Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

アレンジ自在なSHIRT&BLOUSE

澄んだ秋が心地良い季節、シャツやブラウスがちょうどいい時期ですね。

一枚でさらりと着るからこそ、シンプルでちょっとアクセントがあるデザインに惹かれます。

おすすめのシャツとブラウスの着こなしをご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm

 

SHIRT

ブライトシャンブレーシャツは、ゆったりとしたサイズ感と後裾にタックを施した丸みのあるシルエットが特徴。

細かな部分の仕様に惹かれてしまう私は、タックのディテールがお気に入りです。

417306

 【a piece of Library】ブライトシャンブレーシャツ  15,120円

前比翼開きですっきりとさせたデザインは、カジュアルにもキレイめにも着こなせるから

仕事からお休みの日まで活躍してくれますよ。

 

コートを着て、お仕事やお出掛けの日に…。

シンプルなデザインはシーンを選ばず、いろいろなシーンで活躍してくれます。

ネイビーのカーデや革靴で引き締めれば、きちんと感のある着こなしに。

きちんとした印象を演出してくれながらも、やわらかな雰囲気が出せるのも魅力です。

【a piece of Library】ブライトシャンブレーシャツ  15,120円

【a piece of Library】トランクニットオーバーカーデ  19,440円

 

ボトムにインしてすっきりとさせてラフに…。

ワイドなデニムをあわせてラフに。ベストをポイントにした着こなし。

着丈が長めのシャツですがインすると、ロングスカートやワイドパンツもすっきりとバランスよく着こなせます。

 

【a piece of Library】ブライトシャンブレーシャツ  15,120円

【a piece of Library】フランキーデニムパンツ  20,520円

どんな着こなしにもしっくり馴染んでくれるシンプルさがうれしいですね。

 

 BLOUSE

ラグランスリーブの緩やかな肩のラインを活かし、襟ぐりにギャザーとトップの釦が

クラシカルな雰囲気たっぷりのアトリエシャンブレーブラウス。

【a piece of Library】アトリエシャンブレーブラウス  15,120円

こちらも細かなディテールが大人心をくすぐる一枚です。

一枚で着てその美しいシルエットを楽しむのもいいですし、重ね着しても素敵です。

【a piece of Library】オールドストライプキュロット  19,440円

私はこんな風にワイドパンツを合わせたたっぷりとした着こなしがおすすめ。

ボリューム感のある着こなしも裾をラフにインすると、バランス良くまとまります。

【a piece of Library】アトリエシャンブレーブラウス  15,120円

【a piece of Library】モーリスデニムパンツ  19,440円

シルエットが美しいブラウスは、一枚で華やかで小物要らず。

ゆったりとしているので体型もカバーしてくれます。秋の着こなしにあると便利なアイテムですよ。

【a piece of Library】フランシスブレンドカーデ  11,880円

肌寒くなってきたら上からカーディガンやジャケットを合わせたり、

逆にカーディガン代わりに羽織りにしても。着回し力も抜群なアイテムです。

 

気温がなかなか安定しないですが、シャツやブラウスを一枚で着るのに今がちょうどいい時期。

どんなボトムを選ぶかによって、雰囲気ががらりと変わります。

シャツ&ブラウスでつくる深みのある秋の着こなしを楽しんでみませんか。