Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2023.08


sac nous nous

早いもので8月も終わり、新しい月を迎えますね。

まだまだ暑い日が続いていますが、季節は少しずつ秋に向かっているようです。

お店には、ワランワヤンより人気のノスノスが入荷しました!

sac nous nous

【warang wayan morocco】sac nous nous (S)7,260円 sac nous nous (M) 12,100円

羊革とヤシの葉の組み合わせが上品なかご nous nous ノスノス。

ころんとした小さいフォルムが愛らしく、日常をちょっと楽しく、豊かな気持ちにしてくれるデザイン。

サイズはMサイズとSサイズをご用意しました。

【warang wayan morocco】sac nous nous (S)7,260円

Sサイズは、お財布と携帯を入れてちょっとしたお買い物にいいサイズ。

シックで落ち着いたブラック・ホワイト・ライトグレー・ダークグレーの他に、

シルバーやレッドが鮮やかな色合いも入荷しました。

秋の着こなしのアクセントにもいいですね。

 

【warang wayan morocco】sac nous nous (M) 12,100円

Mサイズは、長財布・携帯・ポーチなどが入るデイリーに使いやすい大きさ。

カラーは、ブラック・ホワイト・ライトグレー・ダークグレーの4色です。

カジュアルにもエレガントにも、どんな装いにもしっくりと馴染むので、

夏だけではなく季節を通して活躍してくれますよ。

 

腕のいい職人さんとの手仕事により、ひとつひとつ丁寧につくられる、

その国らしさが伝わるwarang wayanものづくり。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。WEB SHOPには近日ご紹介予定です。

 

TERA

 

Anniversary 9.6 wed.

9月6日で17周年を迎えるstore room。

日頃の感謝の気持ちを込めて、9月6日(水)より、store room・オンラインストアで

お買いものいただいたお客様へささやかですがノベルティをご用意いたしました。

たっぷり入る大きさのオリジナル巾着をつくりました。是非お使いいただけたら嬉しいです。

9月6日(水)より16,500円税込以上お買い上げいただいた方にノベルティをプレゼントいたします。

※なくなり次第、終了とさせていただきます。

9月は、秋冬のワードローブを華やかに彩る新作が続々と入荷いたします。

ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

store room

 

 

デイリーウェアーとして大活躍!

しっかりとした素材感は丈夫で着やすく、端境期や寒くなる季節の重ね着として人気のバスクシャツ。

季節の移り変わり時にはstaffも愛用中の一着です。

そんな人気の高いOUTILのバスクシャツからモックネックシルエットが届きました。

 

【OUTIL】TORICOT GER 24,200円 model:170㎝/OFF×GIBRALTER SEA

クルーネックよりも襟が高く、タートルネックやハイネックよりも襟が低いのが特徴のモックネック。

ボートネックの開きが苦手な方や既にバスクシャツをお持ちの方は

首元をすっきりと見せてくれる新しいデザインのモックネックをぜひお楽しみください。

 

程よい厚みがありながらも滑らかな質感のコットン天竺を使用し、定番に遊び心のエッセンスが入った一着。

通常よりも肩幅や身幅をはじめ袖ワタリにもゆとりを持たせ、

ルーズでリラックス感あるビッグシルエットのバランスが魅力的な一着に仕上がってます。

 

OFF×GIBRALTER SEA

OFF×EMPIRE YELLOW

Item:【OUTIL】pantalon blesle 【Honnete】Gather Skirt to Midnaight

【UTO】RAILROAD BAG M 【Teha’amana】別注 巾着バッグ 【Sanders】MILITARY DERBY SHOES

一枚でざっくりと着たり、ロールアップで袖に変化をつけたり

シャツやワンピースとの重ね着など、様々なスタイルをお楽しみいただけます。

 

左上からGIBRALTAR SEA×OFF/OFF×EMPIRE YELLOW/OFF×ROSE RED/OFF×GIBRALTER SEA

ボートネックとは表情が異なるモックネックは、

さらっと一枚着でもラフなスタイルのなかに上品さも感じるスタイリングに仕上がり、

シャツブラウスとの重ね着も秋冬に向けておすすめです。

冬は首元が暖かく襟に存在感があるので、ボリュームのあるアウターとも相性よく着ていただけます。

季節の移り変わり時や重ね着するこれからの時季に向けて大活躍な一着です。

 

store roomにてご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいね。

みんさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

SUDO

美しいリネンで新しい季節を

【R&D.M.Co-】DENSELY LINEN EMBROIDERY COLOR BLOUSE 49,500円

襟元に美しい刺繍を施したフレンチブラウス。

コンパクトなサイズ感が愛らしい、シンプルなデザインのブラウスです。

リネンの涼やかな生地感は、汗ばむ季節も快適に過ごしていただけ

身にまとったときの立体感のある女性らしいシルエットがとても魅力的な一枚です。

美しいレースに心が奪われます。アンティークのようなレースが着こなしに華を添えてくれ

今時季は一枚でさらっと着てもこの存在感に目を惹かれます。

もう少し気温が下がったら是非、重ね着をお楽しみください!

カーデやスウェット、ワンピース、ニットなど様々なアイテムからレース襟を出すと

美しいレースがコーディネートを更に引き立たせてくれます。

インナーとしてもご利用いただけるのでオールシーズン大活躍できるのも魅力の一つですね。

 

やや肩が落ちたデザインのフレンチスリーブ、刺繍の襟がお顔周りを華やかな印象に。

後ろには2個づつ釦が付いており、後ろ姿も美しいデザインです。

Item|【R&D.M.Co-】STRAIGHT DENIM PANTS(VINTAGE LIKE) 【Teha’amana】 別注 巾着バッグ

【Sanders】MILITARY DERBY SHOES

※SANDERS 製品の価格につきまして

世界的な物価高騰の中、度重なる原材料費や物流コストなどの上昇による影響が大きく

2023 年 9 月 1 日(金)より

MILITARY DERBY SHOES  は¥53,900(49,000)→¥58,300(53,000)に変更となります。

その他の商品も価格改正となります。詳しくはお問合せくださいませ。

 

【R&D.M.Co-】SCOTLAND PEAT CHECK ROUND COLOR BLOUSE 48,400円

クラシカルで落ち着いた色合いが上品なブラウンチェックのフレンチブラウス。

LINEN100%のさらっとした着心地にすっきりとしたコンパクトなシルエットは甘くなりすぎず、

上品な大人のイメージでチェック柄をお楽しみいただけます。

 

コンパクトながらも立体的なパターンで仕立てられ、身体に沿うような女性らしい美しいシルエットです。

クラシカルなチェック柄にシルク素材の丸襟が柔らかで優しい雰囲気も感じ、お顔周りも華やかな印象に。

後ろにはファスナー・フックが付いており、後ろ姿のすっきりとしたシルエットもまた美しいですね。

 

Item:【Honnete】Gather Skirt to Midnaight

まだ暑さも感じる今時季はさらっと一枚着で楽しめ、これからの季節にはカーディガンを羽織ったり

ブラウンベースなのでジャンパースカートのインナーとしても秋スタイルを楽しめそうです。

同シリーズのブラウスとセットアップもおすすめですよ。

 

【R&D.M.Co-】SCOTLAND PEAT CHECK GATHER SKIRT 75,900円

クラシカルで落ち着いた色合いのブラウンチェックのギャザースカート。

チェック柄の落ち着いた雰囲気は秋の装いのアクセントに。

たっぷりの生地を贅沢に使った美しいシルエットのギャザースカートは

細いリネン糸を使用し繊細なハリ感に軽やかな流れが女性らしい雰囲気です。

ウエストはシルクで仕立てられた紐で調節ができ、小さなホックもついているので

シルエットが綺麗に保て安心して穿いていただけます。

 

表生地にギャザーをたっぷりと入れることによって生まれる陰影と優雅なふくらみが印象的な一着です。

更にコットン地の裏地付になるので上品なボリューム感がまた美しいですね。

スウェットやニットなどでカジュアルな着こなしもこれからのシーズンにおすすめです。

 

まだ暑さも残る日々ですが、新しい季節に向かいアイテムやカラーで秋の気分を盛り上げ

季節の移り変わりをお楽しみくださいね。

 

SUDO

季節の変わり目にワンピースを。

8月も終わりに近づき、まだまだ暑い日が続いていますが

夕方の風に少しだけ秋を感じてきましたね。

8月の終わりともなるともっと秋感があったはず!?と思いますが

本当に今年は暑かったですよね…。溶けるかと思いました。

9月も暑い日が続くとの予報なので注意していきたいものですね。

秋の立ち上がり、ワンピースが充実しています。

前回もワンピースをご紹介しましたが

今回は定番的に作っているデザインのワンピース2種のご紹介です。

ストライプが印象的なウィンザーコットンワンピースは

ストライプ部分がサテン織になっていて少し光沢があり肉感もあるので

ストライプが浮き出て見えるのが特徴的な生地です。

しなやかですが張り感もありきれいなシルエットで着用していただけます。

ウェスト切り替えのデザインは身頃をすっきり見せてくれ、

目線を上へ全体のバランスを良く見せてくれます。

また、カーディガンやベスト、ジャケットなどもゴロゴロせずに合わせやすいと思います。

【A PIECE OF LIBRARY】ウィンザーコットンワンピース 36.300円

【A PIECE OF CHIC 】CHAMONIX 20.900円

【R&D.M.Co-】MINI MINI BOSTON BAG 31.900円

【KIMURA`】COTTON SOCKS 2.310円

 

 

マフラーやショール、ブランケット、プリーツスカートなどでお馴染みの定番的なチェックは

綿麻の柔らかな素材感であればあまり抵抗感なく着ていただけそうです。

こちらもウェスト切り替えからボリュームのあるボックスタックのワンピース。

軽い生地なので見た目よりもさらっと着ていただける素材感です。

【A PIECE OF LIBRARY】ハイランドスチュアートワンピース 35.200円

季節の変わり目に秋らしい色のワンピースがあると

季節感がぐっと変わってまたお洒落を楽しみたいなと思いますよね。

お洒落の秋ですもの、美しい季節にしたいですね。

yasu