Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2021.05


ちょっと楽しくなるキッチンアイテム再入荷!

お家での時間が長くなると、食事が特に楽しみなひとときになりました。

シンプルで実用的なデザインが人気のキッチンアイテムが再入荷していますよ。

ちょっとしたアイテムですがあると便利な心強い助っ人です。

 

ドイツ製 メジャーカップ  1,430円

ポリプロピレン製で丈夫なドイツのメージャーカップ。

すっきりとしたフォルムや、ブルーの見やすい目盛り、シャープで切れがいい注ぎ口は

ドイツ製らしい実用的なデザインが魅力です。

無骨さが格好良く、割れないし、抜群の安定感で重宝しますよ。

気兼ねなくガシガシ使える丈夫さも心地いいですね。

500mlで10cc単位で測れます。軽くて衝撃や熱にも強いので、おすすめですよ。

 

 

計量カップセット  1,320円

機能的な50cc 30cc 10cc の計量カップのセット。スタッキングもできます。

こんなのが欲しかった!と思ったアイテムのひとつです。

調味料を測る時にとても便利で、大さじ・小さじの目盛りも一緒についています。

キレの良い注ぎ口も使いやすくて、いろいろな作業の中でちょっとしたことなんですが、

測る手間が少なく済むのも嬉しいです。

メジャーカップと計量カップセットは、どちらも揃えておきたいですね。

私は耐熱ガラスなどの計量カップは割ってしまうので、この割れない素材感もありがたいです。

毎日料理をするときに、頼もしい存在になってくれますよ。

 

レモン絞り うぐいす  1,144円

愛らしい鳥のかたちをしたレモン絞り。

カットしたレモンをセットして、ハンドルを下ろして傾ければ、絞りたてのレモン果汁が出てきます。

絞った果汁は、ドリンクやドレッシング、料理に。

大好きな唐揚げも、エビフライにもレモン派なので手を汚さず、そのまま入れられるのも嬉しいです。

佇まいが可愛い!頼りになる新潟燕市産のウグイスです。

 

キッチンに立つ時間がちょっと楽しくなるアイテムが揃っておりますので

店頭・WEB SHOPにてご覧くださいね。

 

◇キッチンアイテムはこちら

 

TERA

 

 

 

 

ワンピースはお好きですか?

新潟の独特の曇り空からようやく抜けて

今日は気持ちの良い青空が広がっています。

そんな日の為に着たかったワンピースをようやく本日デビューさせました。

日頃パンツの多い私ですが実は作るものはワンピースが多かったりして。

密かに憧れているのかしら…。

今回着用のデザインはゆったりした優しいイメージですが

ダンガリーというワークウェア等でも使用する丈夫で少々固めの生地。

製品後にバイオ加工を施し柔らかく仕上げているので

見た目よりも柔らかく着心地がいいのです。

あぁ、ワンピースって楽ちんで一枚で決まるからこれからの時期は活躍しそう…。

そして、立ち寄ってくれた伊勢丹スタッフも普段はパンツが多いのですが

今日はまた違った印象だったのでパチリ!とっても可愛いです!

ワンピースは足元のバランスもとっても大事ですが

こんな風にレギンス+スニーカー、ソックス+革靴、

ワイドパンツやスカートをインしたり、実はいろんな合わせ方が出来るので

その日のお天気や気分で自由に変えれるアイテム。

今年はワンピースが着たいな、そんな気分です。

ワンピース着用の際はまたご紹介致しま~す。

yasu

 

 

本格的な季節がくる前に

そろそろ本格的に紫外線が多くなり、気になる季節。

じわじわ日差しを感じ始める今の季節から準備しておきたい、アイテムが揃っております。

今回は、お洒落を楽しみつつしっかりと対策できるアイテムをご紹介いたしますね。

【hakne】シルクアームカバー  2,420円

昨年もご好評いただいたアームカバーが再入荷しております。

使用を繰り返しても品質が維持する上質なウォッシャブルシルクを使用したアームカバー。

肌にやさしくしっとりしたシルクは吸放湿性が高く爽やかな付け心地です。

二の腕まですっぽり隠れるちょうどよい長さ、さらりとした肌触りはこれからの季節にいいですね。

 

定番で人気のリネン素材のアームカーバー。シャリ感と通気性が強いリネンを使用しています。

手を通した瞬間からシャリシャリと心地よく涼しく、春夏にぴったりのアイテム。

ライトブラウンとネイビーをご用意しております。

杢調の風合いも素敵で、お散歩やお出掛けなど普段使いにぴったりですね。

 

【Bon Bon Store】ドローイングチェック折り傘(晴雨兼用) 14,300円

ドローイングチェックが印象的で晴れの日も、雨の日もお出掛けが楽しみなります。

強い日差しはもちろん、急な雨にも対応できる晴雨兼用タイプ。

ハンドルには風合い豊かなバンブー、置いている時も素敵な表情を見せてくれます。

 

◇Bon Bon Storeはこちら

 

 

【mature ha.】raffia hat  27,500円 

シンプルなデザインと細部までこだわった作りのmature ha.(マチュアーハ)。

シックなブラックのリボンを巻いたカンカン帽です。

7㎝の程よい長さのツバが日差しからしっかりと守ってくれて、ナチュラルな風合いは

女性らしい表情を作り出してくれます。

◇mature ha.(マチュアーハ)こちら

 

 

5月は紫外線が強くなるそうなので、大切なお肌を守るために今からしっかりと紫外線対策を。

いろいろと取り揃えておりますので、ぜひご覧くださいね。

 

TERA

 

 

赤を着る

薄曇りで爽やかな風が心地良い。

こんな日は一年の中でもいちばん気持ち良く過ごしやすいかもしれませんね。

A PIECE OF LIBRARYの2021SSコレクションは例年よりもカラーの展開が豊富です。

その中でも特に私が気になるのは「赤」

カットソー、ブラウスなどさまざまなアイテムでレッドカラーをご用意しております。

 

一口に赤と言ってもいろいろな赤があり、こちらは少しトーンの落ち着いた赤。

比較的挑戦しやすいトーンの赤だと思います。私は今回ご紹介した中ではこの赤がいちばんしっくりくるかなと。

赤×デニムはとても相性の良い組み合わせです。今回は明るめのインディゴと合わせていますが、

ノンウオッシュのデニムなどトーンの低いデニムとあわせるのもおすすめです。

【A PIECE OF LIBRARY】パリスローンブラウス 24,200円

【A PIECE OF LIBRARY】クローバーブルースカート 23,100円

【warang wayan morocco】ストローバスケット浅型 5,720円

 

こちらは少しオレンジがかった朱赤のような赤。

柔らかい印象の赤には同じく柔らかい印象のアイボリーをあわせてみました。

このグローリーローンシャツは2020AWでも好評だった型です。サイドから見た時の裾のデザインと、

比翼仕立てですっきりとした印象のロングシャツにはテーパードのかかったパンツをあわせて。

【A PIECE OF LIBRARY】グローリーローンシャツ 23,100円

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットアースパンツ 20,900円

 

この赤がいちばん発色が良い赤です。

赤×黒の組み合わせはシャープでかっこいい印象。無地の黒だと私には印象として強すぎる感じがしたので

細かいギンガムチェックを選びました。無地の黒をあわせるよりも柔らかさと軽さが出ます。

【A PIECE OF LIBRARY】シルキーコットンユニオンT 9,350円

【A PIECE OF LIBRARY】アイランドファーマーパンツ 18,700円

【Letra】MERCADO BAG CROSS LINE M 7,480円

 

顔の近くに明るい色を持ってくると顔色もぱっと明るくなり、気持ちも晴れ晴れとします。

肌のお色によって相性の良いトーンも変ってくるのでぜひ店頭でお試し下さいませ。

 

Coordinate: AICHI(store room) / 165cm

ハンドクラフトの美しさ JAMDANI

インドの伝統的な織物である手紬ぎ手織りカディコットンを使用し、

古くから受け継がれるジャムダニ織りを施した軽やかなジャムダニシリーズのご紹介です。

手紡ぎ手織りによる柔らかな風合い、繊細な織りやタック、ふんわりと立体感のあるパターンに魅力です。

khadi cottonとはインドの手紬ぎ手織りの生地のことで機械紡績とは違い、

通気性、吸湿性があり、更に柔らかさ、軽さ、手織りの温かみを感じていただける素材です。

その生地にジャムダニと言われる織りの技術を施して柄を表現しました。

ジャムダニはジャガードとは違い、裏に横糸が走らない織技法でその部分だけを手作業ですくい取り、

柄を作り出していく大変時間のかかる織り方です。

ハンドクラフトによる美しさは、素晴らしいの一言につきます。

やわらかなシルエット、気持ちまで軽くなるようなブラウスとワンピースをご用意しました。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ジャムダニオーシャンブラウス 25,300円

手作業ならではの優しい風合いに透け感のある涼し気なカディコットンのブラウス。

カディコットンにタックやジャムダニ織りと呼ばれるヨコ糸を切り替えながら

柄を織りだしていく技法が施された、繊細な手作業が垣間見える逸品です。

ゆとりのある身幅、脇下にギャザーを施すことで、緩やかに広がるフレアシルエットが魅力。

細部まで目を奪われるディテイール、軽やかで、ふんわりと風に揺れた時の美しさがとても素敵です。

よく見るとさりげないジャムダニの織り柄が美しく、身に纏うと凛とした気持ちになる一枚。

このシルエットのブラウスは、どんなアイテムと合わせても間違いなく素敵だと思います。

柔らかな空気感が魅力的なオフホワイト、シックな深い色合いのネイビーをご用意しております。

どちらの色目もとても素敵なので、是非じっくり店頭でご覧いただけると嬉しいです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ジャムダニブリーズワンピース 45,100円

タックやジャムダニ織りが施された、シルエットがとても美しいワンピース。

肩に沿うよう落としたフレンチスリーブは、腕周りをすっきりと見せてくれます。

長めの着丈は着用すると縦のラインが強調され、すっきりと美しいシルエットに仕上げつつも、

タックの下から広がる、優雅なフレアシルエットが女性らしさを引き立てます。

繊細な織り柄、生地の美しさ、身にまとったときのふんわり感や心地の良い風合い。

写真では伝えきれないほどの魅力の詰まった一枚に仕上がっています。

 

肌に優しい軽やかな着心地のカディコットンは、水を通して着ていくうちに

より柔らかな風合いへと変化していきます。

これからやってくる暑~い夏には、やっぱり着ていて心地の良いものが一番ですね。

各店舗にて順次ご紹介予定です。ぜひご覧くださいね。

 

TERA