Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

季節の変わり目にワンピースを。

8月も終わりに近づき、まだまだ暑い日が続いていますが

夕方の風に少しだけ秋を感じてきましたね。

8月の終わりともなるともっと秋感があったはず!?と思いますが

本当に今年は暑かったですよね…。溶けるかと思いました。

9月も暑い日が続くとの予報なので注意していきたいものですね。

秋の立ち上がり、ワンピースが充実しています。

前回もワンピースをご紹介しましたが

今回は定番的に作っているデザインのワンピース2種のご紹介です。

ストライプが印象的なウィンザーコットンワンピースは

ストライプ部分がサテン織になっていて少し光沢があり肉感もあるので

ストライプが浮き出て見えるのが特徴的な生地です。

しなやかですが張り感もありきれいなシルエットで着用していただけます。

ウェスト切り替えのデザインは身頃をすっきり見せてくれ、

目線を上へ全体のバランスを良く見せてくれます。

また、カーディガンやベスト、ジャケットなどもゴロゴロせずに合わせやすいと思います。

【A PIECE OF LIBRARY】ウィンザーコットンワンピース 36.300円

【A PIECE OF CHIC 】CHAMONIX 20.900円

【R&D.M.Co-】MINI MINI BOSTON BAG 31.900円

【KIMURA`】COTTON SOCKS 2.310円

 

 

マフラーやショール、ブランケット、プリーツスカートなどでお馴染みの定番的なチェックは

綿麻の柔らかな素材感であればあまり抵抗感なく着ていただけそうです。

こちらもウェスト切り替えからボリュームのあるボックスタックのワンピース。

軽い生地なので見た目よりもさらっと着ていただける素材感です。

【A PIECE OF LIBRARY】ハイランドスチュアートワンピース 35.200円

季節の変わり目に秋らしい色のワンピースがあると

季節感がぐっと変わってまたお洒落を楽しみたいなと思いますよね。

お洒落の秋ですもの、美しい季節にしたいですね。

yasu