Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

後ろ姿美人なシャツ

湿度の高い毎日、洗濯物はもちろんですがパターン用紙もしっとりして

カラっとしたお天気が待ち遠しいこの頃。

梅雨明けはもう少し先でしょうか…。

こんなお天気だからこそ着るもは爽やかさ感じたいですね。

今日は新作のアンビエントモードシャツを着たコーディネートをご紹介いたします。

今回のシャツは体のラインを消すように長方形のシルエットを意識したパターンになっています。

いつもより少しづつサイズ感を変えながら

首に沿う

肩に沿う

腕に沿う

体に沿う

という感じでバランスを整え、生地の張り感もあってか自然に後ろ姿がきれいなシャツに出来上がりました。

後ろ姿がきれいってちょっと嬉しいですよね、自分では見えないところだからこそ

服の力を信じれるというのは背中を押されているみたいで自信になります。

微妙に色の違うオフホワイトを合わせ、差し色でコバルトブルーを。

白とブルーのコントラストが爽やかで気に入っています。

 

生地は若干の光沢があるタッサーという生地を使用しています。

タッサーは縦糸よりも横糸が太い糸で織っているので横方向に張り感があり

形を作りやすいという特徴があります。

シャツにした時にはタッサーの良さが生かされてきれいな形が生まれます。

是非お試しくださいね。

【A PIECE OF LIBRARY】アンビエントモードシャツ  18,700円

【A PIECE OF LIBRARY】リネンファームパンツ  20,900円

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES  50,600円

【Agitation’s Diary】リネンソックス  1,760円

【formuniform】Drawstring bag SM  10,120円

Coordinate: yasu(store room)168cm