Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

スイム・ダンクレアという名の…

少しづつ秋の気配を感じるようになってきました。

夕方の空気感や陽の落ちる時間で季節の移ろいを感じています。

今日もで8月も終わりだなんて信じられない!

あまり季節感も感じなかったけど、

なぜかお肉だけはいっぱい食べた夏でした。

確実に太ります。これからダイエット頑張ります!!

新しい季節におススメの花柄、その名も「スイム・ダンクレア」というLIBERTY社の定番の花柄の

ブラウス、スカートのご紹介です。

同じ花柄でワンピースもあるのですがそれはまた次回に。

この「スイム・ダンクレア」はコレクションによって

色や基布を変えたりしながらとても愛されている柄で

よく見てみると細かなお花のタッチが本当に美しい。見とれてしまうほどです。

ひまわり、ゼニアオイ、アンゼリカ、ヒナギク、シャクヤク、あじさい等の花々が

力強く描かれています。

そんな生地を使うにはシンプルにクラシックにとブラウスとスカートの提案をしてみました。

ポイントはブラウスの連なった釦。

このように並べてみるとクラシカルな雰囲気がより一層増していきます。

とっておきの一枚のなりそう!

そしてウェストのアジャストがとても楽なギャザースカートは

丈も長すぎず、短すぎずタイツとも靴下とも相性良く

色合わせも楽しんでいただけそうです。

シンプルにクラシックコットンモナミTと合わせて相性良く。

首に巻いたグレーの生地はキッチンクロス。

最近は物の用途を超えていろんなものを合わせてみたり

使ってみたり、家でもそんなことが多々あり

工夫次第で使い勝手が良くなることを知りました(笑)。

色違いのブルーも肌馴染みの良いブルーですよ。

【A PIECE OF LIBRARY】リバティフラワープリントブラウス 26.400円

【A PIECE OF LIBRARY】リバティフラワープリントブラウス 26.400円

【A PIECE OF LIBRARY】クラシックモナミT 12.100円

★近日中にwebshop更新予定です。お気軽にお取合せくださいませ。

yasu