Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

味わい深く馴染んでいく

冬であることを忘れてしまいそうな…梅雨みたいな天気。

雪は大変ですが、しんしんと降り積もる真っ白な世界が恋しいこの頃です。

さて、お店にはいろいろと新作アイテムが入荷しております。

今回ご紹介するのはインスタでもご紹介しておりますOUTIL (ウティ)。

オーセンティックなフレンチワークウェアをモチーフにしたジャケットや

フランス軍のデザインをベースとしたカーゴパンツが届きました。

 

【OUTIL】VESTE ARBOIS ECRU  39,600円 model|170㎝

アメリカのワークウェアとはまた違った格好良さがいいですね。

独自のアレンジがこだわりや魅力が詰まったOUTILの VESTE AGDE。

特徴的な襟は丸みがあり少しカーブしていて柔らかい雰囲気。

フレンチワークらしさを感じられます。

サイズはややゆったりとしていますが、全体のシルエットは野暮ったくなりません。

わたし(170cm)が着用するとジャストな感じですが、やや大きめな感じで着てもいいと思います。

そして上質な光沢感と肉厚ながらもしなやかな生地のモールスキンの生地が

豊かな風合いを生み出し、カジュアルに合わせても品のある雰囲気があり素敵なんです。

着込めば着込むほどに味わい深く馴染んでいく、モールスキンの生地の変化も

存分に楽しんでいたただきたい一着ですね。

 

【OUTIL】VESTE ARBOIS BLACK  41,800円 model|170㎝

こちらはご紹介したジャケットと同型のブラックモールスキン。

インディゴ染めの奥行きのある黒の生地は存在感があり、独特な魅力が詰まっています。

クラシックにまとめたり、カジュアルなデニム等に合わせても素敵ですよ。

季節の変わり目にコートを着なくてもモールスキンのジャケットで暖かく、

さらりとラフに羽織っても様になります。

長く愛用出来る上質なワークジャケットをお探しの方にはおすすめしたい一着ですね。

 

【OUTIL】PANTALON BLESLE  33,000円

フランス軍 のカーゴパンツをベースにした太めなシルエットが特徴的で、

サイドは大きなカーゴポケット付、裾のボタン留めのサイズアジャスターが

機能的でいてデザインのアクセントにもなってくれます。

女性らしいアイテムとは言えませんが、この男性的な無骨な感じが個人的にはツボですね。

コットン、ヘンプ素材なので夏にもおすすめな一本ですよ。

無骨なミリタリーパンツと女性らしいフリルブラウスやカディコットのふわっとしたブラウス…

ワンピースからちらっと覗かせてもいいですね。いろいろな着こなしに合わせて楽しめそうです。

大人な着こなしの遊びとしてプラスしても素敵ですよ。

 

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

TERA