Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ネイビーストライプワンピース

本日はY’s Diaryにも紹介されていた3色共に素敵なストライプのワンピースを着てみました。

 

上から羽織ったのはディキシーズクレリックワンピースです。5分袖でも既にSRでは人気です!

前開きタイプはこのようにバリエーションが効く事とメリハリのあるストライプでいつもと違ったコーディネートが楽しめます。

 

【A PIECE OF LIBRARY】ディキシーズクレリックワンピース 30,800円 NVY.ST/SIZE#1着用

 

切り替えの位置も絶妙で広がらず縦ラインがよりスッキリなシルエットにしてくれます。

早く1枚で着たいですね。

先取りで店頭で一枚で着ていたら。新潟ではやっぱり寒い。

 

あったかい・・・まだ寒いので肉感のある着心地がいいジャケットと

【A PIECE OF LIBRARY】テンダーコットンモーリスジャケット 18,700円 BEG/SIZE#1着用

【A PIECE OF LIBRARY】グランコットデイリーパンツ 19,800円 BLK/SIZE#1着用

 

ジャケットとカーディガンの間のような役割のモーリスジャケットと昨年から大活躍のデイリーコットンパンツをプラスして。

このパンツはスタンダードアイテムになりました。

これからの季節ワンピースは良く着るのでインナーパンツとしても大活躍。

ブラックは2本持ち交互に愛用中です。

 

1枚目の中には新作のスカートを合わせていました。

【A PIECE OF LIBRARY】オールドシャンブレーネイティブスカート 22,000円 SIZE#1着用

【NISHIGUCHI KUTSUSHITA】シルクコットンロングホーズ 2,420円 度々登場するハイソックスです。

 

シルク38%、コットン38%、ナイロン24%とシルクの率が高いのですがネットにいれて脱水を軽くすれば

洗濯も難しくありません。ウールが苦手の方に通年使用でき毛玉の心配もなくお薦めです。

 

最近入荷した【R&D.M.Co-】のワンピースを羽織ってみました。

【R&D.M.Co-】 DRESSGARMENT DYE FLY FRONT SMOCK 72,600円

 

今回の入荷はワンピースだけですがコートなどにも使用されていた生地を使っています。

高密度で軽くて季節を繋ぐアイテムとしてお薦めです。

今年は色々なタイプのワンピースが揃っています。是非挑戦してみて下さいね。

 

 

Coordinate: DECO(store room) / 159cm