Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

白いものが着たい…

昨日出張で都内にいたのですが

すれ違いざまとっても素敵なマダムに出会いました。

ロマンスグレーのロングヘア

白シャツに薄いグレーのVネックニット

ボトムはホワイトデニム

靴は黒のエナメル…

ベージュのトレンチか何かを腕にかけて

颯爽と歩いていました…(シトウレイさんだったら絶対写真撮ってる!)

上品なのにどこか抜け感があって

お洒落のキャリアが格段に違う。

はっとさせられた瞬間でした。

さてさて、この時期になると白いシャツやワンピースの出番が多くなりませんか?

カーディガンやボトムの色が濃色になるせいか

白いものでバランスを取りたがるようです。

今日は白いシャツやワンピースのご紹介。

[a piece of Library]クラウディアシャツ/オフ白 ¥14.700-
[R&D.M.Co-]ALPAKA CREW-NECK CARDIGAN/カーキ ¥27.300-
[a piece of Library]ロイドストレッチパンツ ¥14.700-

襟が特徴的なこのブラウスは濃色のカーディガンによく映えます。

クラシックな印象なので、アンティークのブローチをしてみました。

[a piece of Library]パトリシアニットカーデ/モカベージュ ¥12.075-
[a piece of Library]カディコットンモカシンワンピース ¥18.900-
[a piece of Library]エアレギンス/チャコール ¥7.875-

この夏のコレクションに登場したカディコットンモカシンワンピースは

この時期でもロングカーデ等のインナーに合わせて着たりします。

腰までの長さのカーディガンだったらあまり抵抗なく合わせられますね。

足元は暖かく!レギンスとムートンのブーツで。

[a piece of Library]パトリシアニットカーデ/チャコール ¥12.075-
[a piece of Library]カディコットン オリヴィアブラウス ¥16.275-

フリルが印象的なブラウスはカディコットン。

柔らかくしっとりとした風合いは冬でも暖かく感じます。

首元のラインに合わせてパトリシアニットカーデを羽織ってみました。

ボトムをデニムにして、崩して合わせるとバランス良いかと。

[a piece of Library]モンクベリーブラウス ¥12.600-
[a piece of Library]リネンモンクスカート ¥12.600-
[R&D.M.Co-]ALPAKA CREW-NECK CARDIGAN/カーキ ¥27.300-

襟元にタックが入った可愛らしいブラウス。

カーディガンとの相性がいいですね。

スカートに入れて合わせてみましたが

ブラウスの裾はこんな感じ。(写真下)

出して着る場合はパンツが合うみたいです。

夏に買ったあの白いワンピースもロングカーデやレギンスなんかを

合わせてみるとまた新鮮なお洒落が楽しめますね。

また、店内には新作のシャツやワンピース等も登場しております。

是非是非ご覧くださいませ。

yasu