Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

職人の技術を活かしたメモブロック

Memo Block  ITO BINDERY 

墨田区のカタログや広告販促物を扱う製本会社から生まれたメモブロック。

手の感覚や熟練の経験値が必要になる製本加工の仕事

インターネットなどの普及により紙が持つ役割も変化していく中で、

職人の高い技術を活かした自社のオリジナルをつくる伊藤バインダリー。

職人さんたちが製本の時に切り落とした端材で作っていたメモ帳が喜ばれていたことをヒントに、

きちんとしたメモ帳作ろうと。そこから商品開発がはじまり研究、試行錯誤しながら

メモブロックがつくられました。今では国内だけでなく海外からも多く注目されているメモブロックは、

紙本来の質感と製本技術で仕上げた上質な文具です。

 

 

 

ダンボール古紙を原料とする厚みのある台紙が特徴。

材料の選定から最終工程まで、1冊ずつ丁寧に仕上げています。

DSCN5042

 

紙の側面にありがちなザラザラとした感触はなく、紙面のサラサラとした感触とほとんど変わらないのが驚き!

どの角度から見ても美しい仕上がりは、高い製本技術を感じることができます。書き味もとてもなめらか。

側面から見る本文と台紙のコントラストは美しく、いかなる場所で使用しても調和できる存在感があります。

 

上質メモブロック S RED/WHITE/GRAY ¥900+tax

正方形でかわいらしいメモブロックがデスク周りをのアクセントとなります。

上質メモブロック L WHITE/GRAY ¥1200+tax

メモブロックとしてはあまり見たことがない横長。いろいろな使い方が楽しめそうなデザインです。

 

毎日使うものだから、使い心地にもこだわりたいところ。

シンプルなデザイン、心地よい使い勝手は、ギフトにもおすすめです。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

TERA