Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

お花から元気をもらう

いつもお世話になっているお花屋さんに立ち寄った日のこと。

たわいもない話で盛り上がってしまう同年代の彼女。

いつも笑顔で迎えてくれて私にとっては癒しの場所。

働き方が変わり、少し働く日数が減ってしまうとのこと…。

残念だけど…ちょくちょく覗いてお喋りしたいと思っています。

もちろんお花も買わせてね。

いろんな状況があり、変わらないと思っていることも疑わなかったことも

いろいろ変わっていくこの頃。

こんな時こそ彼女のようで笑顔でいたいなと思うのであります。

それとは別で…

先日、お誘いを受けてブーケのワークショップに参加しました。

聡明でアーティスティックな先生に1から10まで手ほどきを受け

完成したブーケはノスタルジックな色合いと凛としたお花の生命力が

想像以上に私に元気を与えてくれました。

お花がどんなに人の心に空間に影響を及ぼすのかこんなにも感じたことはなかったかなと思います。

混沌としたこの状況、先の見えない不安、心配事はあるけれど

こんな時だからこそ、必要なものを買うついでにお花を買って飾ることは

心を豊かにしてくれるのではないかなぁと思いました。

そう、そのお花屋さんの彼女も言ってました。

今、お花売れてるのと。

意外とも思うけど、こんな時だからこそなのかもしれませんね。

yasu