Lifewares & Co. | ライフウェアーズ

Lifewares & Co.(ライフウェアーズ)オフィシャルウェブサイト

やわらかな風合いオールドコットンシリーズ

まだまだTシャツの出番が多い日々ですが…

お店は夏の装いから秋の装いへと変わり、過ごしやすい秋が待ち遠しいです。

今回は入荷を楽しみにしていたカットソー”オールドコットンシリーズ”をご紹介いたします。

Coordinate: tera(store room) / 170cm


【a piece of Library】オールドコットンモナミッシュT  12,960円

Item|【a piece of Library】コクーンイージーキュロット  16,200円

   【R&D.M.Co-】DENSELY GINGHAM CHECK STOLE  14,040円

ふわっとしたお袖がガーリーなシルエットですが、ブラックで色を押さえているため甘くなりすぎず、

落ち着いた着こなし。秋にはアクセントにギンガムのストールを合わせたいなと思いました。

コーディネートに困ったときにも、そのまま着るだけで様になるのでとても便利なんです。

オールドコットンモナミッシュTは、夏にもインディゴの生地で人気のあったデザイン。

襟や袖にポイントやアクセントがあるので、そのまま着ても華やかな印象です。

ゆったりとしたデザインはさらっと着れるので、先取りで秋を感じたい今にぴったりな一枚ですよ。

 

 

 

【a piece of Library】オールドコットンバロックT  17,280円

Item|【a piece of Library】ブルーナイルスカート  19,440円

定番のヘンリーを女性らしい雰囲気に落とし込んだオールドコットンバロックT。

カジュアルなデニムスカートと合わせて飽きずに楽しめる着こなしです。

襟元や袖口にギャザーが入り、ゆるめのシルエットは柔らかな女性らしい雰囲気。

ヘンリーネックはラフな印象ですが、シンプルなデザインなので様々なアイテムに馴染み、

いろいろなコーディネートを楽しめるので毎年ついつい買ってしまいます。

秋が深まってきたらジャケットなどを合わせた着こなしも楽しみです。

 

【a piece of Library】オールドコットンアトリエワンピース  23,760円

Item|【OUTIL】ROBE REVEL  36,720円 【a piece of Library】フレンチベイカーパンツ  17,280円

古着にあるドレスシャツのディテールをカットソーに落とし込んだオールドコットンアトリエワンピース。

ゆったりサイズのローブと合わせた、秋の着こなし。

一枚でも印象的なカットソーですが、すっきりとしたシルエットなので重ね着も楽しめます。

ドレスシャツのディテールに、サイドに大きめのスリットが入ったり

前後で裾の丈が違ったりとデザインが施され、カットソーなんだけどきちんと感もあり

どこか雰囲気のある装いになると思います。


カットソーは、毎シーズン色違いで買ってしまうほど惹かれるアイテムのひとつです。

選ぶときのポイントは、シルエットや心地よい素材感。

いつものボトムスと相性が良くって、しっかり着映えしてくれると尚嬉しいです。

今回のオールドコットンシリーズは、吊り編み機によってゆっくり織り上げているので

とても柔らかくてふんわりした生地が気に入っています。