手仕事から生まれる素朴な風合いが魅力的なブロックプリントの生地を使用したバンダナ。

伝統的なプリント技術で版画のように木版で色を重ねていき

継ぎ目やかすみ、柄のずれも生地に豊かな表情を与えてくれます。

宝探しかのように、とっておきの一枚を見つけだすのも楽しいですよ。

50㎝×50㎝の万能なサイズ感は、スカーフにしたり、ハンカチにしたりと…

様々シーンや着こなしのアクセントにも使いやすいアイテムです。

私はお弁当包みとして愛用中です。

その日の気分で柄やカラーを選んでいるので、ランチタイムがちょっとした楽しみになってます。

 

アソートでの入荷のため、柄やカラーが沢山あってどれにしようか迷ってしまいますね。

数種類ある柄の中から、持っているだけでワクワクするような

お気に入りの柄をぜひ見つけてくださいね。

店頭ではプチギフトにと、大人気です。

たくさんある柄の中から大切な人を想像して選ぶ一枚。

見つけた瞬間大切な人の喜ぶ顔が浮かび、自分までも幸せな気持ちにしてくれます。

 

store room、阪神梅田店、新潟伊勢丹店にてご用意しております。

ぜひお気に入りの柄を見つけてみてくださいね。

 

SUDO

アースパンツとワンピース

 

今年からスタンダードアイテムに入っている裾に向けて細くスッキリしたデザインのグランコットアースパンツ

シャリシャリとした風合いもありサラッとしているのでデイリーパンツ同様5月頃から良く出ています。

2本目を購入される方や色違いでお持ちの方が多いパンツです。

デイリーパンツも含め色違いで何本か愛用しており、ワンピースの下に合わせる事が多い事と

スッキリ見せてくれるので一番出番が多いのはブラックです。

店頭ではアイボリーが人気です!

 

 

 

透け感のあるコットンシルクのワンピースの下に合わせました。

かなり軽い生地なのでボトムにブラックを合わせると引き締まりますし安心感もあります。

 

【R&D.M.Co-】C/S PULLOVER STRING DRESS 52,800円 SIZE#S着用

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットアースパンツ 20,900円 SIZE#0着用

【formuniform】Drawstring bag XS with strap 3,520円

 

カメラ目線過ぎてすみません。

生地感も良くストレスフリーのカットソーと合わせました。

人気で再入荷したばかりですが既に少なくなってきました。

Tシャツとパンツだけでは何だか物足りない時は小物使いで随分変わります。

布物よりレザー小物を使用するとキチンと感がでますよ。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ツイストコットンラックスT 8,800円

【Teha’amana】MINIMAL POUCH M 8,250円

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットアースパンツ BLK/SIZE#0着用

 

※ 159cm 普段パンツはサイズ1ですが丈感やヒップまわりをスッキリさせたいのでアースパンツはサイズ0にしています。

但しウエストはジャストになります。

 

 

ゆったりしたAラインのワンピースにはパンツの裾を一折りしました。

【Charpentier de Vaisseau】Duan 25,300円 NVY着用

 

夏のお出かけに最適なワンピース。

スッキリとしたIラインにはデイリーパンツがお薦めです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】リノカディシャンブレーワンピース 29,700円/SIZE#1着用

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ 19,800円 IVY/SIZE#1着用

【dansko】INGRID イングリッド White 26,400円

 

最近、運動不足もありむくみが酷いです。

筋肉量を増やしたい今日このごろです。

皆様、お身体ご自愛下さいませ。

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

お気に入りの傘 入荷しました

まるで梅雨明けのような暑さですが、まだ梅雨シーズン。

お店には、新入荷の雨傘や定番シリーズが揃っております。

憂鬱な雨の日も、お気に入りの傘があればちょっと気分も軽やかに。

【Bon Bon store】スタンダード長傘(雨傘)ブラックウォッチ 18,700円

スタンダードな雨傘にブラックウォッチが仲間入り。

以前は便利なビニール傘を使っていましたが、ちゃんとおしゃれになじむ傘を持ちたいと思い長傘を買いました。

使い込むほどにハンドルに艶もでて、今では愛着がわくお気に入りの傘に。

store roomスタッフみんな、雨傘と日傘をそれぞれ愛用しています。

手にすっと馴染む栗材のハンドルと、傘生地のマットでしなやかな素材の組み合わせが上品でおすすめですよ。

 

チェックも素敵ですが、チャコールグレー・イエロー・ピンク・モカベージュの

定番カラーもご用意しております。

 

折り畳み傘を準備しておけば、いざというとき助かるし、雨が降っても少し気持ちが軽くなりますね。

お店では長傘が人気ですが、実は折りたたみも便利でおすすめですよ。

サイズ50㎝とコンパクトなサイズ感もいいですね。

 

【Bon Bon store】バンブーバングル折傘(晴雨兼用) 17,600円

大きめなサイズをお探しの方は、この折りたたみがおすすめ。

サイズ55cmとしっかり雨をガードしてくれるし、晴雨兼用なので

日傘も持ち歩きたいけど雨の対策もしたい…そんな時にこの一本ですむのも魅力です。

 

雨傘の他ににも日傘もご用意しておりますので、ぜひお試しくださいね。

◇日傘のご紹介はこちら

 

TERA