Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

Monthly Archives: 2020.03


柔らかな風を感じて

あっという間に今日で3月が終わってしまいますね。

馴染みある土地を離れてしまう方や、お別れのシーズンとなりますが、

新しい環境や出会い、新たな挑戦もできるこのチャンスに華を添えられるような

素敵なお洋服を皆様にお届けしていきます。

 

【a piece of Library】セントヴィレッジワイドパンツ  19,800円 model:170㎝/SIZE#2着用

ポコポコとした表面効果とシャリ感のある感触が心地いい素材のワイドパンツは

綿/麻ウェザーに細かいシワを施し、程よいふくらみとドライ感を両立させた生地で、

これからのシーズンに是非お試しいただきたい素材感です。

以前ご紹介したハーベストコットンパンツ(BK・右画像)と比較すると同じSIZE#2着用ですが、

程よい太さで広がり過ぎず、裾感やわたり部分、ヒップラインもよりすっきりとしたシルエットとなり

女性らしい綺麗なラインで履いていただけます。

よりルーズ感がお好みの方がハーベストコットンパンツもおすすめです。

◇着用アイテム 【a piece of Library】リラックスワイドT  7,150円

 

ウエスト部分は大きめに取られており、共紐でお好みのサイズ感に調整できます。

大きなポケットも使いやすく、実用性も考えられており、

軽い素材なので履き心地良くリラックス感もあります。

インスタイルも気軽にお楽しみでき縦長を強調できるので脚長効果もあります。

入荷のご案内にてご紹介したセントヴィレッジジャケットとのセットアップも

上品さの中にもラフな着こなしで女性らしい品ある雰囲気となります。

是非こちらもご参考下さいね。

 

【a piece of Library】エアコットンラックスT  7,150円 model:170㎝

身体にフィットせず程よくゆとりがあり、

甘撚りの柔らかな肌触りと綿本来の光沢感の風合いで着心地良く着ていただけます。

浅めのVネックの首元が綺麗に見える女性らしいシンプルなデザインで

1枚着やインナーとしても活躍してくれます。

ショールやストールを合わせても素敵ですね。

まっすぐ伸びた肩線は、胸元に柔らかなドレープを作り出し、

前後差がある裾は着用すると、すっきり細身に見えるのも嬉しいですね。

コンパクトなサイズ感はスカートもパンツともに相性よくコーディネート していただけます。

◇着用アイテム 【a piece of Library】リネンファームパンツ  20,900円

 

カラーはアイボリー/キャメル/グレー/ブラックの4色ご用意しております。

どのカラーも合わせやすく、使いやすいのでこれからの季節におすすめです。

ぜひお試しください。

 

SUDO

 

 

Honnete

Honnete から新作のワンピースが届きました。

ふわんりとした可愛らしさ、ナイロンのカジュアルさがいいバランスで

着こなしに新鮮さを与えてくれる一枚です。

【Honnete】Draw String Dress  31,900円

前後衿ぐりにギャザーを施し、フリル襟が上品なワンピース。

しっとり滑らかな肌触り、光沢を感じるナイロン素材を使用しています。

ナイロン100%でありながらナチュラルな表情と風合いが印象的です。

後ろの襟元とウエストにはドローコードがついていて

ブラウジングの調節具合でフィット感やシルエットを調節することができます。

フレンチスリーズは、腕を下ろした時にもふわっと柔らかな雰囲気。

素材違いの紐もついていますので雰囲気を変えて楽しめそうです。

ナイロンのカジュアルさとシルエットの上品さを合わせ持ったワンピースは

いろいろな雰囲気を楽しんでいただけますよ。

 

お店にはまだご紹介できていない新作アイテムが届いておりますので

ぜひ店頭にてご覧くださいね!

 

TERA

 

私のワードローブに取り入れたい

低身長の私は洋服を選ぶ時にサイズ感でとっても時間がかかってしまいます。

着たいけど袖丈が長すぎたり、肩幅が合わず洋服に着られてしまったり、

丈が長すぎて引きずる状態になってしまったりと…

悩みはつきません。。。

そんな私ですがワードローブに取り入れたいトップスが入荷いたしましたので、ぜひご紹介いたします。

【a piece of Library】ラメールボーダーワイドT  8,800円 model:170㎝/NV×BEG

コットン中でも繊維長が長く、しなやかで光沢のある超長綿を使った天竺ボーダーです。

乾いたような質感でさらっとした感触が特長です。

程よいゆとりあるTシャツは身幅がワイドシルエットでリラックス感あるサイジングと

ドロップショルダーの落ち感あるラインで着ていただけます。

私はドロップショルダーを着ると肩周りが大きく見えすぎてしまい着ぶくれてしまうのですが、

こちらのワイドTシャツは程良い首の詰まりとすっきりとした6分袖で

全体的にすっきりとしたシルエットで着ていただけます。

インスタイルですっきりと見せれるのでどの背格好でも合わせやすく、

スカートやパンツともに相性よく気軽に楽しめコーディネートの幅も広がりますよ。

◇着用アイテム 【a piece of Library】デラヴェコットンVカーデ

【a piece of Library】セントヴィレッジワイドパンツ(3月末ごろ入荷予定)

 

【a piece of Library】ラメールボーダーフレンチT  8,250円 model:170㎝/NV×BL

ラメールボーダーワイドTと同素材のフレンチスリーブTは

スタンドカラーの首元で開きを気にせず1枚着や重ね着もしやすく

縦ラインが強調され、全体的にすっきりとした縦長のシルエットに見せてくれます。

肩線がなく肩幅を広めにとる事で肩周りが気にならず、

短めのフレンチスリーブが二の腕をすっきりと見せてくれます。

着丈を長めにとってあるのでインスタイル時はコンパクトな上半身のバランスとなり、

目線が上がり脚長効果や、低身長でも低く見えすぎないシルエットとなります。

カラーはラメールボーダーワイドT着用のNV×BEGとフレンチT着用のNV×BLの2色となります。

肩回りを優しく包み込むフレンチスリーブが女性らしい雰囲気となります。

◇着用アイテム 【a piece of Library】セントヴィレッジラップスカート ベージュSIZE#2

 

【a piece of Library】BEAUFORT フレンチT  6,930円 model:170㎝/ホワイトSIZE#2

度詰天竺を使用し適度な肉厚でハリコシ感がありネックが伸びにくく、

何度、お洗濯をしても丈夫でヘタレない強さがある素材を使用してます。

程よい首詰まりのクルーネックと肩幅が広くとられてすっきりとした雰囲気となります。

ラメールボーダーフレンチTとは異なり脇線が前に施され後身頃が膨らむ分、横幅が細く見え

背中周りは柔らかな膨らみある綺麗なシルエットとなります。

ラウンドカットされている裾は安心感ある着心地でどのボトムスとも相性良く

シンプルなロゴがコーディネートのアクセントとなりますね。

◇着用アイテム 【a piece of Library】エトワールコットンパンツ(5月上旬入荷予定)

 

ホワイト/グレー/ネイビーの3色ご用意しております。

清涼感あるホワイト、カジュアルな印象のグレー、大人っぽい雰囲気のネイビー。

どのカラーもベーシックで合わせやすいので

私は柄物やビビットカラーのボトムスに合わせて今年は着たいと思ってます。

ぜひ店頭・WEBにてご覧ください。

SUDO

毎日着たい

今日は良いお天気ですね。

少しずつ街並みに優しいグリーンや可憐なイエロー・ピンク等の植物が咲き始め

生活に少しの喜びと元気を与えてくれ、優しく穏やかな気持ちにしてくれるこのシーズンが私は大好きです。

来月には桜も満開となり、街並みに彩りが溢れることをイメージすると心が弾みますね。

 

デイリー使いしやすいロゴTを2型ご紹介いたします。

【a piece of Library】campagne H/ST  6,600円 model:170㎝/SIZE#2着用

度詰天竺を使用し適度な肉厚でハリコシ感がありネックが伸びにくく、

何度、お洗濯をしても丈夫でヘタレない強さがあり、Tシャツを着る際に本当に嬉しい素材です。

モデル着用はSIZE#2で程良いゆとりがあり1枚着や、上から羽織っても着ぶくれず

リラックス感もあるすっきりとしたシルエットとなります。

153㎝の私はSIZE#1だと骨盤程の着丈で袖丈は二の腕中央程となり、

綺麗なシルエットでTシャツが着れるサイズ感となりました。

SIZE#2を着るとややオーバーサイズでインスタイルがしやすい着丈となり

肘上程の袖丈で二の腕がほとんど出なく身幅のゆとりもあるので

どちらのサイズ感も用途によって使い分けてみてもいいですね。

着用アイテム ハーベストブルーパンツ

 

ホワイト/グレー/ダークネイビーの3色ご用意しております。

シンプルなロゴTはそのままだと単調になり過ぎてしまうので

スカーフやストール等でお顔周りを華やかにするとメリハリがあり女性らしいスタイルとなります。

是非お試し下さいね。

◇掲載アイテム◇

【A PIECE OF CHIC 】PLUME  19,800円

【a piece of Library】リネンファームパンツ  20,900円

【R&D.M.Co-】MONTANA LEATHER BELT  16,500円

 

 

【a piece of Library】VACANCES H/ST  7,700円 model:170㎝/SIZE#2着用

アメリカのサンホーキンパレー、PRESCOTTという街で収穫された綿花。

ふくらみのあるこの綿花を傷つけないよう丁寧にローラージン製法で取り分けられた綿を使用しています。

甘撚りのコンパクト糸に紡績し、綿本来の光沢感と風合いを残しつつ、

柔らかく膨らみのある生地に仕上げました。

 

1つ目にご紹介したcampagneH/STと同じサイズで身体にフィットせず程よいゆとりがあり、

甘撚りの柔らかな肌触りと風合いで着心地良く着ていただけます。

着用アイテム ハーベストブルーパンツ

アイボリー/キャメル/グレー/ブラックの4色ご用意しております。

どのカラーも美しい光沢感と薄手で柔らかく落ち感のある表情で

ナチュラルな風合いをお楽しみいただけます。

◇掲載アイテム◇

【a piece of Library】オリバーリネンシャツ  17,600円

【warang wayan morocco】ストローバスケット台形型(S)  4,730円

 

是非店頭・WEBにてご覧ください。

SUDO

お花から元気をもらう

いつもお世話になっているお花屋さんに立ち寄った日のこと。

たわいもない話で盛り上がってしまう同年代の彼女。

いつも笑顔で迎えてくれて私にとっては癒しの場所。

働き方が変わり、少し働く日数が減ってしまうとのこと…。

残念だけど…ちょくちょく覗いてお喋りしたいと思っています。

もちろんお花も買わせてね。

いろんな状況があり、変わらないと思っていることも疑わなかったことも

いろいろ変わっていくこの頃。

こんな時こそ彼女のようで笑顔でいたいなと思うのであります。

それとは別で…

先日、お誘いを受けてブーケのワークショップに参加しました。

聡明でアーティスティックな先生に1から10まで手ほどきを受け

完成したブーケはノスタルジックな色合いと凛としたお花の生命力が

想像以上に私に元気を与えてくれました。

お花がどんなに人の心に空間に影響を及ぼすのかこんなにも感じたことはなかったかなと思います。

混沌としたこの状況、先の見えない不安、心配事はあるけれど

こんな時だからこそ、必要なものを買うついでにお花を買って飾ることは

心を豊かにしてくれるのではないかなぁと思いました。

そう、そのお花屋さんの彼女も言ってました。

今、お花売れてるのと。

意外とも思うけど、こんな時だからこそなのかもしれませんね。

yasu