Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2020.07


上品な雰囲気

今朝の大雨はどこへ行ったのかわからない程、

久しぶりの青空に太陽の光を生き生きと感じている木々が美しく、

店前の並木道が遠くまで力強い姿に、エネルギーをたくさん頂けました。

 

通年通して着ていただけるブラウスのご紹介です。

【A PIECE OF LIBRARY】グレースフリルブラウス  17,600円

ギャザーやフリルといった甘いテイストを加えながらも、すっきりと上品に仕上がっています。

ボリュームある袖が女性らしさを引き立て、さっと着るだけでコーデに華を添えてくれますよ。

後釦開きのブラウスは上質な60番手リネン糸で丁寧に織られた平織で

適度なハリ感としなやかさがあり軽い着心地です。

空気を含んだような軽やかな仕上がりが美しいブラウスは袖山にギャザーがたっぷり施され、

ふんわりとしたボリューム感がクラシカルな雰囲気です。

ネックラインのフリル襟はお顔周りを華やかな装いと演出してくれ、

美しいショルダーラインは鋭角なパターンで身体にフィットするように作られ

着心地良く着ていただけます。

 

model:168㎝

SIZE◇着丈62㎝ 肩幅61㎝ バスト130㎝ 袖丈48㎝

ホワイト/ダークネイビーの2カラーご用意しております。

薄手でありながら程よいハリ感とふんわりとした軽い風合いは

やわらかなラインを作り出し、一枚でも存在感のある女性らしい上品な雰囲気です。

ぜひ店頭・WEBSHOPにてご覧ください。

 

SUDO

懐かしさが蘇るワンピース

 

久しぶりに晴れた新潟市。風が爽やかです。

朝来る時に欅並木の中から今年初の蝉の鳴き声が聞こえました。

ただ一瞬の出来事でしたので空耳なのかとも思ってしまいましたが・・・

確実に季節は廻っていますね。

こんな季節に子供の頃、お出掛けに着させてもらった小さい襟のあるワンピース。

ナイルレースワンピースを手を通した時に思い出しました。

レース、後ろボタン、小さな襟、ワクワク要素が満載です。

ベースには上質な糸を使用した80/-のタイプライターを使用しスッキリなデザインなので

甘くなり過ぎないのもポイントです。

(身幅はかなりゆったりしています。)

【A PIECE OF LIBRARY】ナイルレースワンピース  40,700円

【Teha’amana】LETHER MESH TOTE SS  25,300円

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

ハギレセットから新型コロナ基金へ。

新型コロナの影響もあり今年のサンプルセールは初日、2日目と予約制にて開催いたしました。

安心してお買い物をしていただくには…と考えた結果このような予約制という形を

取らせていただいたのですが滞りなく開催出来てほっとしています。

皆さまのご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

人数制限、45分という短い時間の中で集中してご覧いただけたようで

この感じもいいですねというお声もいただき、

その言葉に改めてほっとした今回のサンプルセールでした。

今週からは1階店舗にてセールの商品をお出ししておりますので是非ご覧くださいませ。

ザワザワと心落ち着かない日々がずーっと続いていますね。

そんな中でもアイディアを出してこの状況下で出来ることをやっていくのも少しづつ慣れてきました。

不安もつきまとうけど、目の前のことを必死で考えることは何かの糧になるかも…というかなってほしい。

それと同時に今行きたい場所、会いたい人には今は会えなくても連絡は取り合うとか。

次回にとか来年にと思っていたらできなかった、行けなかった…

ということが今年はあまりにも多くて後悔ばかり。

そんな思いはあまりしたくないですもんね。

だからこそ安心して暮らせて、安心してどこへでもいつか行けるようになりたい。

まず、ここ地元新潟が安心した場所であってほしいという思いから

皆様からいただいたハギレセットの代金¥66.600を

にいがた結(むすぶ)プロジェクト~新型コロナウイルス感染症対策等応援基金

へ寄付いたしました。

引き続きハギレセットの代金を寄付する予定でおりますのでご理解いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

皆様の健康と美しい未来がやってきますように…と心からの願いを込めて。

yasu

 

さらっとした肌触り、夏でも快適な長袖です。

今日も新潟市は朝から雨が降り続いています。

ジメジメとした湿気に洗濯物も乾きが悪く

なんとなく気分もジメジメしてしまいそうなこの頃。

せめて着るものだけはサラッとした肌触りで明るい色を着たい気分。

肌が弱く夏の日差しに負けてしまうという方も最近よく耳にします。

夏でも外出時は長袖を着るそうで、そんな時はサラッとした素材がおススメです。

 

 

 

この生地はリネン100%で、通常よりも細い糸で織っているのでゴアゴアした感じが一切なくさらっとした肌触り。

生地肉も少々薄めになっておりますので風通しが良く安心して着ていただけますよ。

【A PIECE OF LIBRARY】ヘミングリネンシャツ  19,800円

【A PIECE OF LIBRARY】リネンファームパンツ  20,900円

【Khadhi and Co】MARBLE  27,500円

同型のチェック地の方も麻の混率は少ないものの

カラっとした乾いたような質感で、しかも軽くて着やすいのが嬉しい素材。

たまにはこんな可愛らしいピンクもいかがでしょうか?

このチェックはベースとなる部分がアイボリーなのでピンクとのコントラストが最小限に抑えられています。

派手過ぎす肌馴染みがよいピンク。

お顔がぱっと明るくなりますよ。

【A PIECE OF LIBRARY】ヘミングクロスシャツ  16,500円

Coordinate: yasu(store room) / 168cm

 

優しい丸み

連日の雨続きでジメジメとしてましたが、今日は曇り空からほんの少しだけ

陽射しが見え、数日ぶりに喜びを感じております。

本日は、優しい丸みのあるシルエットが女性らしい雰囲気のブラウスのご紹介です。

【A PIECE OF LIBRARY】チェルシーフリルブラウス  16,500円

きちんと感があるストライプにフリルが施され、

程良い甘さとクラシカルな雰囲気のブラウスが女性らしい装い。

タイプライター生地ですが、袖を通していただくとハリ感の中にも柔らかさを感じる生地感で

さらっとした肌触りが着心地よく着ていただけます。

 

ネックラインは前後にギャザーが施され上品なフェイスラインを演出してくれます。

程良い高さのフリル襟は品があり、お顔周りを明るく華やかにしてくれます。

 

ドロップショルダー仕様で肩回りは女性らしい柔らかな丸みのあるラインとなります。

袖山にはギャザーが施され、豊かなボリューム感が美しいシルエットに。

袖口に向かい緩やかに細くなり、袖口に施されたフリル袖が華やかさを増しクラシカルな装いです。

 

糸ボタンがアクセントの前立ては比翼ボタンを使用し、身頃はすっきりとしたシルエットで

全体的に身体のラインを拾わないリラックス感あるサイジングです。

清潔感あるストライプブラウスは1枚あると幅広いコーディネートができ、

このシーズンは1枚でさらっと着たり、ベストなどのインナーにフリル襟を見せる着こなしや

長すぎない着丈はインスタイルもお気軽にお楽しみいただけます。

高密度できれいな表面感が特徴的なタイプライターストライプを使用したブラウスは

軽くて丈夫なつくりにハリ感もあり高級感ある仕上がりとなっております。

 

着用モデル:168㎝

着用アイテム:ヴィクトリアコットンスカート(8月入荷予定)

 

ぜひ店頭・WEBにご覧ください。

house yardは近日中にお届けとなります。

SUDO