Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

セレモニーに使えるセットアップのコーディネート…Part2

今日のご提案はネイビーのセットアップを基本に

インナーのブラウスを変えコサージュでアレンジしてみました。

[a piece of Library]フランサージジャケット:¥28.000+tax   [a piece of Library]フランサージスカート:¥19.000+tax

襟と袖口のフリルが華やかなブラウスはこんな時のためのとっておきの一枚。

普段はカジュアルに着ている私ですが、急にフォーマルな席に出席しなければならなくなった時は

この子がいて本当に良かった…とホッとしたものです。

フリル部分は切りっぱなしの仕様になっていてこの軽やかさが良いスパイスになっています。

フリルはバイヤスに裁断し際にステッチを施しています。

肩のヨークからちょこんとギャザーを入れた袖山がかわいいでしょう。

【a piece of Library】ロイヤルフリルシャツ  12,600円

こんな細かなディティールが人の目に触れた時は本当に嬉しいもの。

ネイビーのセットアップで卒園卒業のセレモニーではシックで落ち着いた黒のコサージュを。

コサージュ/シャルル  8,715円

花びらの動きが美しいバラのコサージュはシルクで作られいて

華やかさと儚さを持ち合わせているデザイン。

コサージュ/フィーノ  9,450円

そしてこちらの巻きバラは小ぶりですが上品な佇まい。

丸みのあるフォルムは優しい印象を与えてくれます。

また春らしいお色のコサージュを変えれば

入園入学のセレモニーでもコーディネートしていただけます。

シルクサテンとシフォンの柔らかな表情がかわいらしいリボン型のコサージュは

ドレープやギャザーが美しい個性的なデザイン。

コサージュ/Grand Marnier(グランマニエ)  8,925円

中心のラインストーンやラメの入った花弁が目を引きますね。

またピンとクリップの両方付いていますので胸ポケットや襟に付けて使うことも出来ます。

ちなみにこちらのコサージュは画像のブルーの他に白、黒と3色揃っていますので

セレモニーに合ったお色を選んでいただけます。

派手になり過ぎず、かと言って華やかさも多少はほしい入園入学式。

とっても効果的なアイテムだと思います。

コサージュはセレモニー以外でもデニムシャツやボーダーTシャツにも

合わせやすいので是非是非挑戦してみてください。

yasu