Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2020.07


オックスフォードのしなやかさ

不安定な天候が続いておりますが、晴れ間が見えるとやはり気持ちが良いですね。

カラっとした夏日和はあとどれくらいで訪れますかね。待ち遠しいです。

 

通年通して着ていただけるオックスフォードを使用したシャツのご紹介です。

【A PIECE OF LIBRARY】ピカデリークロスシャツ  15,400円

スーピマ超長綿を使用したコットン100%の生地は、

オックスフォードのしなやかさとハリコシを感じていただけます。

滑らかな肌触りで、オールシーズン何かと着まわせるアイテムです。

 

程よいゆとりを持ちながらも、やや立ち上がりのあるスタンドカラーで

首元までボタンを留めると上品できちんと感ある雰囲気です。

きちんと感は残しつつ、肩回りやアームに程よくゆとりがあり、

動きやすさにも配慮されたデザインは窮屈感もなく着て頂けます。

ヨーク切替の施されたバックは、センターにタックを入れて身幅に余裕を持たせています。

タックが入っているおかげで、後ろから見ても身体のラインを拾いすぎず

きれいなシルエットでお楽しみいただけます。

 

バランスが整った美しいシルエットは、体型をすっきりと美しく見せてくれる魅力的な一枚です。

サイズ1.2ご用意しております。お好みのサイズ感ですっきりと着こなせるのが嬉しいです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】プレミアムマリンシャツ  15,400円

同素材の丸い襟がポイントになったプルオーバー型もご用意いたしました。

シンプルな中にもこだわりが詰まったアイテムに仕上げられています。

小さな襟に、第一ボタン以外は比翼仕様で

きっちりボタンを留めて上品な雰囲気や、ボタンを開けてラフな着こなしなど

様々なスタイルに合わせやすいのも魅力的です。

ピカデリークロスシャツよりも全体のシルエットは程よくコンパクトなシルエットに

サイドはラウンドシルエットで、タックインがしやすくきちんと感と品のある仕上がりになっています。

 

バランスの良いピッチで爽やかな「ストライプ」とカジュアルテイストの定番「ギンガム」の

2種類ご用意しております。

是非店頭・WEBSHOPにてご覧くださいね。

 

SUDO

 

 

 

ずっと眺めていたい可愛さ

R&D.M.Co-の愛らしい動物の表情や躍動感あるサーカス団の豊かな表情、

観客席の賑わいが描かれたサーカスシリーズから届いたアイテムたち...

とっても愛らしくて、スタッフみんなで盛り上がりました。

【R&D.M.Co-】TRICKSTER POUCH  9,900円

クジラを手に乗せたお猿さんが優しい水彩画のタッチで描かれたポーチ。

クジラの口の部分がジッパーになっていて下にはお猿さん...可愛い仕様です。

マチがないスリムな形なので、細々とした小物などが入るサイズ感。

カゴや透け感のあるバッグから見せても可愛いですよね。

 

【R&D.M.Co-】CIRCUS TOTE BAG  7,700円

サーカス柄のトートバック。

優しい水彩画のタッチに優しいコットンの風合いが他にはない存在感と、

愛らしさも感じさせてくれます。A4サイズが収まるサイズ感で、シンプルなデザイン。

カラーは爽やかなホワイト(右)、生成のような優しいイエロー(左)の2色です。

デイリーに持っていただけるトートバッグは、どちらもカラーも雰囲気があって素敵です。

 

【R&D.M.Co-】CIRCUS DROWSTRING BAG(S)  3,300円

こちらは、サーカス柄の小ぶりな巾着。

コンパクトなSサイズは、細々とした小物やお化粧品などが入る丁度いいサイズ感です。

可愛いものがバックに入っているだけで、ちょっと気分が上がりますよね。

ついつい揃えたくなってしまう魅力的なサーカスシリーズ。プレゼントにもおすすめですよ。

 

【R&D.M.Co-】NURSERY PRINT MARCHE BAG(SMALL)  27,500円

人気の植物柄 ナーサリーシリーズのマルシェバッグも届きました。

ポコポコとした柔らかい風合いに植物柄がとても愛らしく印象的です。

マチがついた見た目よりたっぷりとした容量、ポイントとしてホウロウ製プレートがついています。

内側にポケットがひとつ配置されており、シンプルなデザイン。

程よい大きさでデイリーに活躍してくれます。

 

遊び心たっぷりのR&D.M.Co-ならではのアイテムたち。

ぜひ店頭・WEB SHOPでご覧くださいね。

 

TERA

後ろ姿美人なシャツ

湿度の高い毎日、洗濯物はもちろんですがパターン用紙もしっとりして

カラっとしたお天気が待ち遠しいこの頃。

梅雨明けはもう少し先でしょうか…。

こんなお天気だからこそ着るもは爽やかさ感じたいですね。

今日は新作のアンビエントモードシャツを着たコーディネートをご紹介いたします。

今回のシャツは体のラインを消すように長方形のシルエットを意識したパターンになっています。

いつもより少しづつサイズ感を変えながら

首に沿う

肩に沿う

腕に沿う

体に沿う

という感じでバランスを整え、生地の張り感もあってか自然に後ろ姿がきれいなシャツに出来上がりました。

後ろ姿がきれいってちょっと嬉しいですよね、自分では見えないところだからこそ

服の力を信じれるというのは背中を押されているみたいで自信になります。

微妙に色の違うオフホワイトを合わせ、差し色でコバルトブルーを。

白とブルーのコントラストが爽やかで気に入っています。

 

生地は若干の光沢があるタッサーという生地を使用しています。

タッサーは縦糸よりも横糸が太い糸で織っているので横方向に張り感があり

形を作りやすいという特徴があります。

シャツにした時にはタッサーの良さが生かされてきれいな形が生まれます。

是非お試しくださいね。

【A PIECE OF LIBRARY】アンビエントモードシャツ  18,700円

【A PIECE OF LIBRARY】リネンファームパンツ  20,900円

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES  50,600円

【Agitation’s Diary】リネンソックス  1,760円

【formuniform】Drawstring bag SM  10,120円

Coordinate: yasu(store room)168cm

 

 

美しい光沢感

先日、Instagramにてご紹介しておりましたコットンリネン素材のシャツとワンピースのお届けです。

 

【A PIECE OF LIBRARY】アンビエントモードシャツ  18,700円 model:170㎝/オフ白/SIZE#2着用

コットンリネンを交織し、しっかりとした目の詰まった程よい光沢感のある高密度タッサーに

ワッシャー加工を施し、適度なハリコシと軽くてこなれた風合いに仕上がってます。

 

肩位置を落とさずきちんと感のあるショルダーラインはオンオフ問わずに使いやすく、

2枚袖仕様で動きやすく美しいシルエットにすっきりとした大人の雰囲気です。

すっきりとしたシルエットなので、ジャケットやベスト合わせもおすすめです。

 

一番上まで閉めて着ると、ネックラインが綺麗なシルエットの襟元に

背中はヨーク切替にボックスタックが施され動きやすく、立体感のあるデザインにリラックス感もあります。

 

model:168㎝/チャコール/SIZE#2着用

◇着用アイテム 【A PIECE OF LIBRARY】ヴィクトリアコットンパンツ (8月入荷予定)

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】グローリーモードシャツ  22,000円 model:170㎝/チャコール/SIZE#2着用

ゆったりとしたアームホールから袖口に施されたギャザーがふんわりと滑らかなラインを生み出し、

程よい光沢感が柔らかな丸みのあるシルエットをより女性らしく見せてくれます。

 

長めの着丈の裾は前が緩やかなラウンド、後ろはストレートとサイドのデザインがアクセントに。

ヒップラインをカバーしリラックス感あるサイズ感は

ワイドパンツやテーパードパンツとの組み合わせがおすすめです。

 

身頃はヨーク切替の比翼ボタンに、開きが少ないネックラインで首元をすっきりと見せてくれます。

背中はヨーク下にギャザーが施され、

すっきりとシンプルながらも細部のディテールに拘りを感じていただけます。

 

model:168㎝/SIZE#2着用

◇着用アイテム 【A PIECE OF LIBRARY】ロイヤルコットンパンツ(8月入荷予定)

 

 

【A PIECE OF LIBRARY】フラスカモードワンピース  29,700円 model:170㎝/SIZE#2着用

 

すっきりとしたスタンドネックと繊細な美しいピンタックやギャザーが施され

ふんわりと優しく広がるラインが表情豊かな仕上がりになってます。

ボリュームがありながらもストンと落ち感があるので縦のラインが強調され、

軽やかで美しいシルエットで着用していただけます。

 

袖山・袖口にギャザーが施され、柔らかな膨らみが上品な大人の雰囲気です。

全体的にリラックス感あるオーバーサイズに優しいシルエットは品ある佇まいです。

model:168㎝/SIZE#2着用

 

 

新しいスタイルにチャレンジしたくなる美しい光沢感と適度なハリ感。

デティールへの拘りを感じるシリーズとなります。

ぜひ店頭・WEBSHOPにてご覧くださいませ。

 

SUDO

 

黒のロングスカート

 

 

4連休の最終日、新潟市は晴れましたが相変わらず湿度もあり蒸しております。

これからの季節、軽装な物を選んでいくときちんと感がなくなってしまいがち。

カジュアル過ぎず全体をまとめてくれるBlackのロングスカート。

本日着用したセントヴィレッジラップスカートは綿/麻ウェザーに細かいシワを施し、

程よいふくらみとドライ感を両立させた生地です。

涼しくサラサラしてべたつきもなく最適です。

 

麻シャツでシンプルに

【Charpentier de Vaisseau】Sean  19,800円

【A PIECE OF LIBRARY】セントヴィレッジラップスカート  20,900円 SIZE#1着用

サンダル 私物

オールBlackでワンピースのように

【R&D.M.Co-】BACK BUTTON HALF SLEEVE  26,400円 完売しました。

サンダルや帽子で軽さを出しました。

ウエスト部分は共紐でお好みのサイズに調整できます。

中縫いタックが施され裾に向かって綺麗な縦ラインが入り、ヒップの高い位置で穿いていただくと

ヒップラインが綺麗なシルエットとなります。

広がり過ぎずスッキリとしたスカートです。是非お試し下さいませ。

 

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm