Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2022.02


春の訪れに

少しずつ春に近づきはじめ、たまに見える青空や太陽からエネルギーが貰え

これからの暖かな日に向けて心が躍り始めます。

そろそろ冬アウターを脱ぎ始め、春の装いになるにつれてポイントにもなる

アクセサリーが気になり始めてくるころですね。

 

本日はstore roomで人気の高い淡水パールの新作ネックレスのご紹介です。

 

【Art Jewelry Marble】淡水パール ネックレス 13,200円 ◇Color・White

大きめの淡水パールが装いに華を添えてくれ、絹糸で編まれた繊細さが品よく見えるネックレス。

長めに編まれているので、シンプルなTシャツにも映え、

これからの季節に繊細な輝きが女性らしさを格段とあげてくれます。

 

◇Color・Silver

3,4月のオケージョンシーズンにもおすすめですよ。

長めなので二連にしてみるとボリューム感がさらに増し、シンプルな装いが一気に華やかな印象となります。

 

WhiteとSilverが入荷しており、色味の違いで雰囲気も変わるのでどちらにしようか迷ってしまいますね。

 

 

【Art Jewelry Marble】ピューター ネックレス 11,000円

こちらも入荷後すぐに完売してしまったロングネックレス。

ピューターの編み地がアクセントなって、こちらもシンプルながら存在感ある一点です。

シルバーとピューターの組み合わせは大人の女性にぴったり。

約90㎝のロングネックレスはそのままつけれる点も嬉しいですね。

 

【Art Jewelry Marble】シロツメクサ ピンバッチ 17,600円

暖かな季節に顔を見せ始めるシロツメクサ。

公園で華冠を作ってはお姫様みたいっと喜んでいた幼き日の記憶が

ふっと思い出され懐かしくもあり

大人になった今でもあの喜びを感じていたいなっと。

華やかなピンバッチは、大人になった今 上品な女性らしい装いに華を添えてくれます。

 


ひとつひとつに物語を感じるようなハンドメイドのデザインは、身に着けると心が温まるようです。

ひとつの形にとらわれず、そのときに感じたことを感じたままに表現し

マーブル模様のように個々を活かした作品を女性3人で作り続けているブランド 「 Art Jewelry Marble 」

自由に楽しく、日々にすっと馴染んでいく魅力的なアクセサリーです。

store room ・A PIECE OF LIBRARY阪神梅田店・WEBSHOPにてご覧いただけます。

 

 

お問合せはこちらから

SUDO

 

Honnete

今日はフォーマルにもデイリーにも使えそうなHonneteの新作アイテムをご紹介いたします。

ゆったりとリラックス感がありつつ、美しいシルエットはHonneteならでは。

フォーマルにも使えそうなジャケット・パンツのセットアップやワンピースの3型をご紹介いたします。

【Honnete】WIDE CARDY 35,200円

Vネックがすっきりとした印象を与えてくれるジャケット。

さらりと滑らかなタッチと光沢のある上品な生地感で軽やかな一着です。

ジャケットの窮屈感はなく、ゆったりとしたシルエットは上半身のシルエットを優しくカバーしてくれますよ。

フォーマルシーンはもちろん、それぞれ合わせるアイテムによってデイリーにも活躍します。

ブラウスやハイネックを合わせたり、スカーフを巻いてみたりとさまざまな着こなしが楽しめそうですね。

 

【Honnete】SIDE POCKET TUCK PANTS 24,200円

ジャケットとセットアップしたのは、サイドの大きなポケットがポイントのトラックパンツ。

裾に向かって細くなっていくテーパードシルエットで、裾には少しダーツをいれてあったり

シンプルながらしっかりとアクセントの効いたデザインです。

ウエストはゴム仕様で動きやすく、内紐でサイズ調整が可能です。

フロントはすっきりとしたデザインでタックインスタイルにもおすすめですよ。

 

【Honnete】Sleeveless V Wide Dress 31,900円

お店で定番人気の V Wide Dressも入荷しました。

緩やかなフレアラインがとても綺麗なワンピースで、きれいめにもカジュアルにも楽しめる万能な一着です。

ゆとりのあるサイズ感ですが、着用してみるとすっきりしているのでおすすめですよ。

フリルブラウスをあわせればフォーマルシーンにもぴったり。

ご紹介したジャケット WIDE CARDY との組み合わせもよかったです!

どのアイテムもいろんなアレンジが楽しめそうですね。

ぜひ店頭・オンラインショップにてご覧くださいませ。

 

お問合せはこちらから

TERA

 

 

白シャツからはじめる春

A PIECE OF LIBRARY 阪神梅田店・新潟伊勢丹のスタッフが

おすすめアイテムを毎月ご紹介いたします。


A PIECE OF LIBRARY

阪神梅田店

阪神では定番でもあるリネン素材の白シャツと、ちょっと特別なお出かけの日に着て頂ける白シャツを、

コーナーに分けて展開しております。

コーディネート次第で印象が変わるので、とっておきの一枚を見つけてください。

その中でも新しく入荷した、アートデコールシャツは比翼仕立てのロングシャツ。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】アートデコールシャツ 25,300円

【A PIECE OF LIBRARY】サドルクロススタンダードパンツ 19,800円

細かなピンタックがとっても印象的で、首に沿う小さな襟がとっても素敵ですよ。

オーバーサイズなので一枚でも様になりますが、ジャケットやカーディガンを合わせても

すっきりと着こなせます。是非、一度店頭でご覧くださいませ。

 

A PIECE OF LIBRARY

新潟伊勢丹店

寒い日が続きますが2月も後半。

お花屋さんに並ぶ顔触れが変わってきて、少しずつ春が近づいてきているのを感じます。

今回は春へ向けてピッタリのアイテム、白シャツのご紹介です。

新潟伊勢丹店のおすすめはこちらラオスフリルブラウス

リネン素材なので贅沢なフリル使いでも甘すぎず、柔らかな印象です。

きちんと感もあるのでお仕事で使われる方も多いこちら。

入卒式にもおすすめです。

Item|【A PIECE OF LIBRARY】ラオスフリルシャツ 17,600円

【A PIECE OF LIBRARY】ナイルブルーシャンブレースカート20,900円

普段着使いではインディゴやカーキなど、カジュアルなカラーと合わせても。

私はインディゴ染めのシャンブレースカートで春らしく合わせてみました。

いろんなタイプの白シャツが揃っておりますので、ぜひお似合いになる一着を見つけてくださいね。

 

ネイビーストライプワンピース

本日はY’s Diaryにも紹介されていた3色共に素敵なストライプのワンピースを着てみました。

 

上から羽織ったのはディキシーズクレリックワンピースです。5分袖でも既にSRでは人気です!

前開きタイプはこのようにバリエーションが効く事とメリハリのあるストライプでいつもと違ったコーディネートが楽しめます。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ディキシーズクレリックワンピース 30,800円 NVY.ST/SIZE#1着用

 

切り替えの位置も絶妙で広がらず縦ラインがよりスッキリなシルエットにしてくれます。

早く1枚で着たいですね。

先取りで店頭で一枚で着ていたら。新潟ではやっぱり寒い。

 

あったかい・・・まだ寒いので肉感のある着心地がいいジャケットと

【A PIECE OF LIBRARY】テンダーコットンモーリスジャケット 18,700円 BEG/SIZE#1着用

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ 19,800円 BLK/SIZE#1着用

 

ジャケットとカーディガンの間のような役割のモーリスジャケットと昨年から大活躍のデイリーコットンパンツをプラスして。

このパンツはスタンダードアイテムになりました。

これからの季節ワンピースは良く着るのでインナーパンツとしても大活躍。

ブラックは2本持ち交互に愛用中です。

 

1枚目の中には新作のスカートを合わせていました。

【A PIECE OF LIBRARY】オールドシャンブレーネイティブスカート 22,000円 SIZE#1着用

【NISHIGUCHI KUTSUSHITA】シルクコットンロングホーズ 2,420円 度々登場するハイソックスです。

 

シルク38%、コットン38%、ナイロン24%とシルクの率が高いのですがネットにいれて脱水を軽くすれば

洗濯も難しくありません。ウールが苦手の方に通年使用でき毛玉の心配もなくお薦めです。

 

最近入荷した【R&D.M.Co-】のワンピースを羽織ってみました。

【R&D.M.Co-】 DRESSGARMENT DYE FLY FRONT SMOCK 72,600円

 

今回の入荷はワンピースだけですがコートなどにも使用されていた生地を使っています。

高密度で軽くて季節を繋ぐアイテムとしてお薦めです。

今年は色々なタイプのワンピースが揃っています。是非挑戦してみて下さいね。

 

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm

バランスの取りやすいワンピースです。

A PIECE OF LIBRARYと言えば…

ワンピースのイメージをお持ちの方も多いようで

私達にとっても作り甲斐のあるアイテムと思っています。

生地の使い方や切り替えの位置、衿、袖、全部にぐぐっと集中して

作り終えた時、違和感なしと思えたらそれはOK!ということ。(としています)

案外バランスをいつも考えているのかもしれませんね。

 

なので、着た時にすっきり見えるわ~とか体に馴染むわ~とか

思っていただけたら更に嬉しいことです。

本当にベーシックなシルエットではありますがこの春の新作です。

【A PIECE OF LIBRARY】ディキシーズクレリックワンピース 30.800円

切り替えの位置や袖丈のバランス等、とてもかわいく出来ていますよ。

春の風にふわりと揺れる裾を想像しながら美しく見えるように…

完売したお色もありますが是非ご覧くださいね。

次回もワンピースの旅続く…です。

yasu