Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

ラグランスリーブは着やすい…フレンチテリークルーカーデ

暖かいお天気にも影響されてか春らしい色や素材に手が伸びるこの頃です。

綿素材で今から着れる春のカーディガンのご紹介です。

ラグランスリーブの切り替えは肩幅を気にせず着られるので好きなアイテムの一つ。

この切り替えにすることで袖巾も少しゆとりが出るので

インナーにシャツを着ても響きにくくストレスフリーで着ていただけますよ。

この生地は裏毛の編み機を使い天竺風に編み上げた伸縮性のある素材。

裏毛にはなっていないのですがふっくらとした素材感で肌に触れた時にも優しい風合いです。

スタンドカラーの立ち上げた襟元にはやはりシャツが似合います。

そして防寒の兼ねてバンダナサイズのスカーフを。

色のトーンも素材感も一歩春に近づいたようで気持ちは前へ。

私が着用しているベージュの他に、合わせやすい杢グレーと

爽やかな印象のネイビーをご用意しております。

そしてこの秋冬かなりの頻度で履いたこのオリエントシルクパンツ。

いまだにずっと履いておりますが本当に合わせやすいのです。

股上が深く、裾に向かって細くなっていくテーパード型はすっきりとして見える他にも

ヒップ周りも気にせず履けるところが良いところ。

この春、綿麻素材でもお作りしていますので入荷したらまたご紹介しますね。

楽しみです!

 

【a piece of Library】フレンチテリークルーカーデ  16,500円

【a piece of Library】アーネストリネンシャツ  16,500円

【a piece of Library】オリエントシルクパンツ  22,000円

yasu